• 締切済み

ピルについて男性の方教えてください

今ゴムで避妊をしています。 彼もいやいやではなくむしろすすんで避妊してくれてました。 最近子宮内膜症と診断され低用量ピルを服用しています。 避妊の為にゴムをつける必要が無くなったのですが・・・ (もちろん感染症予防の意味でつけたほうがいいのはわかっています。) そのことを彼氏に言ったほうがいいでしょうか?? 気持ち良くなって欲しいのでそのままするほうがいいのかな と思うのですが・・・ もし彼女がピルを服用していると 言われたらどんな気分ですか? やった!という気分でしょうか。 それとも軽蔑されてしまうでしょうか。 治療のためのピルなので止めるつもりはありません。 避妊のためではないので治療は治療 避妊は避妊でやっぱりゴムはしたほうがいいでしょうか・・・? (機能的ではなく気分的に) このまま黙っていたほうがいいでしょうか・・・? ピルを飲んでる女性に対して私は偏見はありませんが 男性にとってはどうなのでしょう・・・? 質問がまとまってませんね。 すいません。。。。けどよろしくお願いします m(._.)m

みんなの回答

• s_doc
回答No.4

治療のためのピル服用であることを告げれば、 軽蔑されることはまずないと思いますよ。 治療のために飲む必要がなくなったときに、 ゴムに戻してね!というのがすんなり受け入れられるかは相手次第です。 不安なら引き続きスキン着用を。 STD防止にはもちろん今までどおり使用したほうが安全です。

• jun95
回答No.3

たとえば、どうしても今妊娠すると困るので「ピルを使おうか」と相談されれば、彼女のお姉さんの結婚がうまく行かなかった時期で落ち込んでおられたこともあり、そういう事情ならと応諾しました。 でも、念をいれてゴムをつけていました。 確実に結婚されるのなら、ピルでの避妊も、案外すんなり行くのでないでしょうか。生は、気持ちがいいものです。

• kuuyes
回答No.2

こんばんは。僕は北国の♂(2●歳)です。  さて、回答ですが…ただ単純に『ピル飲んでるからO.K.だよ!』って言われるとちょっとなぁ…と、思います。でも、質問の内容からそんなことは無いから問題は無いと思いますけど。過去に僕と付き合っていた人も子宮内膜症の治療のためにピルを飲んでいました。んでもって、とあるとき、している最中に『中でいいよ』って言われましたけど、僕はそのときには怒りましたよ。確かにピルによって妊娠の可能性は限りなく低くなっていますが、でも、『ゼロ』ではないですよね。その当時、お互いに学生でしたから、そのあとのことなんて分からないのにそんな無責任なことはできないよ!って…その考えは今でも変わりませんが、ともかく、お互いにそのようなことも了解の上でしたらいいのではないでしょうか?どちらかに迷いがあるうちはやっぱりどうかと思いますよ。  それと、ピルを飲んでいることを言うか言わないかですが、それによって彼が軽蔑したりはしないと思いますよ。確かにつけないでするのは気持ちよさそうですしね(^^ゞそれに、相手のことを考えていることが質問からも伝わってくるので、その気持ちを持って言われたら、僕なら感動してしまいますよ!  最後にまとめてみますが、言うか言わないかはお二人の状況次第だと思います。でも、言うときには相手に気持ちが伝わるようにするといいのでは?と、思います。

• CAW
回答No.1

もし彼女が自分のためにピルを飲んでくれたら嬉しく思いますね。 もちろん軽蔑なんてしません。露骨な表現ですけど生でしたほうがお互い気持ちよいです。 もちろんSTDの心配があるのでしたらコンドームは使いましょう。