• ベストアンサー

納骨の時の常識について

義母のお墓を田舎から近所に引越しすることになり、義父から納骨の日の知らせがありました。納骨の日にはお供えするお花(菊)を持って行くぐらいしか思いつかないのですが、やるべき事や、マナーなどを教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

持っていく物はお花とお線香ぐらいでいいでしょう。 あとは、埋葬許可証と認め印を持参する場合もあるのでお寺に確認しましょう。 http://shaddy.jp/kankonsosai/so/houyou/houyo_content05.html

HANABI8
質問者

お礼

ありがとうございます。お花とお線香ぐらいでいいのですね。