• ベストアンサー

BMW NEW MINI COOPERの冬タイヤ

BMW NEW MINI COOPERの購入を考えているのですが、 冬タイヤの料金を低価格に抑えたいのです。 タイヤはここの、ホイールはこうやって購入して…、 などお勧めの方法がありましたら教えて頂きたいです。 自分はその辺のところ無知なもので… メーカー推奨を付属品として一緒に買うと、 「5スタースポーク+スタッドレスタイヤ」で 130,200円かかります。 どうぞよろしくご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

数ヶ月前、同車種を新車で購入したものです。 購入時ディーラーの説明では他社のホイールを使用するとパンクセンサーが誤作動する可能性があると言われました。だから「タイヤは別メーカーの安いのでもいいですがホイールは純正を」と言うのがディーラーの意見でした。 実際に試してはいないので本当かどうか、またどのくらいの確立で誤作動が起こるのかはわかりませんが私はディーラーで付属品として104,160円で購入しました。

cinilc2007
質問者

お礼

私も新車購入いたしました。 ディーラーが高圧的だったため、 大人な方法をとらせていただいたところ(笑) 他のオプションともに大幅値下げとなりました。 素晴らしい御回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • qpsosdb
  • ベストアンサー率22% (27/120)
回答No.2

ヤフオクでミニ用のホイール(できれば中古)、スタッドレスを買ってGSとかタイヤ屋とか整備工場とかオートバックスとかではめてもらう。 スタッドレスはアジアンブランドが安いですが性能的に有名メーカーのほうが安心です。そのシーズンのモデルを買いましょう。去年の在庫はダメです。ヤフオクより安く買えるところはどこを探しても無いです。

cinilc2007
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました!

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.1

純正、社外品に関わらず、スタッドレスは夏タイヤに比べて割高です。一概にどのホイールとどのタイヤが安いとはいえないので、オートバックスやイエローハットのようなカーショップの売出しチラシなどで、比較されるといいと思います。ただし、セール商品では、ミニのサイズに合うものがないかもしれません。 よくあるのが、夏タイヤとホイールをおしゃれな社外品に変えて、純正ホイールにスタッドレスを履かせる方法です。 タイヤ専門店ならいろいろと相談に乗ってくれるはずですので、見積もりも併せて気軽に店をのぞいてはいかがでしょうか。複数の店で価格を比較するべきです。

cinilc2007
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ミニ四駆のタイヤについて

    ミニ四駆のローフリクション大径スリックタイヤを購入したのですが、ホイールにはまりません。取り付けられるホイールを教えてください。 なお、つけようと思ったホイールは大径ローハイトタイヤ&6本スポークホイールです。

  • 冬タイヤ履き替えのコツ

    西日本に永く住んでいたため冬タイヤ(スタッドレス)を履いたことがありません。東日本に引っ越してきたので、この冬スタッドレスが必要と考えているのですが、みなさんはどのように対応しているのでしょうか。またどうすればよいのでしょうか。 1)ホイール+スタッドレスを購入してホイールごと履き替えるのがよいのでしょうか。 2)ホイールから夏タイヤをはがし、スタッドレスに入れ替えるのがよいのでしょうか(冬季の夏タイヤの保存に問題がると聞いたことがありますが...)。 3)交換したホイール&タイヤをタイヤショップから持って帰るのはトランクでは入りきらないですが、みなさんはどうしているのですか。 4)もって帰ったホイール&タイヤの冬季の保管はどうしているのでしょうか。 5)その他アイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冬以外にスタッドレスタイヤって有り?

    当方ミニに乗っていて、ホイールに拘り有ります。 今履居ているホイールが、非常にレアで、冬乗るときにホイールを交換したくありません。欲しいホイールが無いってのもあります。 そこで質問なのですが、1年中このホイールでいきたいと思っているのですが、そのたびにタイヤだけを交換するのもこまりものです。 スタッドレスタイヤを冬(雪)以外のシーズンに履くのはどうなんでしょうか? スタッドレスのゴム質は柔らかいので、グリップが良い?なんて思ってしまうのですが・・・。 ただ、スタッドレスは雨に弱いって話も聞いた事があります。 実際にはどうなんでしょうか? お暇な時にでも回答してください。 宜しくお願いします。

  • BMW MINI 純正センターキャップについて

    「MINI」のロゴマークが入った純正のセンターキャップで、54ミリより大きいサイズのものを探しています。 先日BMW MINIの冬タイヤ用に、オークションで15インチアルミホイールを購入しました。センターキャップが同梱されていない商品だったので、センターキャップのみオークションで探して購入したところ、サイズが合いませんでした。夏用のタイヤ(車購入時にはいていたタイヤです)にはこのセンターキャップはちゃんと嵌まりましす。 センターキャップにサイズがいろいろあるのかな?と思い探してみたのですが、「MINI」のロゴが入っているセンターキャップはどれも54ミリのようです。 ということは、ホイールのほうに問題があるのでしょうか? ホイールも純正とうたっている商品を購入したのですが、オークションなのでちょっと自信がありません。 あと数ミリ(58ミリくらい?)大きければ嵌まりそうなのですが、そんな商品はあるのでしょうか? ちなみにホイールそのものは問題なく車に装着できました。いまさらホイールを買いなおす訳にもいかないので、サイズのあうホイールキャップが見つかればよいのですが・・・ どうか詳しい方、お教え下さいます様お願い致します。

  • miniに175/70R14は履けますか?

    自動車の素人です。タイヤとホイールのことで質問いたします。 スタッドレスタイヤを戴きました。 ホイールは付いていません。タイヤ(ゴム?)だけです。 よく分からないのですが、175/70R14と書いてあります。 私が知っている知識は、14インチのホイルで。くらいです。 妻が、mini(2002年式)に乗っています。 まだ6月ですが、冬になるとスタッドレスタイヤを買わなければならないので、「このタイヤが使えたら良いのになぁ」と思いました。 インターネットでminiと175/70R14が使えるのか探してみたのですが、どれも15インチ~しか出てきません。 やっぱり、miniには14インチのスタッドレスタイヤは付かないでしょうか? ちなみに標準で今履いていますタイヤは175/65R15 と書いてありました。 素人ですいません。お詳しい方、お教えくださいますとこれほど嬉しい事はありません。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※これで質問は十分でしょうか? それさえも分からず・・・ごめんなさいっ!

  • BMW X1 Mスポのスタッドレスタイヤについて

    BMW X1 Mスポのスタッドレスタイヤについてです。 夏タイヤは前が225 45R 18 後ろが255 40R18です。スタッドレスを安く買いたいのですが、ランフラットでないとダメでしょうか? タイヤサイズの幅はスタッドレスも夏と同じでないとダメでしょうか? BMW純正でないホイールにホイールキャップだけ付けるというのもアリでしょうか? その場合は合うサイズのホイール探しが面倒そうですが? 17インチでもいいようですが? どなたかお詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • BMW318iのスタッドレスタイヤについて

    はじめまして。 今度、スタッドレスタイヤをBMW318i(2004年式)につけたいと思いますが、タイヤだけでいいのか、ホイール(今は純正です)も買う必要があるのか悩んでいます。 今度雪国へはじめてドライブに行くので今までノーマルしか取付したことがありません。是非教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • BMW MINI 維持費について

    こんにちは。新型MINI(BMW MINI)の購入を考えている社会人2年生(23)です。 車を持つのも初めてなので、維持費用等含めていろいろと教えていただきたいと思います。 車両は06年式以降のONEかCOOPERを考えています。 車両本体は、中古でMINI NEXTでの購入を考えているのですが、購入後の維持費用とは一体どのくらいかかるものなのでしょうか? ガソリン代、任意保険、税金、車検等々、分かる範囲で結構ですので 教えていただきたいと思います。 それと、外車は国産車と違いとにかく故障が多いので、キャッシュで ある程度のお金がないとすぐに手放すことになるというような話も 聞いたことがありますが、中古車をローンで購入するというのは、その辺りから考えてどうなのでしょうか? 質問ばかりですいませんが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 初☆BMW MINI ホイール

    初めて投稿させて頂きます。 この度、BMW MINIを購入しましたlciuuaと申します。 ずっと憧れだったMINIなので、大事にしたいと思っています♪ せっかくのMINIなのでいろいろとカスタマイズしたいのですが ホイールだけどうしても決まりません… (17インチにしたい!とだけ決まっています(笑)) 純正でもいいかな、とも思ったのですが、 いろんな方の意見が聞きたいです! よろしければオススメメーカーなどありましたら 教えて下さい。

  • タイヤについて

    スタッドレスタイヤを購入しようと思うのですが、 価格.comなどで表示される価格というのは勿論 タイヤのみの価格ということでいいのでしょうか? 別途ホイールを購入しなければならないということでよろしいのでしょうか。 もしくは今あるタイヤをホイールからはずしてつけかえてもらうなどできるのでしょうか。 一般的に安くて全部でどのくらい費用がかかるのでしょうか。一般的ってなんじゃ??てことになりますが、その辺は適当に。まぁ安くてこんくらいじゃないか?というかんじでお願いします。