• ベストアンサー

近隣住民トラブルで困っています

私は一戸建てにすんでいます。向かいはアパートです。 向かいのアパートの住民の1人が事あるごとに5階のベランダに出てきて 「コノヤロー」などと叫んできます。 もともと、うちで飼っているペットの犬がうるさいとのことだったので、 飼っているペットを親戚に預かってもらいました。 しかし、相手はエスカレートするばかりです。 両親はもうノイローゼ気味です。 相手は理由は何でも良く、とにかく攻撃することが目的のようです。 一度、警察に頼み同行してもらい本人に直談判しましたが そのときはずっととぼけていました。 このような難しい相手にどうしたら、引かせることができますか? 正々堂々と戦って勝った話などありませんか? 本当に本当に困っています。 些細なことでもいいので、是非アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara-ki
回答No.1

>正々堂々と戦って勝った話などありませんか? 「引越しオバサン」なんていい例ではないでしょうか。 とぼけて逃げてしまうのなら、ビデオで録画して動かぬ証拠を用意しましょう。 それから、ノートにいつ何をどういう状況で言われたのか細かく記録していきます。 出来れば叫んでいる時に警察に来てもらえるといいんですけどね。 色々と証拠を押さえた上で弁護士さんに相談されてはどうでしょうか。

wakakusaan
質問者

お礼

ノートとビデオでの記録ですね。 分かりました。ビデオを購入して記録しようと思います。 そのような記録があれば後に何かと 使えそうですね。

その他の回答 (1)

• ferretlove
回答No.2

相手の威嚇行動を証拠としてビデオに残しましょう。 ご両親のノイローゼ気味も医者に行き診断書をとります。 以上を持参し警察へ相談しましょう。 傷害容疑で逮捕してもらえるかもしれません。 騒音おばさんと同じケースですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E9%A8%92%E9%9F%B3%E5%82%B7%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

wakakusaan
質問者

お礼

病院にいって診断書というのは気づきませんでした。 ありがとうございます。 両親に早速病院にいってもらうようにします。