• 締切済み

男性の方教えてください

今ゴムで避妊をしています。 彼もいやいやではなくむしろすすんで避妊してくれてました。 最近子宮内膜症と診断され低用量ピルを服用しています。 避妊の為にゴムをつける必要が無くなったのですが・・・ (もちろん感染症予防の意味でつけたほうがいいのはわかっています。) そのことを彼氏に言ったほうがいいでしょうか?? 気持ち良くなって欲しいのでそのままするほうがいいのかな と思うのですが・・・ もし彼女がピルを服用していると 言われたらどんな気分ですか? やった!という気分でしょうか。 それとも軽蔑されてしまうでしょうか。 治療のためのピルなので止めるつもりはありません。 避妊のためではないので治療は治療 避妊は避妊でやっぱりゴムはしたほうがいいでしょうか・・・? (機能的ではなく気分的に) このまま黙っていたほうがいいでしょうか・・・? ピルを飲んでる女性に対して私は偏見はありませんが 男性にとってはどうなのでしょう・・・? 質問がまとまってませんね。 すいません。。。。けどよろしくお願いします m(._.)m

みんなの回答

  • mayohiro
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

えっと、ぶっちゃけてお話します。 僕もいつもゴムを使っています。でも、チャンスがあればいつでも生でやりたいです。 生理中とか、生でやっちゃいます。もちろん彼女がOKの時だけですが・・・なかなかOKしてくれませんが・・・ だって、、気持ちイイんだもん!! でも、病気の為に服用しているんだから身体をいたわる気持ちは忘れません。 彼女にピル飲んでるけどゴムして!と言われればします。少しダダこねますが(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

僕なら、そういうことをしているしていないということよりも、黙られている事がイヤですね。 正直に言ってくれれば、僕は受け入れます。 ゴムはした方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5186
noname#5186
回答No.4

>もし彼女がピルを服用していると言われたらどんな気分 ですか? 浮気しているのかな、遊んでいるのかな?と思います. 医療上薬として飲んでいるのでしたら、飲んでいるという事実を利用しない事をお勧めします. コンドームをつけて、と懇願する事が良いと思います. 万一漏れても大丈夫、程度の保険として考えておいたらいかがでしょうか。 男として、彼氏として、生で気持ちよい、という思いよりも、彼女がいつでもOKという態度である事のほうが、ずっとずっと心配ですよ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tama4622
  • ベストアンサー率32% (67/205)
回答No.3

男性として僕の考えです。あなたがこのまま彼にだまっているとします。もし僕が彼だったら、後日、内膜症のことおよび低用量ピルを治療のため処方していることをなぜ話してくれなかったのか、とものすごく悲しい気持ちになり、信頼してもらえなかったことに対して自己嫌悪すると思います。だから、すぐにでも彼にきちんと話すべきです。全男性を僕が保証することはできませんが、まず普通の男性は「治療のためにピルを医師から処方してもらっている女性」を軽蔑する事はありません(そんなことで軽蔑する男ならつきあいを考え直しても良いかも)。ゴムを引き続き使うかどうかは話したあとで二人で相談してきめればいいことです。あなたと彼のおつきあいの度合いがわかりませんので、彼が僕と同じように考えるかどうかはわかりませんが、好きな人の体に不具合があれば、共に心配したり病気について対処方を調べたりしたいと思うのが男の気持ちです(たとえそれが婦人科系の病気であっても)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.2

先日、子宮内膜症の罹患率が高くなっている事をテレビで知りました。 治療法としてピルを服用する事もその時知りました。 多分、このような知識は女性からすれば、ある程度当たり前な事かもしれませんが、 男性はどうなのでしょうか? 彼女のおなかが非常に痛むような時に感じるのは、無力感ばかりです。 これは私の例ですが、男性は婦人病についてはほとんど無知です。 ですから、もしお話しされるときは、誤解を生まないように 落ち着いてお話されたほうがいいと思います。 では、私の回答ですが、 まずピルの服用を聞いた時は、「どうして?」と思いますね。 そして、理由を聞きます。 もし避妊のためだけなら、やめる事を薦めます。 あなたのように治療のためであれば、軽蔑する事はありません。 ただし、あなたの体の心配も当然しますが、それ以外に、不妊の心配もするでしょう。 ですから、彼にお話しするかしないか、またはどこまで話すか、は、 お付き合いの成熟度やお互いの信頼度によって変わってくると思います。 ある程度お付き合いされていて、将来の事等も意識されているのであれば、 きちんとすべてお話しされて、あなたの体への理解も得た方がいいでしょう。 まだその時期でなければ、様子を見て話す時期を待った方がいいと思います。 ゴムに関しては、避妊だけの必要性でもないですから、つけた方がいいと思います。 避妊用のピルじゃないから、医者につけた方がいいと言われた、とも言えるしね。 とにかく、あなたの体を大切にする事をまず第一に考えてください。 それがあなたと、ひいてはあなたの大切な人を幸せにする事になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.1

治療のための薬なら、彼は何も思わないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピルについて男性の方教えてください

    今ゴムで避妊をしています。 彼もいやいやではなくむしろすすんで避妊してくれてました。 最近子宮内膜症と診断され低用量ピルを服用しています。 避妊の為にゴムをつける必要が無くなったのですが・・・ (もちろん感染症予防の意味でつけたほうがいいのはわかっています。) そのことを彼氏に言ったほうがいいでしょうか?? 気持ち良くなって欲しいのでそのままするほうがいいのかな と思うのですが・・・ もし彼女がピルを服用していると 言われたらどんな気分ですか? やった!という気分でしょうか。 それとも軽蔑されてしまうでしょうか。 治療のためのピルなので止めるつもりはありません。 避妊のためではないので治療は治療 避妊は避妊でやっぱりゴムはしたほうがいいでしょうか・・・? (機能的ではなく気分的に) このまま黙っていたほうがいいでしょうか・・・? ピルを飲んでる女性に対して私は偏見はありませんが 男性にとってはどうなのでしょう・・・? 質問がまとまってませんね。 すいません。。。。けどよろしくお願いします m(._.)m

  • 子宮内膜症治療時は妊娠しないのですか?

    いつもお世話になります。 以前子宮内膜症の治療で使われるピルの副作用について 質問した者です。 今回は、子宮内膜症治療時にHしたら妊娠の可能性が あるのかどうかお聞きしたいです。 ホルモン治療(偽妊娠治療)を行うので排卵はおこらないと思いますが… もちろん、普段はゴムで避妊しますが、ゴムが体調によっては痛い日もあるのでピルで避妊効果があるなら治療中だけでもピルで避妊しようかなと思っています。 また、服用して1ヶ月くらいはまれに排卵がおこると いうのも聞いたことがあります。 経験のある方、知識がある方是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ピルの服用と体重の増加

    私は子宮内膜症で中用量ピルのソフィアAを服用しています。 今6シート目です。 最初のうちはちょっと食欲が出たかなーというくらいで 吐き気等の副作用もなく快適にしていたのですが、最近体重が増えだしました。 飲み始めてから4キロくらい増加です。 副作用で太るのは知っているのですが、このまま中用量ピルを飲んで 太り続けるしかないのでしょうか。 低用量ピルにしたほうがよいのでしょうか。 低用量ピルも、種類がたくさんあってどれがいいのか分かりません。 ピルを服用されている方は皆さん太ってしまいましたか? なにぶん治療の為に飲んでいるため、太ったのがいやだからといって やめるわけにもいきません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • ピル服用中止後の妊娠

    こんにちは☆ 私は子宮内膜症と避妊をかねて 五年低用量ピル(アンジュ)を服用してきました。 ですが、今月7日から4日間生理があり、 新しいピルを飲み忘れたまま 15日にsexをして中出しをしました。 飲み忘れに気付いたのはその2日後で 即座にまた飲み始めました。 妊娠する確率は 高いのでしょうか? もちろん、妊娠していたら 産むつもりですが 気になったのでこちらに 質問させて頂きました。

  • 子宮内膜症((チョコレート脳腫)

    この間婦人科に行って見てもらったところ、子宮内膜症(チョコレートのう腫)の初期と診断されました。 治療法にOC(低用量ピル)の服用を勧められました。 説明もきいたので、だいたいのことはわかったのですが、服用するかどうかはまだ決めてません。 私はどの薬でも飲むことに抵抗があるほうで、風邪をひいても飲んだことがほとんどないくらいです。 ピルを飲むことによって生理をとめてしまうという不自然なことももちろんしたくはないです。 でも、生理がくるたびに子宮に負担がかかって悪化してしまうんですよね?? 妊娠すれば生理をとめることになって、悪化は防げるんでしょうか? 同様のピルを飲んだことがある方、副作用等も含めて感想を聞かせてください。 あと、ピル等飲まずに、こんなので治ったよ!という方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • シミが出来にくい低用量ピル

     チョコレート嚢胞の治療で「ノリニール」という低用量ピルを服用しています。手術するか、ピル治療にするか、ぎりぎりどちらでも選べる状態で体の負担をかんがえたのと手術しても完治しないということなので、ピル服用をしています。  しかし、最近シミそばかすが濃くなってきていて、ホワイトニングを使っていますが心配です。もともと薄いシミが出来やすく、今29歳ですのでこれからもっと出来やすくなる気がします。ネットで調べたところ、やはりピル服用でしみが出来やすくなると書かれていました。 低用量ピルでもシミや美肌に効果のあるものもあると書かれていたのですが、チョコレート嚢胞や子宮内膜症治療に効果的なピルがあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。  そしてそれは大学病院の婦人科で扱っているような薬なのでしょうか?病気の治療で服用しているのに、シミやそばかすが出来るなどという理由で、婦人科の先生がそのような薬に換えてくれるのか少し不安ではありますが、経験者の方、詳しい方のアドバイスお待ちしています。

  • 子宮内膜症のピル治療について教えて下さい

    子宮内膜症のピル治療について、経験者の方もしくは専門家の方、教えて下さい。 (1) 子宮内膜症の治療で低容量ピルを使用し、効果があまり見られずに中用量ピルへの切り替えをされた事のある方、もしくは切り替えを医師に勧められている方がいらっしゃいましたら、詳細など教えて頂けないでしょうか。 (2) 採血や採尿などの検査では、ホルモンのバランスの悪さなどを調べて、使用するピルが低用量・中用量どちらが適しているのかを判断する事は出来ないのでしょうか? 私は4年前に生理期間以外の腹痛が続いたのがキッカケで、内膜症の治療をはじめました。 ○スプレキュア点鼻による偽閉経療法を6ヶ月 ○卵巣膿腫のため腹腔鏡による核出術 ○不正出血が始まり生理期間以外の腹痛が強い為、当帰芍薬散の服用 ○医師が代わり低用量ピルを進められ、トリキュラー21・オーソM21の順で試すが改善されず 以上が治療歴です。 手術以降、毎月毎月「様子見て、来月どうか」の繰り返し が続き、どんどんよくない症状が増えていっているように思われるので、今後の改善(生活・病院選択他)のために 状況を見直そうと思っています。 (1)(2)どちらかだけでもかまいませんので、ご意見をいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ピルについて

    前々から生理痛がひどく、妹が子宮内膜症だったこともあり産婦人科で一応検査を受けました。 検査の結果は異常なしだったのですが、生理痛がひどいようならピルを服用しては・・・とすすめられました。 少しでも軽くなるのであるならと今月から飲み始めることにしました。 ピルの種類は低用量ピルでトリキュラー21というのをもらいました。 ピルの料金なのですが、その時は1万円ほど払いました。(1シート) かかっても5千円ほどかなと思っていたのですがピルの料金とはそんなものなのでしょうか? 1シートに1万もかかってしまうとなると結構な出費なので飲み続ける事をためらってしまいます。 痛み止めで我慢した方が・・・と。 知り合いに中用量ピルを服用している人がいるのですがその方は1300円ほどしかかかっていないよと言っていました。 中用量ピルと低用量ピルの違いは? どういった人に中用量と低用量を使い分けて処方されるのでしょうか。

  • ピルのみで避妊している方に質問です

    こんにちは。いつもお世話になります。 男女問わず、ピルのみで避妊している方に質問ですが・・・ (特に生・中出しをしている方) (1)ピルのみでの避妊方法を選ばれた理由は何ですか? (2)ピルの費用はどうされていますか? (3)(女性の方)ピルを服用することを、初めから恋人に伝えましたか? (4)ピルのみの避妊方法のメリット・デメリットは何だと思われますか? 私は現在、避妊と、重い生理痛緩和の目的で低用量ピルを服用中で、彼とはピルのみで避妊しています。 ピルに関しては、私自身もたくさん勉強して、また複数の産婦人科医に相談し、彼とも一緒に勉強して決めました。 もちろん100%の避妊方法はないこと、その中でも『ピル+ゴム』がほぼ安心ということ、ピルでは性感染症の予防にはならないことは承知の上です。 血栓症予防のための食事に気を遣ったり、他の薬との相互作用や、1年に1回婦人科検診を受けるなど、今まで以上に健康に気をつけるようになりました。 ピルは、女性が自分自身の意思で避妊出来る画期的な手段だと思っていますし、正しい知識を持てば女性の努力次第でほぼ確実な避妊が出来ると思います。 (もちろん100%ではありませんが) 昨日は別の件で質問をしたのですが、こちらのサイトでも、ピルのみで避妊していると言うと『自分の快楽を優先して避妊に対する意識も責任感も全くない軽い女性』という印象を与えるようで、少し残念です。 避妊方法にピルを選択された方のご意見を伺いたいと思い、質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 生理痛緩和と避妊目的のピルの服用について

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 生理を遅らせるために、先月初めてプラノバールを服用しました。 服用をやめて3日後に生理になったのですが、生理1日目に今までにない激痛が走り、半日立ち上がれない状態でした。 ちなみに、前回の生理から数えて35日目に生理になりました。 そこで質問ですが、この激痛は、薬の力で抑えているから起こった可能性が高いでしょうか? これを機会に、避妊の目的で低用量ピルの服用を検討していたのですが、今回の激痛で非常に不安になりました。 産婦人科で受診しようと思うのですが、生理痛の緩和と避妊の両方を目的としてピルの処方をお願いする事は出来るのでしょうか? 医師にどのように説明すれば良いか迷っています。 まだ妊娠は望んでいませんので、コンドームとピルを併用したいと考えています。 ちなみに、月経周期は約22~28日、約7日間続きます。普段から生理痛は重い方です。 中用量ピルですが、プラノバールの服用による副作用はほとんどありません。 1年前に産婦人科での子宮内膜症の検査(内診・血液検査)では子宮内膜症の疑いはなく、今年の6月の子宮頸がん検診では異常は見つかりませんでした。 初歩的な質問でしたら申し訳ございませんが、教えて下さい。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンで録画予約は表示されるが、実際の録画ができない
  • 予約設定は正しく行われており、問題はない
  • 以前は予約と録画ができていたが、突然できなくなった
回答を見る