• 締切済み

ベタベタすることはよくない?

付き合って1年半の彼氏がいます。 彼氏と一緒にいるときはどんなときも彼氏にくっつきたくて仕方ありません。 車に乗ってるときも彼氏の顔や髪、体に触れたくなって触れたり、2人きりの時もくっついていたくて、しょっちゅう抱きしめたりキスしたりベタベタしてしまいます。『好き』ともよく言ってしまいますし。そうすることですごく落ち着くんです。 彼氏は自ら抱きしめてきたり触ってくることがない(愛情表現がない)ので、自分からして満たしてるって感じなんです。 でもやっぱりベタベタしすぎってよくないですよね??ウザがられたり飽きられたりしますよね?

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 彼がどう思っているかによるんじゃないでしょうか。 でも、自分から絶対に離れないと思われることから、好き勝手される可能性はあると思います。(飽きられる) 彼氏自身が愛情表現をしないとのことですし、元々あまりべたべたするのが好きでない人だとしたら、ウザがられてしまうことがあるかもしれません。 一度彼に自分のその態度についてさりげなく聞いてみては? まんざらでもないようであれば、うれしいけど表現できないだけだと思いますし。。。 でも、根本的に彼の愛情表現がないから自分から行くしかないのですよね?それはボディタッチだけでいうと、ということでしょうか? それ以外の愛情表現(行動だったり)がなければ、べたべたしすぎ、といったことよりもそちらのほうが問題だと思います。 べたべたする付き合いは気持ちが盛り上がっている最初の間はいいかもしれませんが、長く付き合っていくと考えると、表面上(べたべたするだけ)だけで中身(精神的な繋がり)が少ない付き合いでは難しいかと思います(しかも一方的なボディタッチでの自己満足の範囲ですし、一人で恋愛をしているのではないのですから) ボディタッチしなくとも愛情を感じていて、その上でベタベタしているのであればいいのですが、そうでなければ、言葉とかではなくとも、行動とかで感じられるようにするとか、精神的に愛情を感じられるようなことを意識したほうがいいかと思います。 付き合って1年半とのことですし、愛されてると思える行動がない、ということはないかと思いますが、自分ばかりがいってばかりでは疲れてしまうし、少しはして欲しいという不満もあるかと思いますので、たまには彼からくるように(自分からはまったくしない日を作ってみたり)しむけてもいいかもしれませんね(^-^)o

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対に離れないと思われてるみたいです・・・そんなことをちらほら子の間言っていたので・・・ 愛情表現は言葉でもないので、自分から態度や言葉に出しているんです。 彼氏からボディタッチされなくても愛情を感じることがないから自分からして愛情を感じようとしてしまうんです・・・ 引いてみることも必要ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

>彼氏は自ら抱きしめてきたり触ってくることがない(愛情表現がない)ので< ボディタッチだけが愛情表現ではないでしょ。言葉だったり表情だったり他にも有るでしょ。彼氏が嫌がってないラブラブな内はそれで問題無いと思うよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉での愛情表現もないんです。 彼氏の様子を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39875)
回答No.1

良くないかどうかは分からないよね。 彼が貴方のその性格や感じ方を理解して接してくれている、受け止めてくれているならそれは問題ないと思うけど。 ただ彼が怪訝な表情をしていたり、無理しているような部分があるならそれはケースバイケースというか場所とかタイミングは見極める配慮は大切かもしれないけどね☆

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏の様子をみてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのでしょうか?

    結婚10年たち子供もいますが・・・ ここ何ヶ月セックスをしないので「もうしなくていいの?」と聞いても「する。する。」といいまた数ヶ月。 そんな事が3・4回続きました。 好き・愛してるともいいます。 何か言ってるだけのような感じに思います。 行動が伴わない。 主人の好きなキス・抱擁・体のタッチは自らするけどセックスはしない。 セックスだけが愛情表現ではないと思いますが求められる・必要とされてると思うのでセックスがないと段々愛情を感じられずツンケンした態度で接してそれが気に入らなくよく喧嘩をしてしまいます。 そのツンケンした態度を何故するかと言う事も伝えて有りますが「わかった」で終わり。 主人はキス・抱擁で愛情表現してるといいます。 私が求めすぎなのでしょうか?

  • 男性の愛情表現と性行為について…

    今付き合って間もない彼氏がいます。1つ上です。 1回Hをしました。 普通のときはおとなしいのですが、車の中で二人きりになると 人が変わったように迫ってきます。 好きだから、そういったキスしたり触ったりをしたいのでしょうけど 私は女系家族で男友達もおりませんので、 どうしたらいいものか受身で戸惑っています。 私は話したりはできますが、体の関係は苦手分野というか 男性の激しい愛情表現に慣れていないので 一体これからどうしたら?という感じです。 私は好きだったら一緒にいるだけで満足なのですが、 (まったりというか・・) 男性は性行為も一緒にセットでついてくるんでしょうか。 とにかく、男性が好きな女性に対して どういう心理状態になっているのか皆目検討がつきませんので 何かしらありましたらアドバイスお願いします。

  • 環境の変化で簡単に変わってしまうものですか?彼氏のことがよくわからない・・・

    付き合って1年の彼氏(22)がいます。 抱きしめてもくれないし、キスもあまり彼氏からしてくれることがないので彼氏に、『元カノにはできたんでしょ?』と聞いたら、彼氏は『学生だったからな。社会人になって考え方が変わったんだ!!』と言ってきました。他にも彼氏が自分からプリクラ撮ろうって言ってたらしいのですが、私には言ってくれたことがありません・・・。 私には、好きっていう感情がそこまでないから抱きしめたりキスしたり、プリクラだって自ら進んで撮ろうとか思わないんじゃないかとしか思えないんです。私に対する気持ちが前の人よりも小さいのかなって・・・ まだ社会人になって1、2年なのに、考え方、付き合い方って変わってしまうものなんですか?? また、彼氏は『頑張らなきゃ愛情表現できない』らしいのです。 抱きしめることも『好き』と言うことも・・・プリクラとろうっていうことも・・・ そうゆう人間なんだといわれました。なんだかよくわからないです・・・

  • どうすればいいのか分かりません!!

    初めまして。現在専門学生です 最近付き合い始めた彼氏がいるんですが、苦戦しています。 彼は抱きしめてくれたり、キスしてくれるのにまだ私の方からしたことがありません。甘え方もよく分からなくて困っています。一生懸命彼がリードしてくれているのに、私は上手く付いていけず、抱きしめられてもキスをされても固まってしまいます。いざ、二人だけになると緊張して顔もまともに見れません。恋下手な私に彼が呆れていないか、とても心配です。 本当はもっと甘えたいし、いっぱい愛情表現したいのに、照れてしまって上手く表現できません。 彼に”好き!”という気持ちが伝えたいのですが、何かいい方法はありませんか? あと、彼氏がされて嬉しいことはなんですか? 教えて下さい!!!

  • 価値観の違い?

    彼氏にあなたにとっての愛情表現ってなに?ときくと、 体を交えることだといっていて、 こんなに交えているのにどうして不安になるの??と聞かれたのですが 交えていても不安になるのっておかしいのでしょうか?? 不安というのは、彼は言葉には絶対ださないし 今三年半一緒にいますが、最近何も心配もしてくれなくなったりとか、本当に好きなのかな?と思うことが増えたからです

  • 恋人だけど恋人未満な関係。

    私は30才女です。彼氏は37才。 付き合って4年です。彼氏は仕事の都合で電車で1時間半のとこに住んでいます。 *カテゴリを迷ったのですが私的にはこちらに入ると思ったのでこちらにしました。 定期的に会っていろいろ遊びに行ったり、お正月やクリスマスも会うし、一見、順調な付き合いです。なので周りとか彼氏の親からも、特に最近は結婚を言われたりしてます。彼氏も結婚は考えてるそうです。 が、私がひっかかるのは。私たちは付き合ってるのに、キスをしたこともないし手をつないだこともない。もちろん体の関係なんてあるはずもありません。 そういう雰囲気にならないというか、二人でまったりすることがないです。彼氏の部屋に遊びに行っても彼氏は離れたとこに座ったり。 悩み続けて今まできました。というか最初の2年くらいで悩んだのを通り過ぎたかもしれません。 じゃあ私から誘ったら…という意見が出るかもしれません。が、もし出来ないなら気まずいし、無理にしてほしくない。 やっぱり求められてそういう関係になりたいです。 悩んで悩んで何回か別れようとしました。 (別れると言った時、彼氏には違う理由を言いました) でも彼氏は別れる気はないそうで、私も彼氏のことは好きなので つい、別れずに終わってしまうんです。 私的にはそういうの大事だし、もっと愛情表現してほしいし。 でも好きだしって感じです。 長くなってしまいましたが、 ・そういう方を聞いたことありますか? ・何か思ったことや意見があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 彼氏との付き合いについてモヤモヤします・・・

    付き合って1年と4ヶ月の彼氏がいます。彼氏との付き合いでちょっとモヤモヤしてることがいくつかあるんです。長くなってしまうんですが、聞いてください。 彼氏と会話がない(続かない)んです。特に意識してしまうのは、外で食事を取るとき、車に乗って移動してるときです。 会話がなくてほとんど私から話し出すって感じなんです。でも私はおしゃべりではないし、ユーモアはないし、話題が少ないので沈黙が多いです。そんなときは彼氏にちょっかいだしてみるんですが、彼氏はノッてくれないのでそれもすぐ終わってしまいます。 彼氏も話をしますがほんと少しで会話って会話じゃないんです。話を続けようと思って聞き役になってみますが、彼氏が返さなくて終わってしまうし・・・。私もそっか・・で返せなくなって終わるし・・・。 彼氏の趣味について話したりしますが、なかなか会話になりません。 彼氏から私のことについて聞いてくることもないし、言葉のキャッチボールが少ないというか、何か会話がうまくいきません。それで雰囲気がぐだぐだになります。 会話がなくても平気なんですが、彼氏に悪い気がします。私が黙り込むと『どうしたの』『何か話してよ』と言ってきたりするので余計・・・。私が無口なことを彼氏は知っていますが、こうゆう状況が苦しいです・・・ また、よくお泊りをするのですが、部屋で2人きりでいても、部屋でご飯食べてるときも、一緒にベッドで横になってるときも寝るまでDVD鑑賞です。会話って会話がないから私は彼氏に抱きついたりキスしたりベタベタして甘えちゃうことしかできなくなります(彼氏は私にされてるままですが)。会話を楽しむことがない気がします。 それに彼氏は私の顔を見てくれません。抱きしめ合っててもベッドで一緒に横になってるときも見つめ合うどころか、目を合わせることがないんです。見ても一瞬です。 食事中でもいつもどこか見ているし、車に乗ってても(運転席でも助手席でも)ずっと前しか向いていないしで、私の顔を見てくれません・・・ キスも、抱き合うのもいつもふざけます。 好きな人なら顔を見てたいとか、スキンシップしたいと思いませんか? 話は盛り上がらないし、愛情を感じるようなスキンシップもろくにない、顔を合わせることもなくて私に関心を示してない感じが、正直なんか寂しい感じです。 相性が合わないのでしょうか・・・

  • これって誤解されちゃいますか?

    私はなんだか可愛いものを見ると、無性に抱きしめたり キスしたくなります(口にではなく、おでことか髪とか) なんていうか犬や猫にする愛情表現に似てると思います。   でもペットだけじゃなく友達にも出会い頭に抱きしめ 合ったり、たまにその子の仕草が可愛いなあと思うと キスしたり抱きしめたくなります。今まで女子校だった ので、まあそれも愛情表現のうちでまかり通っていた 部分が多かったんですが……。今は女子校を出た身。 異性にしたら誤解されちゃいますでしょうか…? というのも無性に可愛い後輩がいるんですよね。 小さいポメラニアンが走ってる感じで……。 ああもうこのやろー。可愛いじゃないか!! とぎゅーと抱きしめたい衝動にたまにおそわれます。   今は遊びがてら髪をなでたりしてるんですが、 抱きしめたり髪にキスしたりするのは、異性には あまりよろしくないのかなと……。悩んでます。   みなさんの周りでは抱きしめたり、キスしたりする 癖のある人はいますか?もしよければその体験談など 教えていただけると嬉しいです。

  • キスを拒否する彼

    彼からのキスをされるのが大好きですが、彼は面倒くさがり、いやだというようになりました。 それでけんかのもなります。 私は愛情表現の大切な行為と思っていますが、男性は違うのでしょうか。 身体の欲ではなではありません。心がなくなったのかと思うと悲しくて仕方ありません。

  • キスで愛情の度合いがわかると思いますか?

    みなさんはキスの仕方によって相手の気分や気持ち・愛情がわかると思いますか?単にキスがうまい人とか言うのもあると思うので難しいかもしれませんが・・・。 私的には、相手に対して機嫌が悪いときはキスしたくもない!と思うときもありますし、好きでしょうがないときやいちゃいちゃしたいときは長くなったりディープになったりします。 でもそれ以上の細かいことはまだあまりわかりません。今の彼とはまだ日が浅いと言うのはあるかもしれません。 今の彼氏に関して言えば、キス自体はうまいのかわかりませんが、なんというか「やさしいキス」と言う感じです。キスするまではガバッ!って来てちょっと強引なのですが、キスはうまいかどうかわからないしなんて表現していいかわかりませんが、とにかくやさしいです。これも何かの気持ちの表れからくるものなのかなと思って疑問に思いました。 ノロケみたいになっていたらすみません。でも真剣に悩んでいるもので・・・ご意見ありましたらお願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • Windows10で利用しているエレコム製の中継器モードでIPアドレスを変更する方法がわからない場合、DHCPの設定を変えることで解決できるかもしれません。
  • DHCP範囲を中継器のアドレスに設定することで、IPアドレスを変更することができます。
  • タブレットやノートパソコン、モバイルなどのデバイスで使用している場合、上記の方法でIPアドレスの変更が可能です。
回答を見る