• ベストアンサー

パソコンがウイルスにかかってしまいました

かなり前ですがオークションで中古のパソコンを落札して使っていました。DELLです。 しばらくして自分で新しいパソコンを買い換えたので、兄に譲りました。 そうしたら最近ウイルスにかかってしまったようです。 中古で買ったときにリカバリディスクはついていなかったので、もうDELLのパソコンは使い物にならないですよね? またウイルスにかかったパソコンは買い取ってもらったりすることは難しいですか? 一応グラボが入っていたと思うのですが。 有効活用できる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _himajin_
回答No.1

以下のどれでも良いですが、使い続けることも可能でしょう。 ・DELLからリカバリディスクを購入する ・ウィルスを駆除する ・店でOSを単体で購入し、ドライバはDELLのサイトからダウンロードする ・Linux等をインストールする 多分、下に行くほど敷居(金銭的コスト/難易度)が高いです。 駆除は場合によっては一番上にも下にもなりそうですが。