• ベストアンサー

彼が信じてくれない

massuleの回答

• massule
回答No.4

彼の怒り方もかなり激しすぎる気がしますが、 彼にとってよっぽど嫌なことだったんでしょうね。 貴方だから動画を撮るのもOKしたんでしょう。 彼氏、彼女だから嫌だけどOKする。 貴方は彼の嫌がることをしているという認識が足りないのでは? その上で悪ふざけとはいえ、質問のような反応されたら 怒るのも分かる気はしますよ。慌てて取り繕った感じがしますものね。 「消したからいいじゃん」「見せてないからいいじゃん」 ではなく、怒られたから謝るんじゃなくて、 まずは貴方の無神経さを謝った上で話さないと、 本当に解決はしないんじゃないですかね。 こういうことって同棲とか結婚とかして同じ世帯で暮らすようになると 頻繁に出てきますよ。 キチンとした解決方法を模索する必要があるかと。

avy-avy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、あの動画は私にだからこそ見せてくれたもので、「消せよ」と言われていたのに消していなかった私に非があると思います。 いまいち、彼の怒るツボが分かっていないのも事実です。まだ付き合って一年経ってないせいかもしれないですが……。 あと、ちょっと誤解を与えてしまったみたいですが、 >「消したからいいじゃん」「見せてないからいいじゃん」 ではなく、怒られたから謝るんじゃなくて、 そういうことは言ってません^^; 怒ったメールが来た直後に冗談であることを伝え、悪ふざけが過ぎたことを謝りました。 ただ彼はそれが悪ふざけではなく、私の嘘だと思ったようですが……。 私の認識不足は否めません。 当然、彼がここまで怒ると思っていたら「…………」なんてメールは送らなかったし、それ以上に、冗談だと謝った私の言葉を何一つ、今現在ですら信じてくれていないことに愕然としたのだと思います。 今さら何を言っても取り繕ったように聞こえるんでしょうし(この間ですらそうでしたし)、もうどうしていいかわかりません。 軽挙妄動、反省しています。 けれど、そのことをなじられるのは良くても、真実を信じてくれないことが一番悲しかったです。