• ベストアンサー

笙奏者で徹子の部屋に出演していた男性

確か五年以上前のことなのですが 徹子の部屋に出演なさっていた笙奏者の男性が演奏されていた曲が気になって仕方ありません。 昔のことですが、どなたか笙奏者の男性のお名前を覚えていらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

  • punon
  • お礼率89% (44/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

東儀秀樹氏でしょうか。下記がそのサイトなので確認して下さい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/artist/hideki_togi/index.html
punon
質問者

お礼

検索してみたら、2003年1月10日徹子の部屋出演時の東儀秀樹さんのエピソードに記憶にありました! 有難うございます、ずっとわからなかったのですっきりしました。

その他の回答 (1)

noname#103134
noname#103134
回答No.2

笙と言ったら 東儀秀樹さんでしょうか 違っていたらすいません

punon
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お二人ともに20pt差し上げられないのは心苦しいです…><

関連するQ&A

  • 徹子の部屋

    5月20日の徹子の部屋で吉川晃司さんが出演されたそうですが、 私は吉川晃司さんの大ファンなので、DVDに予約録画していたのですが、録画に失敗して見ることができませんでした。この番組を見た方 どんな会話をされたのかまた昔のVTRでは何の曲が流れていたのか 教えてください。よろしくお願いします。

  • 徹子の部屋

    何年か前 徹子の部屋が終了すると 週刊誌か何かに記事が出ていた気がするのですが、誤報だったのでしょうか。 それとも そういう話があったが 反対電話でも殺到して やっぱり継続となったのでしょうか アメトークで特集が組まれる位 若手芸人もずっこける  おちゃめな徹子さんが元気な限りやってもらってて嬉しいのですが、どうも思い出すと気になるので教えて下さい 

  • 中村中さん、徹子の部屋ご出演

    中村中さんは「徹子の部屋」にご出演されたんでしょうか? 高校野球で通常の時間には放送されなかったと思うのですが、 他の時間帯に放送されたのでしょうか?非常に楽しみにしているので 気になります。来週の放送予定にも入って無いようですし・・・。 ご存知の方教えてください、宜しくお願いします。

  • 黒柳徹子さんの部屋に来た音楽家を教えて下さい

    何年か前に、徹子の部屋に来た、音楽家を教えて下さい 特徴しか分からず、どうしても知りたいです。 その人は指揮者かなと思うのですが、お母様とアメリカ人との間に生まれたアメリカ人とのハーフだと、大人になるまで知らなかったそうです。父親がなにも言わないで育ててくれたと、それを今頃知ったと涙を流していました。徹子さんは「いいじゃないあなた社会で成功したんだから」と言ってました。その方の涙にひかれました。どのような名前の方なのか、教えてください。

  • 徹子の部屋のスペシャルで・・・

    いつの放送かはっきり分かりませんが、たぶん2~3週間前だと思います。 徹子の部屋のスペシャルをやったと思うのですが、ゲストがタモリ、野際陽子、マシュー、松田聖子他…かな? 母が録画したビデオをたまたま見始めて、松田聖子と黒柳徹子がカラオケボックスに行き、黒柳徹子が青い珊瑚礁を歌っている途中でテープが終わってしまいました。 見たくて見た番組ではありませんが、その後松田聖子が何の歌を歌ったのか気になっています。 どなたかわかる方、私をすっきりさせてください。お願いします。

  • 黒柳徹子さん

    今、暇なので何十年ぶり?に徹子の部屋を見ています。 で、びっくりしたんですが黒柳徹子さん…ろれつが回らないと云うか…入れ歯が合ってないのか?喋りが聞きずらい。 いつからですか? それとも、そう感じるのは私だけ? 昔から、こうでしたっけ?

  • 「徹子の部屋」って面白いですか?

    批判を受けることを覚悟で質問しています。しかも愚痴でもあるので、お時間に余裕のあるときに、バカの戯言として答えて下さると幸いです。 質問内容はタイトルそのまま「徹子の部屋」って面白いですか?、です。 私は20代の社会人で、私たちの店舗は激しい人事異動の結果私を含め新しいメンバーが多くなり、旧メンバーは30前半女性の一人だけになりました。 これまでは30代の人たちと、店長さんが50代だったからか、お昼休憩に「徹子の部屋」を見ていたようです。 その慣例から、今でも時間が来ると違う番組を見ていても勝手にチャンネルを変えられます。 新しいメンバーは20~30代ばかりで(残った方も30前半ですが)正直見ていてもつまりません。 ゲストの半数以上が「あなた誰?」みたいな感じで話題も合わないし、休憩時間に勝手につまらない番組に変えられるのはちょっぴり悲しいです。 もちろん私個人の意見ではなく、新しいメンバーみんなそう思っています。 だからと言って「やめてください」と喧嘩売るつもりはありません、今までそれでやってきたわけですから。 ただ、いくらなんでも20~30代のメンバーで、当たり前のように「徹子の部屋」に変えられるのはないだろうと思っているんですが、それっておかしいですか? 良質な番組だろうとは思いますが、適齢ってありますよね、番組の観覧に来られている方もシニア世代というか退職されていそうな方ばかりですし、そういった方々のための番組のような気がして。 もう少し面白い番組みたいなぁって思ってしまう私はダメですか? なんだか的を得ない質問ですみません。 ご意見下されば幸いです。

  • 渋谷駅で演奏していたディジュリドゥー奏者

    どうにかして探したいディジュリドゥー奏者がいます。 一年くらい前に渋谷駅のハチ公口近辺でディジュリドゥーを演奏していた30代くらいの男性を探しています。ただのディジュリドゥー奏者ではなく、足を使って太鼓をたたいたり、とにかくすごく魂のこもった演奏でした! 本当にすばらしく、ぜひライブに行きたいと思ったのですが、その後渋谷から消えてしまいました。風貌はバックパッカー然としています。ルイヴィトン表参道店のオープンイベントで演奏した、とフライヤーに書いてあった覚えがあります。かなり著名な方かと思います。 もう彼の演奏が聞きたくて仕方ありません!情報待ってます。

  • 質問徹子の部屋 ギネスに世界一認定

    徹子の部屋 ギネスに世界一認定されたと言ってるが、その前に認定されていた番組って何? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1976年(昭51)2月にスタートし、今年35周年を迎えたテレビ朝日系「徹子の部屋」が 大記録を打ち立てた。27日放送分で8961回を数え、同一司会者による番組の 最多放送回数記録としてギネス世界記録に認定された。 このほど行われた35周年記念のスペシャル番組「出張!徹子の部屋 お宝映像も 大放出パート2」(27日午後7時)の収録中に、ギネス・ワールド・レコーズ社の 認定員がサプライズで登場。何も知らされていなかった黒柳徹子(77)は 「どうしましょう。ま~」と大感激した。 収録後、黒柳はあふれる感謝と喜びを表現した。「ずっと見続けてくださった方がいて、 9000人近いゲストの方が支えてくださった」。 35年間、黒柳が収録を休んだことは1度もない。「『徹子の部屋』を50年までは やりたいですね」。あと15年たてば黒柳も90歳を超えるが、「90歳になったら もっとズバズバ聞けそうでしょ」とも言った。ギネス記録更新は止まりそうもない。

  • 箏奏者として月20万かせぐことはできますか

    現在、30歳なのですが 中学、高校と箏部にいてかなり 不器用でへたでしたが 好きな曲を弾いてプロになりたいと思いました 昔の曲でも好きな曲はあるんですが 浪曲は絶対いやです 三宅一徳の百花繚乱みたいな曲が最高にすきです しかし稼ぐためには 嫌いな曲もひかなければならないと思います 35歳までに練習してプロになれるでしょうか 篠笛もできたらいいなとおもっています いい先生に週5で教えてもらうには 月何万かかりますか お金があまりありません 箏はもっています それと絵本作家でもすこしでもいいから稼ぎたいとおもっています 早めにヒットをだし3万部うれればうれしいです 10年の間にうれたいです 絵本作家のほうを一番やりたいのですが とても食べていけそうにありません だから楽器演奏で稼ぎたいとおもっています わたしは歌うことにも興味があります でも嫌いな歌は一切うたいたくありません 私はいままで色々アルバイトをしてきたんですが単純計算ができなかったり 同時に二つのことができなかったり 優先順位がつけられなかったりして 結論私は好きなことをずっとやりつづける 仕事しかできないんだと気付きました 腰痛があるため座り仕事がいいんですが 絵本作家、箏奏者がいいなとおもいました わたしはすぐてんぱってあせります できないことはいくら努力してもできない 好きなことを伸ばした方が周りにも迷惑をかけないし自分もそのほうが仕事が上達すると 悟っています 箏奏者の求人はどこにありますか 絵本はコンクール優勝などから 依頼がくるケースが多いようですが 箏奏者は正月や春しか募集がないんでしょうか 場所は関東内でお願いします 車がないものですから 仕事なんか大嫌いですが 好きなことには熱中できます 箏奏者の求人をしりたいです 年をとっても一生食べるに困りたくありません 好きなことをやって生活したいです 本は1回3万部以上うれてベストセラーになれば印税がはいってきて 50年は食べるに困りませんか 二足のわらじはできますか