• ベストアンサー

男性の愛情表現と性行為について…

今付き合って間もない彼氏がいます。1つ上です。 1回Hをしました。 普通のときはおとなしいのですが、車の中で二人きりになると 人が変わったように迫ってきます。 好きだから、そういったキスしたり触ったりをしたいのでしょうけど 私は女系家族で男友達もおりませんので、 どうしたらいいものか受身で戸惑っています。 私は話したりはできますが、体の関係は苦手分野というか 男性の激しい愛情表現に慣れていないので 一体これからどうしたら?という感じです。 私は好きだったら一緒にいるだけで満足なのですが、 (まったりというか・・) 男性は性行為も一緒にセットでついてくるんでしょうか。 とにかく、男性が好きな女性に対して どういう心理状態になっているのか皆目検討がつきませんので 何かしらありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No1です。なんか少し誤解を招きかねない表現だったようですので補足させていただきます。 >男性の激しい愛情表現に慣れていないので 質問者さまは彼の「人が変わったように迫ってくる行為」もちゃんと愛情表現として受け止められているのですよね? 一方彼も(私の予想でしかないですが)余裕と経験がないために彼女に対する愛情表現が下手なだけであって、決してそれは性欲オンリーだけではないはずです。 確かに男性の性欲はそれ単体で成立しますが、(健康、健全な)男性の愛情にはほぼ100%セットで性欲はついてまわり、愛情は単体では成立しません。 (ちなみに質問者さまが「愛情」といっておられるので私もそういっていますがここでは「恋愛としての」ですよね。) 「好きな女性を愛しているから抱きたい」という感情を「広義の意味での愛情」としてとらえたら確かにちょっとおかしな感じですが、「愛情」=「恋愛感情」という意味で区切るならさほどおかしくはないかなと思います。 男性が性欲のみでしか女性を抱けないとしたら、それは獣とかわりません。人間には理性というものがあり、そこが他の動物と人間の違いでしょう。(性犯罪者などは自分のことしか頭にない獣以下の存在ですし、どんな言い方をしようが女性側の意見や感情を無視した言い訳など通用するわけがありません) 人によっては詭弁に聞こえるのかもしれませんが、男性が愛している女性を抱く、抱きたいと思うことは決して性欲のみではないと思います。少なくとも私はそう思いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mt072st
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.3

質問者さんの異性に対する「性衝動」の過激さにたいへん戸惑われてい ることが端直に述べられて、微笑ましい限りです。(^^♪ 私の団塊世代には、同伴喫茶という男女ペアだけが使用できる密室を用 意していた「純喫茶」が有りました。 そこでは、せいぜい『ヘヴィペッティング』が行われるだけで、性行為 は出来ません。でも、その当時は、まだまだ「処女膜」の存在がお互い の性衝動の防波堤になっていました。 私が垣間見たある男女の行為にオトコの性衝動の一幕を強く印象付けら れ経験があります。2階にある「密室」につながる階段の途中で、オト コは嫌がる彼女の片手を握り締めて、引き釣りあげていたのです。 どうして、ココまで来るのに彼女の同意を得なかったのか、オトコの切 羽詰った性欲の激しさに同性である私自身は、その行為におぞましさを 覚えたものでした。 『愛情とセックス』は矛盾するものです。でも、この両者は、お互いに 相手を拒否しますが、その相手を絶対に必要とするものです。 言ってみれば、政治の次元では「自民党と共産党」のようなものです。 どうしても相手を受入れません。しかし、相手を抹殺したら、戦前のよ うな暗黒な政治に舞い戻ります。 ええ、もともと政党などなくなって、軍事優先な政治に道を譲ってしま いかねません。 愛情とセックスしたいという情動は、お互いに相反するものですが、そ の両者は、相手を必要とします。だから政治においては、国会という 矛盾した政党が妥協する産物を必要とするのです。 男女間の愛情とセックスの関係は、いわゆる「国会」に対して「恋愛」 という産物を用意しています。 お互いが受入れない矛盾した「恋と愛」。 その両者は、妥協します。妥協しながら喧嘩をします。 その両者は、お互いに相手を必要とするから矛盾なのですが、でも、こ の矛盾こそ、人間行為の素晴らしさなのです! 誰でも「犠牲」を払いたくありませんが、その「犠牲」を惜しまずに、 ある人々に慈善行動を起こします。これは、両者とも矛盾しています。 「犠牲」と「慈善」は、対立していますが同じ人間に共有している等し い情動です。どちらが尊く、卑しいという関係ではありません。 セックスをしたいという行為は、愛情と切り離せません。両者は、一体 なのです。ただ、人間として、その両者を切り離したがります。 その方が人間を「バサッ」と割り切ることが出来るからです。 質問者さんは、もう大人の領域に足を踏み入れています。 「白と黒」をハッキリさせたいお年頃から、その両者の混沌とした色彩 をも認める寛容な精神が必要になってきます。 彼氏の行為の突拍子なさは、あなたが幼い時、両親のセックスを垣間見 た時の「あの衝撃」的な思いに通じるものがあります。 いやらしい行為をしている両親! なのに普段では私に向ける顔は、優しい人間! いったい、どっちが本当の私の両親なの!? あなたの彼は、まったく違った行為をあなたにしていますが、同じ人間 です。こういう彼を「いやらしい人間」と思う前に、彼の性衝動を認め ることが先決です。 両親の性行為はもう、あなたにはそれが両親にとっては必要なものとし て理解しています。その理解の工程を今、あなたは彼にする段階に来て いるというのが実情なようですね。 ええ、彼とそんな話をしてみてください。彼は、あなたに耳を貸すでし ょう。そんな彼の一面を覗いて見ましょうよ、ネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.2

既婚男性です。 「男性の愛情表現と性行為」とは全く無関係ですので、その点はくれぐれも誤解なさらないようにして下さい。 でないと、レイプ魔は自分の行為を「愛情表現」だと言い逃れできることになってしまいます。 「愛情」とは、あくまでも相手のことを好きなり、相手のことを全面的に受け入れたい、相手のことを大切にしたい、という感情だと思います。 一方、男性が「性行為」をしたがるのは、あくまでも女性が発する性的刺激に反応し、欲情が亢進するからでして、第一、女性への「愛情表現」から性的な興奮やペニスの勃起が起こるとしたら、どう考えても気持ち悪いですよね。 男性が性的に欲情するのは、女性に対してあくまでも性的に反応した場合だけでして、これが「愛情」とは無関係なのは、電車で乗り合わせたミニスカ女子高生にだって、街で見かけた露出過剰な女性にだって、間違いなく性的に反応することによって明らかです。 ただし、これは性的に健康な男性なら、たとえどんなに人間的に誠実であろうと、変わりないことですので、決してイヤらしいことと受け止めないで下さい。 いずれにせよ、男性は愛情からセックスの衝動に駆られるのでなく、性的欲求を充足したいから、その欲求を抑えがたいからこそ、と考えるのが正しいと思います。 でも、普通は見ず知らずの女性が男性のこういう欲求を受け入れてはくれませんから、好きな彼女ができれば、彼女に優しくしたり、愛情を注いだりすることで、受け入れてくれることを期待するのだとお考え下さい。 ということで、「愛情表現」として「性行為」するというのは、たとえ本人にその自覚がないにせよ、明らかにウソですし、男性の性行動のメカニズムからしてもありえません。 ただし、誠実な男性なら「自分の欲求を受け入れてくれてありがとう」という思いで、セックスしてくれた女性に愛情をより深めていくのは確かです。 なお、付き合っている彼氏が本当に自分を愛してくれているのか、それとも体目的なのかは、質問者さんの方で多少セックスのハードルを高くした場合、それでも付き合い続けようとするか、それとも徐々に冷めていくかによって見極められます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>私は好きだったら一緒にいるだけで満足なのですが、 (まったりというか・・) 比較的若い女性に多い台詞ですが、男性の場合はある程度年取らないとその感覚にはならないでしょう。(人によるでしょうが) >男性は性行為も一緒にセットでついてくるんでしょうか。 はい。「百の言葉より一の好意(行為)」とでも申しましょうか? 男性が好きな女性を抱きたいと思うのは非常に自然なことで、切り離すことは出来ないものだと思います。ですが…… >普通のときはおとなしいのですが、車の中で二人きりになると 人が変わったように迫ってきます。 これは少々問題ですね。 はっきり申しますと、彼氏さん余裕なさすぎ!(苦笑) あなた方が何歳でどれくらいの恋愛経験があるのか存じませんが、こういうことは大事なことですから恥ずかしがらずにちゃんと話しあって、この質問文に書いたようなこともしっかり伝えて下さい。 (そして彼氏さんはもうちょっと相手を思いやって落ち着くこと!(苦笑))

kokoro20
質問者

お礼

>男性が好きな女性を抱きたいと思うのは非常に自然なことで、切り離すことは出来ないものだと思います。 なるほど。。。口べたな彼は余計言葉いらずの行為がいいのかもしれませんね。当たり前のようなこと聞いてしまってすみません。 >彼氏さん余裕なさすぎ!(苦笑) 余裕がないのですね 別に逃げたりしないのですが 何がそんなに駆り立てられるのか はたまた欲求不満なのか見当つきませんが 有難う御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛情と性行為

    お聞きしたいことがあります。人間は、異性に愛情を感じると、なぜ、体を求めるのでしょうか。心と心の結びつきでは、満足できなくなるでしょうか。私は性行為というのは、経験がないのですが、憧れのようなものを感じています。性行為は、神聖な儀式なのでしょうか。 また、質問に女性が回答したのですが、平気で陰毛やお尻の毛のことを書いています。私は男性ですが、これを読んで恥ずかしい気持ちになりましが、皆様はどのように思いますか。また、女性の心情に配慮しながら、女性の体のことを聞くのは、容認できますか

  • 性行為について

    私は現在高校生でそういった経験はありません。最近同性の友達同士でなんとなくそういう下ネタっぽい話になって流れで「子供を作ることを目的とする以外に性行為をしたくない」ということを友達に言ったら、「好きな人とでも?」と聞かれたのですが好きな人となら尚更したくありません。それを言ったら「古い考えだね」とか「それじゃ彼氏できてもすぐ振られるよ」と言われました。私としては自分の体を見せることも相手の体を見ることも嫌ですし、保健の授業で性行為に伴う色々な感染症のリスクや低い確率でも妊娠のリスクを学んで性行為そのものが怖くなりました。友達に愛情表現のひとつじゃんとも言われましたが、別にハグやキスなど性行為以外のことでも愛情は確かめられると思います。むしろなぜ付き合ったら当然のように行為をするのかがわかりません。性欲は3大欲求なので私自身もないとは言えないですし、男性も当然あると思いますが1人でして終わりじゃダメなんですか? 社会に出ていくに連れてこの考えが変わるかもしれないし変わらないかもしれないですが現状でこの考えはおかしいのでしょうか?

  • 男性も性行為恥ずかしいですか?

    男性でも性行為を恥ずかしいと思う人ているんでしょうか?。 好きすぎる、と恥ずかしいものですか?。 そんな風に言われたこっちの方が恥ずかしくなっちゃいます。 女性で恥ずかしいって人は沢山いると思うんですけど、男性は恥ずかしいより興奮じゃないんですか??。 恥ずかしい心理わかりますか?。

  • 愛情表現

    夫は性行為の最中に、 「愛しているよ。」 「すきだよ。」 「可愛いよ。」 などの、いわゆる「愛のささやき」のたぐいを絶対言ってくれません。 じゃあ無言かといえば、そういうことはなく、会話は多いです。 私に対する要望だとか、状況説明だとか、私に感想を求めたりはするのですが、愛情表現はないのです。 夫に 「どんな言葉より、耳元で愛をささやいてくれたら、それだけで身も心も満たされるのに・・・」 と結婚当初から(今年で16年です)伝えているのですが、 「そんなこと、恥ずかしくて言えない。」 「言っている間に萎えちゃう。」 と、取り合ってくれません。 男性にとってセックスは、愛情表現というよりかむしろ欲望の処理、ということは充分理解していますが、ここまで意固地にならなくても、と思っています。 夫婦仲は良いと思います。 普段の生活では良く口に出してくれる言葉なのに、さびしいです。 男性には、こういうタイプの方は多いのでしょうか? また、少しでも私の意向を汲んでもらうには、どうしたらよいでしょうか?

  • 愛情表現をしない男性。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は言葉での愛情表現がありません。 「好き」「会いたい」「寂しい」等、言われたのってないに等しくて… 態度でもよく分かりません。 スキンシップは好きなのか、よく子供っぽいちょっかいを出しにきたり キスやハグもありますが、そんなにベタベタしないというか… たまに外で手を繋いだり、寝る時の腕枕とか、抱きしめて寝てくれるとか 重い荷物を持ってくれるとか、ほぼ毎日連絡を返してくれるとか たまに電話をかけたら必ず出てくれるとか… 好きでいてくれてるのかな?と思うこともありますが、私の勘違いかもしれません。 色々ありますが、もしかして私がしてほしいと思ってるから 自主的ではなくて仕方なくやってくれているのかなー…と思うのです。 他でも優しい言葉をかけて心配してくれるとかもありません。 地震が起きた時でも電話を繋がるまで何度もかけてきてくれましたが いざ電話に出て話すと「いや、大丈夫だとは思ったけどさー」みたいな明るい感じで… 男性がいう、態度で示す愛情表現ってどんな感じですか?

  • 彼氏との性行為について

    私は、もともと男性が苦手だという意識があって、それでも今の彼氏だけは許せていました。 ただ、手だけはどうしてもつなげないんです。 性行為はしました。キスだってします。ただ、どうしても手だけは握れないのです。 そんななかで、前にも書きましたが、性行為をしました。 彼のこと、大好きです。 が、今になって自分のことが汚いと思い始めました。 汚くて汚くて、どうしていいかわかりません。 ですが、大好きな彼に、そんなこと言えません。 彼が汚いわけじゃないんです。 どうしたらいいのでしょうか? ついでに書いておくと、私は未成年で、彼は20歳以上年上です。 犯罪だとか、そういう回答はしないでください。。。

  • 彼女に愛情表現をする場合、どのような行為が良いですか?

    彼女に愛情表現をする場合、どのような行為が良いですか? 最近彼女(年下)が出来ました。お互い学生であり、初めての彼女です 因みに性行為は私が初体験らしいですが、お付き合いは何度かあったそうです この前、彼女が友達と呑んでいる時に電話が来ました 「私の事好き?」相当酔っ払ってる事に私は気付きましたが そこは当然「大好き」と返し、やり取りをしてましたが、最後に彼女が「本当は不安なんだぁ、一番好きな女になるよう私がんばる!」と言い電話が切れました 勿論、私は彼女の事が大好きで愛してます。しかしこのように思われていたとなると、とてもショックを受けました 因みに一度だけ名前を間違えて読んだことがあります(涙) しかし間違えた名前ですが、その名前の女の子は友達、恋人に存在せず 私もなぜその名前で呼んでしまったかと疑問に思っていました 因みにこの名前を間違えて呼んだ事件を結構気にしてるようで、電話の時もこの件が出てきました。申し訳ない気持ちでいっぱいです 最近はキスをたくさんするようになりましたが、最初からたくさんしてた訳ではありません ある日彼女から、キスして欲しいのに全然してくれないと言われ その日から積極的にするようになりました。それでもまだ彼女から求めてくる回数の方が多い気がします 逢おうなど、メールは私が積極的に送っていますが キスなど恋愛面での行動に関しては私が後ずっているように思えます どうやって変わっていけばいいんでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします

  • 愛情表現をしてくれない彼のこの行動は愛情表現?

    1年半付き合っている彼がいます。今まで付き合った人の中で一番ワガママです。(笑) 慣れましたが… でも、愛情表現をしてくれないところはどうしても慣れることができません。 私は彼に「好き」と言われたことがありません。付き合い始めも私からいったので、本当に一度もないです。付き合い始めはしょっちゅう不安になり、「愛情を感じられない」とよく言っていましたが、その度に「嫌なら付き合ってない」と不機嫌そうに言われるため、それ以上何も言えませんでした。 キスもしてくれません。元々キスが嫌いだそうです。 外で手を繋ぐことはまずなく、車中や家の中ではたまに繋いできます。ただ、私から行くと「今は嫌」と言って払われることが多いです。 そのため、私は彼が本当に私のことを好きなのかが分からずとても不安に思います。 ただ、彼は、寝る時いつも抱きしめてくれます。寝ている間にバラバラになっても、ふと目が覚めるとまた抱きしめてくれます。私は抱き枕になった気分になり、少し幸せを感じるのですが、これは彼の愛情表現と思って良いのでしょうか?それとも男性は寝る時にひと肌恋しくなって、愛情がなくてもこういうことができたりするのでしょうか? 彼の愛情を感じたいです!!

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、好き好き大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。