-PR-
解決済み

徹子の部屋に出演した、初めてのパソコンの本を書いた人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41983
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (169/1486)

 ご存知でしたら教えてください。 以前徹子の部屋に出た人で、初めてのパソコン っぽい内容の本を書いた方がいるそうです。 本の中身は漫画で書いてあるところもあるそうです。 その人の名前と本のタイトルをご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

漫画家のサトウサンペイさんでしょうか。

「パソコンのパの字から」という本が、
朝日新聞出版局より発売されています。
http://pps.asahi-np.co.jp/span/shoko.phtml?257418-6

2000年9月11日(月)に「徹子の部屋」に
出演しているようです(参考URL)。
お礼コメント
yo-shi

お礼率 11% (169/1486)

 どうもありがとうございました。 この人のことだったようです(自分ではないのですが)。 早速のご返事とURLまで調べていただいて感謝してます。
投稿日時 - 2001-02-18 21:52:22
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

わたしも y45u さんと同様、すがやみつる氏がまず思い浮かびましたが、すくなくとも最近は徹子の部屋には出演していないようです。というわけで、バックナンバーをご自分で探してみてはいかがでしょう?(参考 URL にあります。)
お礼コメント
yo-shi

お礼率 11% (169/1486)

  どうもありがとうございました。 参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-18 21:44:24


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

漫画家でパソコンの本を最初に書いたのは、すがやみつる氏ではないでしょうか。徹子の部屋に出演したかどうかはわかりませんが・・・
お礼コメント
yo-shi

お礼率 11% (169/1486)

 どうもありがとうございました。 お手数をおかけしました。
投稿日時 - 2001-02-18 21:46:35
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

糸井重里も徹子の部屋に3月にでてるみたいです。
「豆炭とパソコン」(80歳からの・・・)という本出してます。
お礼コメント
yo-shi

お礼率 11% (169/1486)

 どうもありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-18 21:48:07