• 締切済み

ベタベタすることはよくない?

付き合って1年半の彼氏がいます。 彼氏と一緒にいるときはどんなときも彼氏にくっつきたくて仕方ありません。 車に乗ってるときも彼氏の顔や髪、体に触れたくなって触れたり、2人きりの時もくっついていたくて、しょっちゅう抱きしめたりキスしたりベタベタしてしまいます。『好き』ともよく言ってしまいますし。そうすることですごく落ち着くんです。 彼氏は自ら抱きしめてきたり触ってくることがない(愛情表現がない)ので、自分からして満たしてるって感じなんです。 でもやっぱりベタベタしすぎってよくないですよね??ウザがられたり飽きられたりしますよね?

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 彼がどう思っているかによるんじゃないでしょうか。 でも、自分から絶対に離れないと思われることから、好き勝手される可能性はあると思います。(飽きられる) 彼氏自身が愛情表現をしないとのことですし、元々あまりべたべたするのが好きでない人だとしたら、ウザがられてしまうことがあるかもしれません。 一度彼に自分のその態度についてさりげなく聞いてみては? まんざらでもないようであれば、うれしいけど表現できないだけだと思いますし。。。 でも、根本的に彼の愛情表現がないから自分から行くしかないのですよね?それはボディタッチだけでいうと、ということでしょうか? それ以外の愛情表現(行動だったり)がなければ、べたべたしすぎ、といったことよりもそちらのほうが問題だと思います。 べたべたする付き合いは気持ちが盛り上がっている最初の間はいいかもしれませんが、長く付き合っていくと考えると、表面上(べたべたするだけ)だけで中身(精神的な繋がり)が少ない付き合いでは難しいかと思います(しかも一方的なボディタッチでの自己満足の範囲ですし、一人で恋愛をしているのではないのですから) ボディタッチしなくとも愛情を感じていて、その上でベタベタしているのであればいいのですが、そうでなければ、言葉とかではなくとも、行動とかで感じられるようにするとか、精神的に愛情を感じられるようなことを意識したほうがいいかと思います。 付き合って1年半とのことですし、愛されてると思える行動がない、ということはないかと思いますが、自分ばかりがいってばかりでは疲れてしまうし、少しはして欲しいという不満もあるかと思いますので、たまには彼からくるように(自分からはまったくしない日を作ってみたり)しむけてもいいかもしれませんね(^-^)o

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対に離れないと思われてるみたいです・・・そんなことをちらほら子の間言っていたので・・・ 愛情表現は言葉でもないので、自分から態度や言葉に出しているんです。 彼氏からボディタッチされなくても愛情を感じることがないから自分からして愛情を感じようとしてしまうんです・・・ 引いてみることも必要ですね!

• shokodayo
回答No.2

>彼氏は自ら抱きしめてきたり触ってくることがない(愛情表現がない)ので< ボディタッチだけが愛情表現ではないでしょ。言葉だったり表情だったり他にも有るでしょ。彼氏が嫌がってないラブラブな内はそれで問題無いと思うよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉での愛情表現もないんです。 彼氏の様子を見てみようと思います。

• blazin
回答No.1

良くないかどうかは分からないよね。 彼が貴方のその性格や感じ方を理解して接してくれている、受け止めてくれているならそれは問題ないと思うけど。 ただ彼が怪訝な表情をしていたり、無理しているような部分があるならそれはケースバイケースというか場所とかタイミングは見極める配慮は大切かもしれないけどね☆

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏の様子をみてみようと思います。