• 締切済み

好きな人に

先ほど、好きな1つしたの気になる彼にハプニングの映画を見に行こうと誘いました。ところが、彼が8月中旬上映予定の違う映画が観たいといいデートの誘いに失敗。私が、彼のを観ようと言えばよかったのですが。メールもグダグダになり私から終了しました。 本当は彼と何でもいいので映画に行きたかったのですが。また映画に誘うのも有りですか?大学もテスト終了後夏休みに入りもう彼とは後期にしか会えないような気がします。 私は、彼のことが好きで好きで仕方ないのですが、もっと積極的にいった方が良いですか?私的には彼から積極的に誘ってほしいんですが。 このような場合どうすればよいですか?

みんなの回答

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

積極的になってもいいと思います。 でも >私的には彼から積極的に誘ってほしいんですが。 ってf^^; 私は女なので分かりませんが、好意を持っているなら積極的に 男性からの誘いもあると思いますが、そうでない相手に積極的に 誘いをかける男性はいないんじゃないでしょうか;; >また映画に誘うのも有りですか? 誘い方じゃないですかね~ 「○○見よう!」って特定した物に誘うのではなく、 「今度映画行かない?」って場所だけ指定みたいな^^ まぁ一度誘ってるんで↑の誘い方は不自然かもしれませが;

  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

こんばんは。 積極的に行きましょう。 好きになった方が負けって、誰が言ったのでしょうか。よく言いますが、そうかもしれませんね。 好きなら、積極的に行動すべし!です。 気に悩むのは、完敗したときにしましょう。 誘い方としては、カレが言っていた映画が、カレが見たいと言ってから、調べてみたら(前予告など、yahoo movieなど参考にして)、質問者様も観たくなってきた!だから、一緒に見に行こう!でどうですか? #1の方も言っています。あなたがべたぼれなんですから、誘うのも相手からを願うより、自らです! 男性は女性からのお誘いは結構嬉しいと思いますよ!

回答No.1

>彼のことが好きで好きで仕方ないのですが こらこら。 仕方がないのに彼から積極的に誘ってほしいだの 違う映画をみたいから失敗だの矛盾してますよ。 それが本心なら積極的云々よりもっと彼のこと違う意味で 考えてあげなさい。今はあなた自身がかわいくみえます。 そしたら自ずと彼への行動が見えてくるはずです。

関連するQ&A

  • 好きな人を遊びに誘う

    高校一年男子です。 好きな人がいます。メールとか学校でもよく話して仲良いです。 趣味が合うし気が合います。 それで二人とも好きな映画が夏休みぐらいに上映されるんですが、 「二人でその映画見に行こう」と誘ったら引かれますかね? 付き合ってもないし、まだ仲良くなったといっても二週間ぐらいしか経ってません。 でも仲はとてもいいです

  • 気になる人を・・・

    高校一年男子です。 好きな人がいます。メールとか学校でもよく話して仲良いです。 趣味が合うし気が合います。 それで二人とも好きな映画が夏休みぐらいに上映されるんですが、 「二人でその映画見に行こう」と誘ったら引かれますかね? 付き合ってもないし、まだ仲良くなったといっても二週間ぐらいしか経ってません。 でも仲はとてもいいです。

  • 使えなかった映画招待券

    懸賞である映画のチケットが当たりました。 行こう行こうと思っていたのですが、 気が付いたら上映終了していました。 もうこのチケットはまったく使えないのでしょうか? たとえば、リバイバルとかで再上映された場合などに使えませんでしょうか?

  • 観はぐれた前売りチケットは…?

    ジーパーズクリーパーズを観ようと前売りチケットを購入したものの、気が付けばもうどこも上映しておらず(正確にいえば、大磯と沖縄でやってるみたいですが)、もう少し待てばまた再上映する映画館などもあるものなのでしょうか?それとも諦めてビデオが出るのを待つしかないのでしょうか?上映期間が2ヶ月もなかったようですが、こんなに短く終了する映画もあるものなのですね…。対処法わかる方、教えてください。

  • 好きな人に気になってるひとがいるみたい

    はじめまして。 大学に入って好きな人ができました。 その人とはとても気が合いlineも毎日のようにしています。 放課後に軽く遊んだりテスト期間も毎日一緒にいました。夏休みも映画に行ったり二人でよく遊んでいました。そんな状況が続いてその子のことが気になってしかたありません。 ただその子には最近気になっている人がいるみたいです。 あきらめたほうがいいのでしょうか!?

  • 確認取った方がいいですか?

    今度ある女性と映画を見に行くのですが、少し疑問があります。 待ち合わせ : 18時半 映画上映開始 : 19時15分 映画上映終了 : 21時 上映前に食事する時間が取れなくて、夕食開始が21時を超えそうな場合。 お相手の女性に、夕食が遅くなりそうな旨を事前に伝えておいた方がいいのですか? 私は別に何時から食事でも気にしないのですが、女性はこの辺気にする方多いですか? 映画をもう一つ遅くしてもいい(上映開始21時20分)のですが… 食事→映画と映画→食事では、どっちがいいでしょうか?

  • 好きな人に振られたのですが…

    現在大学二年生です。 私には一年生の春から好きな人がいて(一目惚れとはまた違うのですがよく見るようになって好きになってしまいました) ちなみに好きな人が小学校一緒だったのは後で知りました。 行動に移したのは二年生の6月末でした。 行動に移したといっても、好きな人(以外Yとします)と同じ高校だった友達が LINEを知っていたので「Yと仲良くなりたいっていってる友達がいるから教えてもいいかな?」ときいてくれ、 「もちろんいいよー」とのことで、LINEをし始めました。 最初はたわいもない会話、小学校一緒だったと言うともちろん覚えてるよ!で、とても楽しく会話しました。 同じ学部なので学校で見かけることもあったのですがどうも話しかける勇気が出ず、 LINEばかりしてました。(といっても3日に一度ほど) LINEをしはじめて二週間ほどこのままじゃだめだと思っていきなり、 「明日の夜会えないかな?」と連絡をしました。 大学生になって会ったこともないのに驚くことに小学校が一緒だったのが理由かで夜に会ってくれました。 その日は雨が降ってたのでどこも行くところはなく、 近所で40分ほどお話ししてただけでした。 もっと話したいなあと思っていたら、 Yが「今度晴れてる日にどっか行こうよ」と誘ってくれました。 そして、二週間後にYの車で海に行きました。 泳いではいませんが… そのあと、時間がまだあったのでこれから映画を観ようかとしたら いい時間のものがなくて、「じゃあ今度でいいんじゃないかな?」って言われました。 その日LINEをすると、楽しかったよーとYが言ってくれたので 今度映画を観たあとに花火大会に誘って、そこで告白しようと思っていました。 そしてまたその二週間後に夜ご飯を一緒に食べて映画を観に行きました。 食べたのはファミレスでですが会話もとても楽しく幸せでした。 そして映画のあと、花火が嫌で断られるのは嫌だったので 花火のある「15日、なんか予定あるの?」ときいたら、 「15~17、友達と旅行いくんや~」ってかえってきました そこで残念がっていると「どうしたの?」って聞かれたので 「花火大会、一緒に行きたくて…」と言いました。 すると彼は「もしかしたら日間違ってるかもしれんから家かえったらまた連絡するね」と言いました。 そのあと期待をこめて連絡を待っていたら、 やっぱ予定入ってたごめんね、とのこと。 その映画を観に行った日は大学のテスト期間だったため、 それ以降は連絡もあまり取ってませんでした。 ちなみにあっちからLINEがくることは滅多にありません。(ここで脈なしと気づくべきでしたが…) そして、テストが終わった日に、 テストお疲れさま!とLINEをして会話をしました。 Yは、普段週5くらいでバイトに入ってると聞いてたので 夏休みもたくさんバイトするの?と聞くと、 夏休みは遊びたいでほどほどにしとくかなー笑 と。 なので勇気を出して、「私もYと遊びたい」と言いました。すると、「いいよー」と言われました。 Yは寝る前に必ずおやすみを言ってLINEを終わらせるのですが、 その会話をしたあとすぐにそろそろ寝るね~おやすみってきたので、 夏休みの予定を決めることはできませんでした。 その一週間後、いつがあいてる?ときくと、 火曜か水曜かな~と言われたので 水曜のバイトの後があいていたので水曜に夜に散歩することにしました。 けど、その日は生憎の雨… バイト終わってLINEを開くと 「雨降ってるで今度にする?」とのメッセージ。 確かにこんな雨のなかじゃ雰囲気もないかなあと思ってその日は諦めました。 しつこいとは思いますが、どうしても夏休みに会って好きって言いたかったので 後日、土曜か日曜どっちか予定ある?と聞くと いつも優しい彼が「ごめん、、どっちも予定ある」と、 そのあと「そっか、中々合わないね…」と言うと 「やなー」のあとに泣いてるスタンプがきました。 今まで冷たくされたことがなかったので すごくショックで、この日は夏休みが始まってまだ二週間目でしたが 夏休みは距離を置こうと思い、夏休みが終わる9月末まで全く連絡を取りませんでした。 そして夏休みが終わって学校が始まりました。 夏休み中、本当に好きなのか分からなくなっていましたが その人の姿をみたらやっぱり好きだと。 後期は何の授業を取ってるのか気になったので、 後期は何の授業取ってるの?とLINEをしました。 久しぶりのLINEだからあっちも嬉しかった?のか、絵文字と顔文字がたくさんついていました。 今までと明らかに違います。 夏休み前までは22時頃に送ってたのですが たまたま17時に送ると17時から23時まで外に出てると言ってるのに5分単位でLINEを返してくれていました。 また一週間後LINEをしていると、 スタンプを使うタイミングではないのに 変なスタンプを送ってきたりハートがいっぱいのスタンプを送ってきたりしました。 無料スタンプしか使っていなかったのにはじめてスタンプをかった笑 と わざわざ報告してくれました。 これらのことを友達に話すと絶対いけるってと言われたので 私も調子に乗りこの前の土曜日に夜会って告白をしてしまいました。 ほんとは金曜日と誘ったのですが金曜日は用事があるから土曜日の夜なら…と今までは代替案を言ってくれなかったのに言ってくれたので期待してしまいました。 土曜日の夜あいてるといってもそのあと 友達とドライブだから20分しか話せないと言われましたが、 もう告白はすると決めていました。 会ったばかりのときはたわいもない会話です。 あっちもたくさん質問してくれるし、 スカート寒くない?との心配もしてくれました。 20分と言ってたので、話したあと時間大丈夫?と聞くとへーきと返ってきました。 そして、40分くらい話したあと「じゃあそろそろ…短くてごめんね」って言われたので 言わないとと思い「気づいてないの…?」と 相手は本当に気づいてない様子で「え」と笑っていました。 私もデートの帰りにまだ帰りたくない素振りをしたり、 さりげないハートの絵文字を使ったり、 会えて嬉しいとかたくさん気のあることを言っていたので 気づいていると思ってたのですが、気づいてなかったらしく… 「あの、、好きなの…」って言うとしゃがみこんで驚いていました。笑 そして2分間くらい考えて、 「実は気になってるひとがいて…だから友達としてこれからも」って言われました LINEは結構してましたが、実は好きな人の有無などの恋愛の話はしたことがなかったんです。 だから気になる人がいるなんて知らなくて本当に驚きました… 同じ大学かなど聞いたらすぐ返事が返ってきたので嘘ではないと思いますが… 告白して振られたけど照れながら少し笑って言ったので 和やかなムードでした。 だから相手も学校で気軽に話しかけてよって言って、 私も話聞いてくれてありがとうって言ってその日は別れました。 すごく長くなりましたが、気になる人がいながら告白の返事を2分かそれ以上も考えていたのが引っ掛かります… 傷つけたくなかっただけでしょうか…? あと会話をしていて本当に楽しいので これから彼が脈ありになることはありますか…? ずっと前から好きだったってことと、 初めて直接告白した(彼に直接言えるのすごいねと言われたので)と言ったことも 少しは効いていると思いますか? ちなみに気になる人とは月1でLINEするかどうかとのことです。 行動起こしたいけど…と悩んでいました。 あとやはり最大の振られた理由は小学校が一緒で とても仲が良かったからでしょうか? 相手は顔結構変わりましたが私は変わってないなーと最初言われたので… 長文過ぎますがよかったらアドバイスください(;;)

  • 今気になっている人が居ます。 彼は27歳で私は19

    今気になっている人が居ます。 彼は27歳で私は19歳です。 彼は8月中旬に税理士の試験があり5月に遊んだ時に7月8月は会えないと言われました。 6月は頑張って時間を作るからと言ってくれたのですが結局遊べず今に至ります...。 LINEでやり取りはしているのですが1日1通とかです。 最近では遊べないと言ったくせに 私と映画観に行きたいな~とか今度一緒にどこどこへ行こっか!とか言ってきます。これは遊びに誘って欲しいのかな?とモヤっとしてしまいます。 私は来週にある花火大会に誘いたいと思うのですがどうでしょうか? 大人しく彼がテストが終わるまで待ってた方が良いでしょうか?

  • 僕の彼女はサイボーグのDVDについて

    先日(4日)作品を観たのですが、とても心温まる映画で日が経つにつれてまた観たいと思ってしまいます。 もう1度観にいこうと思ったのですがほとんどの劇場が4日で上映終了とのこと。 11日までというところもあるのですが遠方であったりレイトショーなので僕には観に行くことができません>< なのでDVD化を待とうと思ったのですが、いつ頃になるかわかる方いますか? この時期に上映が終わった映画のDVDの大体の発売時期を教えてください。(予測で構いません。 すぐに手に入れたいので予約した方がいいのなら予約しようかと思ってます。 また映画のDVDがレンタルショップに出回るのは発売後どれくらいなんですか? こちらもとっても気になっています。 どなたかわかる方推測で構いませんのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 「映画の待ち時間」

    「映画の待ち時間」 こんばんは 高校2年生の女子です 早速ですが質問です。 少し前から気を寄せている男子と 彼からの誘いで 明後日、金曜日の放課後 ふたりで遊ぶ事になりました それで 映画を見ることになり 学校から少し遠いいのですが 結構大きいショッピングモールの中にある 映画館でみようとなりました なのですが ショッピングモールに着く時間を多めにみても 映画上映時間まで2時間くらい 時間が空きそうなんです そんなときって何したらいいと思いますか? 相手が楽しめる時間をつくりたいと思ってます でも どうしたらいいか思い浮かばなくて… なにかいいアドバイスあったら お願いいたします!