• ベストアンサー

徹子の部屋に出演した女性の弁護士でもとヤクザの妻は?

  いつ出演したかわかりませんが、女性の弁護士で本を出しているかたで元ヤクザの妻?  これだけでどなたか?本の名前は?  もしご存知でしたら教えてください。  自分が見てないので良くわかりませんが、、、、。

  • yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

講談社から「だからあなたも生きぬいて」を出版された大平光代さんです。 徹子の部屋には昨年5月に出演され、波乱の半生を語っていらっしゃいます。 (サブタイトルは「自殺図った非行少女が弁護士に」でした。) そのときの模様は参考URLへどうぞ… 著書「だからあなたも生きぬいて」についてはこちらへ… http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookclub/intro/intro.idc?id=22325

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/000505.html
yo-shi
質問者

お礼

  どうもありがとうございました。 URL大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も見てはいませんが、おそらくその方は、大平光代さんではないでしょうか。 本は「だから、あなたも生きぬいて」というもので、講談社から出版されています。

yo-shi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 この方でした。 早速明日買ってきます。  お手数をおかけしました。

関連するQ&A

  • 徹子の部屋に出演した、初めてのパソコンの本を書いた人

     ご存知でしたら教えてください。 以前徹子の部屋に出た人で、初めてのパソコン っぽい内容の本を書いた方がいるそうです。 本の中身は漫画で書いてあるところもあるそうです。 その人の名前と本のタイトルをご存知でしたら教えてください。

  • 中村中さん、徹子の部屋ご出演

    中村中さんは「徹子の部屋」にご出演されたんでしょうか? 高校野球で通常の時間には放送されなかったと思うのですが、 他の時間帯に放送されたのでしょうか?非常に楽しみにしているので 気になります。来週の放送予定にも入って無いようですし・・・。 ご存知の方教えてください、宜しくお願いします。

  • 笙奏者で徹子の部屋に出演していた男性

    確か五年以上前のことなのですが 徹子の部屋に出演なさっていた笙奏者の男性が演奏されていた曲が気になって仕方ありません。 昔のことですが、どなたか笙奏者の男性のお名前を覚えていらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

  • ウエートレスから弁護士になった女性の映画

    以前テレビで紹介された女性で、実話を基に映画化にもなっていると知りましたのでぜひ見たいと思いタイトルを調べています。 その女性はウエートレスとして働いていましたが、彼女の兄が殺人容疑で逮捕されました。兄の容疑を晴らすため色々努力しましたが検察の策略により実刑判決が出てしまい、頼る所もなくなりました。しかし兄の無実を信じる彼女は自分が弁護士になり兄の裁判をやり直すことを決心します。 何年もかかって実際に弁護士になり、裁判をやり直すことに成功し最後には無罪判決を勝ち取りました。 その後彼女の元には弁護依頼が殺到しましたが、彼女は全て断りまた元の仕事に戻りました。 信じられないような話ですが、彼女は兄を助けるためたった一件だけの裁判の弁護を務めるため血のにじむような努力をして弁護士になり、それが終われば未練なく元の生活に戻ったわけです。 この映画のタイトルもしくは女性の名前等分かる方いらっしゃればよろしくお願いします。

  • 不動産関連ヤクザ対策の弁護士について

    マンションの擁壁部分だけを所有(概略1m×20m)しているヤクザが、マンションの管理組合理事会に無理難題を吹っかけてきています。 「擁壁を更地にしたら、マンションは困るだろう」と、 そして、売買契約書を見せました。その金額700万円。(元の所有者が刑務所に入っていて、出てきたので売買契約書を取り交わしたのだという) 以前、本件について質問をし、良回答がありまして「現在の擁壁所有者が、擁壁を削って更地にすることは、隣接する土地の自立を維持しなければならない義務がありますので、マンションとの敷地境界に沿って、マンション敷地を自立させるための擁壁を設置しなければなりません。 つまり、新しい擁壁を作ってからでないと、現在の擁壁を解体することは出来ないと法律で定められております」 理事会としては、この回答により、ヤクザは法律的に何も出来ないと、当初無視しようと思っていましたが、そうも行かなくなりました。 弁護士を立てると話したところ、ヤクザ曰く「こちらにも優秀な弁護士が居るから、どうぞ」と、そして「今回の話を録音しても結構」と、そんなことも言っていました。 このような場合、弁護士の手配はどのように、そして費用はどの程度必要としますか。 専門家、経験者の方に教えて頂きたいのですが、宜敷くお願い致します。

  • 太田胃散内服液のCM(女性5名が出演)に出演されている女性で、右端の青

    太田胃散内服液のCM(女性5名が出演)に出演されている女性で、右端の青い衣装の女性の名前をご存じの方いらっしゃいますでしょうか? http://www.ohta-isan.co.jp/04tvcm/index.html

    • 締切済み
    • CM
  • 日本直販に出演されている女性

    若くて色白な可愛い女性がよく出演されていますよね。 あの女性は何という名前なのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • KREVAが「徹子の部屋」に出演した時に…

    KREVAが「徹子の部屋」に出演した時に、慶応大学に受かった時のエピソードがあったと思うのですが、覚えている方はいらっしゃいますでしょうか? 自分の記憶では、以下のようなエピソードだったと思うのですが、記憶違いなどがあれば、教えていただきたいと思います。 ・家族で七夕に飾る短冊を書いている際に、自分は「慶応大学に合格できますように」と書こうとしていた。すると、母親が少し変わった人で、「あなたは慶応大学に合格するつもりなんでしょう?」と聞かれ、「それなら、それはきっと合格するんだから、むしろ『慶応大学に合格しました。ありがとうございました。』くらいのことを書きなさい」と言われて、渋々その通り書いた。そうしたら本当に合格した。 できれば、正確な内容を思い出したいと思いますので、覚えている方がいらっしゃいましたら、どんな細かいことでも構いませんので、ご指摘の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 岡江さんが弁護士の役で出ていたドラマの出演者

    ここ1週間ぐらいにはなまるマーケットに出ている岡江さんが、弁護士役で(たぶん弁護士役だと思うのですが)出演していたドラマで。離婚して、子供の養育権をとろうとしてた回の。母親役の女優(たぶんモデルの人だと思うのですが)名前ってわかりますか?

  • アダルト動画の出演者の女性について

    「ガソリンスタンドで働く激カワ巨乳娘をその場でヤレるか!?」という動画に出演している女性がめっちゃ可愛くて爆乳だったのでドストライクでした。この女性はAV女優でしょうか?もし知っている方がいたらその出演者の女性の名前を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m