• ベストアンサー

BMW NEW MINI COOPERの冬タイヤ

BMW NEW MINI COOPERの購入を考えているのですが、 冬タイヤの料金を低価格に抑えたいのです。 タイヤはここの、ホイールはこうやって購入して…、 などお勧めの方法がありましたら教えて頂きたいです。 自分はその辺のところ無知なもので… メーカー推奨を付属品として一緒に買うと、 「5スタースポーク+スタッドレスタイヤ」で 130,200円かかります。 どうぞよろしくご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

数ヶ月前、同車種を新車で購入したものです。 購入時ディーラーの説明では他社のホイールを使用するとパンクセンサーが誤作動する可能性があると言われました。だから「タイヤは別メーカーの安いのでもいいですがホイールは純正を」と言うのがディーラーの意見でした。 実際に試してはいないので本当かどうか、またどのくらいの確立で誤作動が起こるのかはわかりませんが私はディーラーで付属品として104,160円で購入しました。

cinilc2007
質問者

お礼

私も新車購入いたしました。 ディーラーが高圧的だったため、 大人な方法をとらせていただいたところ(笑) 他のオプションともに大幅値下げとなりました。 素晴らしい御回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• qpsosdb
回答No.2

ヤフオクでミニ用のホイール(できれば中古)、スタッドレスを買ってGSとかタイヤ屋とか整備工場とかオートバックスとかではめてもらう。 スタッドレスはアジアンブランドが安いですが性能的に有名メーカーのほうが安心です。そのシーズンのモデルを買いましょう。去年の在庫はダメです。ヤフオクより安く買えるところはどこを探しても無いです。

cinilc2007
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました!

• tutan-desu
回答No.1

純正、社外品に関わらず、スタッドレスは夏タイヤに比べて割高です。一概にどのホイールとどのタイヤが安いとはいえないので、オートバックスやイエローハットのようなカーショップの売出しチラシなどで、比較されるといいと思います。ただし、セール商品では、ミニのサイズに合うものがないかもしれません。 よくあるのが、夏タイヤとホイールをおしゃれな社外品に変えて、純正ホイールにスタッドレスを履かせる方法です。 タイヤ専門店ならいろいろと相談に乗ってくれるはずですので、見積もりも併せて気軽に店をのぞいてはいかがでしょうか。複数の店で価格を比較するべきです。

cinilc2007
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました!!