• ベストアンサー

海水浴について

実は小学生低学年以来海で泳いだ事ありません。 学校のプール授業のみです。 明日彼氏と行く予定なのですが、メイクとか髪とかどうしようと思ってます。 やっぱりウォータープルーフのものを別に買ってメイクした方がいいでしょうか。 ちなみに眉尻書かないとありません。 また髪は鎖骨位の長さですが、おろしているよりおだんごとかで高くあげてった方がいいでしょうか。 また、どんな些細な事でも結構ですので教えていただけれは嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112805
noname#112805
回答No.2

SPFの高い日焼け止め化粧下地をつけてるとファンデーションの密着率も高くなりますよ。落ちにくくなります。私の経験ですがw アイブローはウォータープルーフのものとかを使うのをおススメしますが まろになっても良い覚悟で挑む、  or マメに眉毛書く、 ですね。髪の毛は濡れても可愛い髪形で。。。 アップが無難でしょうね。 ハーフアップで前髪少し残す・・ 大きめな可愛いバレッタで海に入る時だけ無造作に上げる・・ 一枚巻きスカートとか、つるっとかぶれるワンピースとかあると重宝します。ロングの巻きスカートだと着替えたくて着替えられない時とか重宝しました。

nao1144
質問者

お礼

SPF+++のものを買いました。口コミで結構高評価なものです。 普段でもアイブロウペンシルはアリィーのウォータープルーフなんですが、落ちてしまうんですよね…。 巻きスカートがないので汚れても大丈夫な服を持っていきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tinycat19
回答No.1

サンオイル(完全ブロックのものもあります)とかも忘れないでくださいね。たぶん、足に浸かる程度しか、若い娘さんは泳がないので、お化粧はばっちりです。 髪は、アップにした方が、水着がすっきり見えます。特にビキニならまとめたほうが良いと思います。 レジャーシートとか、日傘なども、用意しましょう。彼がパラソル借りてくれると良いですね。海の家を利用すると、食事場所にも困らないので便利です。

nao1144
質問者

お礼

レジャーシートの存在を忘れていました…ありがとうございます! 日焼け止めは口コミをチェックしていいものを買いました。 髪をアップですね!ありがとうございます。