• 締切済み

出産をためらっています

noname#199512の回答

noname#199512
noname#199512
回答No.6

妊娠は”神の領域”と私は思っています。 今まで自分の人生の中で絶対に中絶はしたくないと思い、いつも避妊(コンドーム)は自分からしていました。外出しや途中からゴムを付けるとかもしたことないです。 結婚して、赤ちゃんを育てる為の貯金もし、子宮頸がん検診や乳がん検診もし、精神的にも準備も出来て、準備万端で子作り始めてすぐ次の月に妊娠しましたが、流産してしいました。双子ちゃんでした。五日程前に流産手術したばかりです。まだ落ち込んでいますが、ここでたくさんの人に助けられました。だから準備万端でも産まれてくべき時じゃなかったんだと思います。もし私があなただったら、神様に任せてみます。妊娠継続します。もし産まれてくべき時じゃない場合なら私のような結果になると思います。もし産まれてくべき時ならば無事出産出来ると思いますよ。

pulp1211
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 辛い状況にも関わらず、私の稚拙な相談に答えてくださって感謝しています。 #2の補足に書き込んだように、相談当初と状況が変わってしまいました。 自分が選んだ相手なので自分自身で招いた結果です。 しっかりと考え今後を決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 出産のために退職するにあたって

    今後のために教えてほしいです。 現在、派遣社員のため、育児休暇をとるのは、難しく、出産となると、退職しないといけなくなると思うのですが、 もし、そうなった場合、どの時期に、退職したほうが、メリットがあるのか教えてほしいのです。 まだ妊娠したわけでもないのですが、 生活のことを考えると、出産後も、できるだけ早く、働きたいと思っています。 旦那さんの収入も少なく、本人も転職を考えているみたいで、 今の旦那さんの会社の手当をあてにはできない状況なのですが。 ああしておけばよかった~っと思うことなど、経験談とかお聞かせいただければ、幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 世帯収入について

    来週籍を入れる予定の29歳男です。 既に妻は妊娠3ヶ月です。 現在従業員100人程度のコンピューター会社に勤めておりますが この歳になっても年収が400万ないくらいです。 手取りにしたら300万もありません。 妻は妊娠しているので無職で二人とも貯金がほとんどありません。 10月には子供も生まれるのにこの収入でやっていけるのかがとても心配です。 家賃は7万ほどで住居地域は車社会なので車の維持費も結構かかります。 独身でも結構贅沢できない生活をしていたのでとても不安です。 転職を考えた方がよろしいでしょうか? 同じような境遇の方、もしくは新婚時にご苦労された方、アドバイス・ご意見をいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 生活保護

    仕事やめて無職になった父は、 生活保護しようとしています 現在自分は、一人暮らしで、離れて暮らしてます 60歳になる父と 母と、妹が3人で暮らしています 母はパートをしていて月約10万で、 22歳の妹は無職で 父はいたって健康ですが仕事を しようとしません 仕事がないのではなく、この仕事は嫌だ、あの仕事がいいとか言って やろうとしないだけです それと、父は3か月前から ずっと無職で、前職では月 約30万円稼いでいました 父のような健康な人でも 生活保護って支給されますか? また、 現在の父の家の収入は月約10万ですが、 金額はどれくらい至急されると思いますか? よろしくお願いします

  • 生活保護について

    生活保護について質問なのですが 現在私は8ヵ月の妊婦です。 旦那は9月に仕事を辞め無職です。 収入もなく、旦那は仕事を探しているのですがなかなか仕事もなく生活ができない状況です。 こういった場合、旦那が仕事できるようになり生活ができるようになるまで生活保護は受けれますか?

  • 妊娠・出産を機に引っ越したい。

    私はいま妊娠6ヶ月で、籍は今月入れる予定ですが、彼氏の地元がとても不便な場所なのと彼が車をイジった借金(あと240万ぐらいみたい)の返済で、3年間は私は自分の実家に住むんですが、実家(借家の一戸建ての3K)はかなりガタが来ていて、子供には危ないのと、大家さんの干渉が嫌で、来月引っ越しをする予定で物件を色々見てきて、綺麗な3DKで入居費用が16万ぐらいのいい物件があったので決めようとしてたんですが、お兄ちゃんが遠くもないのに通勤に文句を言ってきて機嫌が悪くなり、その前に見た4階の古い団地みたいな3DKの方(入居費用11万)がいいと言い始めてどうしたらいいのか困っています…。   お兄ちゃんと弟/私と母で別に暮らそうと考えたんですが…弟とお兄ちゃんは生活費を毎月『返して』というぐらい非協力的で…母は2人が引っ越した後も生活費を面倒みるしかないと言っていて…一番引っ越しが必要なのは私で、一部屋必要なのも私だけど『私が勝手にした妊娠だから、私のワガママでみんなに迷惑かけられない』と言ったら、兄に『そりゃ当たり前だ』と言われ…妊娠中の私と足腰が弱い母は4階の物件は無理なので、私達2人は当分引っ越せなさそうで…どうするのがいいのか困っています。   妊娠が発覚してバイト辞めるまでは私が生活助けてきたのに…。   家の状況なのですが、 母(56歳)(新聞配達/月5万円) お姉ちゃん(31歳)(フリーター/生活費入れてない) お兄ちゃん(26歳)(会社員/月14万円) 私(20歳)(妊娠中/月0円) 弟(16歳)(定時1年・新聞配達/月4万円) 離婚した父(58歳)からは、月10万円ですが、今月で仕事辞めて帰ってきます。 私の彼氏は、だいたい24万くらいの給料なんですが、車や携帯の支払額も詳しく教えてくれません…。 それじゃ駄目なのはわかってるんですが…喧嘩になるので、携帯になると私が過呼吸とかパニック障害の発作で自傷行為をしてしまうので、私が彼氏に気を遣ってしまい…洋服を買ってもらう以外、携帯の支払いも病院代も出してもらってません…。   お姉ちゃん医療費を滞納。 お兄ちゃんも2社借金。 お母さんは8月頃借金完済予定、車のローン来月完済予定です。   こんな兄弟・彼氏が嫌でしにたくなる毎日です…。   今月は臨時収入があり6万ぐらい余裕がありますが、来月の引っ越しはどうしたらいいかアドバイスお願いします。   駄文ですいません。

  • お金と出産について

    私たち夫婦は共働きですが、今は財布を分けて生活費の負担も分けて収入の多い私(妻)が生活費を多く出している状況です。 来年の2月に私が結婚前にした借金が完済となるため、65000円程自由になるお金ができます。そのうち30000円は貯蓄性のある生協の保険にまわし、残りはデパートの積立や財形と増やす方向で考えてます。 で、出産のことなのですが、妊娠して出産までいくらかかるんでしょうか。私なりに調べると、定期健診が月1回で1万、出産に4、50万、1歳になるまでで月1万くらいと考えてます。甘いですか? あと、育児休暇をとるのにみなさんどうとったのかと教えていただければと思います。特に初産のかた、婦人科系の病気を克服しての出産を経験された方、お待ちしてます(当方、子宮筋腫で3年前に筋腫のみ摘出済)。

  • 派遣契約終了後の出産について

    現在派遣社員として働いております。 2008年12月から現在まで第一子の出産で8か月程度休暇を取得した以外は同じ派遣先に勤務しております。 現在第二子を妊娠中(5週目)です。 下記が現在の状況です。 ・同じ派遣元、派遣先で4年就労 ・派遣先の経営不振のため、10/1をもって契約が終了予定(妊娠が原因ではない)   ・・・会社都合で離職票が取得可能な状況 ・妊娠の事実はまだどこにも伝えていない(派遣元・派遣先) ・出産予定日は順調にいけば4月上旬となる見込み ・育児休暇が取れるのであれば、同じ派遣先から仕事をしたいと考えている この状況で、下記はどのようになりますでしょうか? (1)産前産後休暇の取得・・・? (2)育児休暇の取得・・・派遣元次第で可能と理解しています。 (3)出産手当金の受給・・・? (4)育児休業給付金の受給・・・派遣元次第で可能と理解しています。 自分自身でも色々と調べてはいるのですが、いまだ明白な回答が見つけられずこちらに質問させていただいております。 育児休暇は1年以上の勤務実績があるので派遣元次第で取得可能と理解しています。 産前、産後休暇及び出産手当金を取得・受給するにはやはり産前に入るまで何らかの仕事を派遣元に紹介していただいたほうがよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 出産後仕事復帰が不安です

    お世話になります。 29歳、現在共働きです。 妊娠・出産をしたあと、無事に職場に復帰して貯蓄を確保できるかどうかが不安で、イマイチ赤ちゃんをつくるのにふみきれません。 (子供は大好きなので、ほしい気持ちはつよいのですが…) 諸先輩ママの経験談・アドバイス、叱咤激励などいただければ嬉しいとおもい、相談させていただきます。 現在の家計の状態ですと、私の収入の分マイナス2万円程度(大体月15~17万程度)を貯蓄にまわせています。 夫の収入だけで生活をしていくことは十分可能だとおもうのですが、私の収入が全くなくなると月2,3万程度の貯蓄しかできなくなるとおもうのです。 将来、子供に迷惑をかけないように夫と私の老後資金を確保したいのと、子供の教育資金のこともあるので、これでは先行きが心配なので、早めに仕事に復帰したいです。 今の職場は、一応産休や育児のための労働時間縮小の規則はあるようですが、それを利用してはたしてちゃんと復帰できるのかも不安です。 小さい会社で育児休暇・労働時間縮小を利用された方、どうでしたか? また、保育園や託児所、ベビーシッターさんをどのように利用されましたか? 最悪、転職になってもしかたがないかな…とおもうのですが、小さい子のいる、しかも30代にはいってしまった女性が採用してもらえるでしょうか。就職活動において留意すべきこと、とっておくべき資格などはありますか?(仕事は事務系を希望します) よろしくお願いします。

  • 出産後大丈夫でしょいか。

    現在の貯金27万円で彼女は今妊娠3週目で現在無職です。私の13万円という少ない給料で2人共生活しています。 家賃、光熱費、携帯、食費、生活費で残るのは1万円ないくらいです。毎月貯金できるかできないかです。 バイトもしようと考えています。 正直どれくらいお金があればいけるんでしょうか。 私とおなじような方がおられましたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 出産・育休にかかわる手当金の支給について

    現在正社員として民間会社へ勤めています(2004年1月~)。 途中2人の子供の出産で産前産後および育児休暇をとりました。 下の子ども(最後)の育児休暇は今年の4月まで。 4月中旬から復職して働いています。 来年2月末で、今の会社の事務所がなくなり、他支社への異動が決まっています(通勤時間が倍)。 これを機に転職しようと思っていました。 こんな矢先、、、 妊娠してしまいました。 まだ病院へ行っていませんが、検査では陽性。 会社に所属し、手当をもらいながら育児休暇を送りたいと思っています。 そうしないと生活もできませんし、元々専業主婦になる気もありませんし。 さらに子どもが保育園に行っているため、仕事を辞めることもできません(辞めたら保育園を出なければならないのでそれは避けたい)。 出産手当金、一時金、育児休暇給付金をすべてもらい、仕事を続けるには、 何が何でも今の会社にいるべきでしょうか? 通勤時間が増えることで保育園のお迎えが間に合わなくなります。 これを理由に、異動予定以外の支社への異動をお願いすることはできるでしょうか? 無理なら時短申請をしようかと思っています。 それも通らなければ退職?? 出産手当金は、健康保険に入った期間関係なく支給されると見ました。 育児給付金は、育休前までに1年雇用保険を支払っていれば、会社が同じでなくても(社会保険が同じでなくてもということ?)支給されると見ました。 出産一時金についての支給対象(期間など)については調べきれていません。 が、となると、3月から転職も考えられるでしょうか? ただ、こんな不景気で、妊娠が分かっていて 産休、育休を取ることが分かっていながら 正社員としてやとってくれる会社があるでしょうか。

専門家に質問してみよう