• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウエートレスから弁護士になった女性の映画)

ウエートレスから弁護士になった女性の映画

このQ&Aのポイント
  • ウエートレスから弁護士になった女性の映画について調べています。
  • 実話を基に映画化されているこの映画は、兄の無実を信じて自ら弁護士になり、裁判をやり直す姿が描かれています。
  • 彼女の血のにじむような努力が実り、無罪判決を勝ち取りました。しかし、彼女は一件だけの裁判の弁護を終えると元の生活に戻ることを決めました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

邦画のカテゴリーですが、洋画で思い当たるものがあったので回答します。 ヒラリー・スワンクの「Conviction」を調べてみてください。 よく似たあらすじの映画です。 http://www.cinemaonline.jp/review/go/12835.html http://www.entaho.com/arch/movie/drama/serious/conviction.html 全然違う映画でしたらすみません。

wa0908
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 カテは単純に私の押し間違いです(汗)。 この映画で間違いありません。今度探して見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.3

「コンビクション/Conviction」(原題) という映画のことだと思います。 例えば、下記のようなサイトで予告編を観ることができます。 が、まだ日本での公開が決まっていないらしく、字幕も入っていません。 もしかしたら、複数の配給会社が取り合っているのかも知れませんね。 http://blogs.yahoo.co.jp/tomomithenet/60020747.html 「コンビクション/Conviction」で検索すればたくさんヒットしますから、そのへんを みていけば、実際の女性の名前やエピソードなど、いろいろと書いてあると思います。

wa0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっ、まだ公開前なのですか。とっくにDVD化されていると思い込んでいました。 公開されたら見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

http://eiga.com/movie/55830/ Conviction ベティさんですね。ベストハウス123や仰天ニュースでも取り上げられていましたね。

wa0908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしもどちらかの番組でこのことを知りました。 ぜひ映画も見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このような場合、弁護人というのはどうするのか?

    法曹関係もしくはその世界に詳しい方、教えてください。 ある弁護士がある事件の容疑者の弁護人になったとします。 その容疑者は断固として無実を主張しています。 その弁護士は自分なりに彼の身辺を調査していくうちに、偶然、間違いなく彼が犯人である という物的証拠を掴んだとします。それは捜査機関側は全く気づいていません。 このような状況の場合、一般に弁護士というのは、その証拠を隠し、 自分の弁護している人間の無実であるという主張に沿って裁判を続けていくのでしょうか? それとも、先ほどの証拠を彼または警察に開示し、裁判において、できるだけ罪を軽く することに努力するのでしょうか?

  • 弁護士映画

    今年8月の終わりに米国~日本の飛行機便(デルタ航空)で見た映画についてです。 機内で弁護士映画(洋画)を見たんですが見始めるタイミングが悪く、ラストを迎える前に空港に到着してしまいました。タイトルを覚えていれば問題なかったのですが着陸態勢に入った時に急に画面がストップしたのでタイトルを全然ちゃんと確認できず終いになってしまったので協力していただければ幸いです。 内容としましては、主人公は敏腕弁護士(男性)です。ある娼婦?の強姦・殺人事件の容疑者の弁護をすることになるのですが、容疑者(わかりにくいのでこれからAとします)は冤罪だと一切の無実を主張します。弁護士は始め、弁護に関わる証拠などを集め、検察と取引などをしながらAに対する検察の訴訟?取り下げに尽力しますが、弁護士が調査を進めていくにしたがい、Aはやはり犯人であることを確信します。しかも過去に同じことをした際に罪を他の人間にかぶせていることも分かります。(つまり本当の冤罪がそこにあった)そこで弁護士はその罪をかぶせられ服役中の囚人(もう服役が終わっていたかはちょっと僕の記憶があいまいです。これからBとします)に会いに行くのですが会ってみるとおどろいたことに自分が弁護した人間だったのです。 その時は状況証拠などがそろっており、弁護士はBの主張にほとんど耳を貸さず、無罪は無理そうだから刑を軽くすることでこの件を終えます。 そのことを思い出した弁護士は自分のせいでBが服役しているのことで自分を責めます。 そしてAの罪を暴きたいところなのですが、弁護士には依頼人との守秘義務がありAのさまざまな発言や行動なんかを別の場所で問うことができません。実はこれがAのねらいでAはこの弁護士がBの弁護をしたことを知っていたのです。これを知った弁護士の仲間は殺されてしまいます。(Aに) 弁護士はあくまでAに依頼された立場なのでAの弁護をしなくてはなりません。 この先どうするのか。という葛藤に弁護士はかられます。 そこらへんで終わってしまいました。 〇タイトル(洋題)は「OOO lawyer」(OOOには弁護士の名前が入る) 〇弁護士の乗る車の専属ドライバーの名前はアール ということは具体的に覚えています。主人公の名前を覚えていれば全く問題なかったんですがあろうことか忘れました(汗) 日本で公開されたかは分かりません。アメリカでもいつ公開されたかはわからないです。 デルタで8月末ころに配信された映画でわかるかた、またあらすじで分かるかた、よろしくお願いします。 デルタ航空の情報を9月に見ましたが更新されててバックナンバーは見れなかったのでタイトルが分からず。。。って感じになってしまいました。

  • 刑事事件:依頼人と弁護士

    自分が真犯人なのに、警察には「おれはやってない!」と言い張っている容疑者がいるとします。その場合…… (1)容疑者(真犯人)は、自分の弁護士に対して「実はやったんです」と正直に白状するものなんでしょうか? それとも、たとえ弁護士といえども「やっていない」で通すものなんでしょうか? 容疑者の考えにもよると思いますが、一般的にはどちらのケースが多いのでしょう? (2)もし依頼人から「実はやったんです」と白状されたとしても、「裁判では無実を主張してくれ」と頼まれれば、弁護士は依頼人のいうとおりにするものなのでしょうか? それとも「真実を知った以上、そんなことはできない」と、つっぱねるものなのでしょうか?

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    皆さんのお力を貸して下さい 映画のタイトルが思い出せず困ってます 【特徴】 ・たぶん実話 ・女の子の旅行中の話 ・空港でカバンにドラッグを入れられる ・本人は気付かない ・無実の罪で逮捕される で、塀の中の生活から無実が証明され、釈放されるまでの話。 当時、実話だという事で話題になったと思いますが そこまで有名な俳優は出演してなかったと思います 曖昧な記憶で申し訳ありませんが 宜しくお願いします!

  • 映画、女性弁護士の恋愛

    昔、おそらく1980年代に観た映画のタイトルを知りたいです 洋画です 詳しくは覚えていないのですが 美しい女性弁護士が、お金のない(職がない?)けど、心優しい男性と 最終的に恋人同士になるという話でした。 男性にはお子さんが居た気もします。 漠然としていてすみません お心当たりある方の回答をお待ちしてます

  • 被害者側など、相手側供述調書の内容を確認するには?

    関係証言者、相手側(告訴した者)の供述調書、被害届けの写しを入手するにはどのようにすれば宜しいでしょうか。 ----------------------------------- こちらは、被疑者側です。 知人が無実の罪で裁判を受けました。 病院に入院する直前の体調が劣悪なときに逮捕され、 容疑を否認すると裁判が長期化し、体調がさらに劣悪に なる可能性があったため、容疑内容を何も否定せず、裁判ー判決を受け、最短で拘置所から出ました。 執行猶予の判決のため、釈放されましたが、 やはり、矛盾も疑問も多い告訴内容であったため、 その内容を確認したいということです。 弁護士は付けませんでした。 弁護士が付いている場合、弁護士から 相手側の調書が見れるそうですが、 他の方法はありますでしょうか? ----------------------------- なお、時間が経過してましても、締め切らない限りお待ちしていますが、お早く回答いただきましても助かります。宜しくお願いします。

  • 昔みた映画のタイトルが思い出せません。

    昔みた映画のタイトルが思い出せません。洋画なんですが、裁判系のもので、無実の白人男性が投獄されていたか、それか裁判中で、とにかく本当に無実だったんですが、有罪にされていたんですね。物語の最後しか覚えていませんが、その男性が無実といわれ、神殿みたいな建物(裁判所だと思うんですが)から出てきて、「自由だ!」って行って終わるんです。確か。 字幕だったのでそんな感じだったと思うんですが、実際になんていったか覚えていません。ちなみにチェンバー、chamberでもありませんでしたし、評決のときa time to killでもありませんでした。 心当たりの方いますでしょうか。 それからもうひとつあるんですが、こちらはアジア系映画で、日本映画ではないのは確かです。字幕で見たんで。そちらのほうは、コンビニでなぜか立ちながらセックスしたりするものだったんですが、最後に女の人が拳銃でこめかみを撃って自殺するものです。場所は確か砂漠っぽい

  • 女性が男装をしていた映画<タイトルを教えて下さい

    10代の恋愛話だと思ったら、男の子が実は女性で、 男装をしていた、という話。 アメリカでの実話を元にしたと記憶してます。 タイトルが思い出せませんのでご存知の方 宜しくお願いします

  • 映画のタイトル教えて!

    数年前の映画で実話を元に作られたもので、女性が主役で完全な男社会の工場か何かで嫌がらせを受けながらも、女性の労働条件改善に向けて一人果敢に会社側と戦って行きだんだんと回りにいる男連中もその女性の権利を認めていくという話だったと思います。 タイトルがわかる方ぜひ、教えて下さい。

  • 映画のタイトル教えてください

    一昨年の年末から元旦にかけて、深夜に映画を放送していたんですが、その内の一つの映画のタイトルが思い出せません 中東の武器商人の実話だったと思うのですが、それ以外の内容を殆ど覚えていないのです(主人公は兄弟で、兄は途中で殺されたと記憶しております)。 手掛かりは皆無ですが、知っている方いらっしゃいましたらタイトルだけでもお教えください。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPCではUSB接続、モバイルPCではWIFI接続したいが、WIFI接続がエラーとなっている。同時接続は可能か?
  • お使いの環境はWindows10で、デスクトップPCはUSB接続、モバイルPCはWIFI接続をしている。関連するソフトはiprint&Scanを使用。
  • 電話回線はKDDIを利用している。DCP-J926NのWIFI接続エラーの解決方法を教えてください。
回答を見る