• ベストアンサー

男性の愛情表現と性行為について…

今付き合って間もない彼氏がいます。1つ上です。 1回Hをしました。 普通のときはおとなしいのですが、車の中で二人きりになると 人が変わったように迫ってきます。 好きだから、そういったキスしたり触ったりをしたいのでしょうけど 私は女系家族で男友達もおりませんので、 どうしたらいいものか受身で戸惑っています。 私は話したりはできますが、体の関係は苦手分野というか 男性の激しい愛情表現に慣れていないので 一体これからどうしたら?という感じです。 私は好きだったら一緒にいるだけで満足なのですが、 (まったりというか・・) 男性は性行為も一緒にセットでついてくるんでしょうか。 とにかく、男性が好きな女性に対して どういう心理状態になっているのか皆目検討がつきませんので 何かしらありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No1です。なんか少し誤解を招きかねない表現だったようですので補足させていただきます。 >男性の激しい愛情表現に慣れていないので 質問者さまは彼の「人が変わったように迫ってくる行為」もちゃんと愛情表現として受け止められているのですよね? 一方彼も(私の予想でしかないですが)余裕と経験がないために彼女に対する愛情表現が下手なだけであって、決してそれは性欲オンリーだけではないはずです。 確かに男性の性欲はそれ単体で成立しますが、(健康、健全な)男性の愛情にはほぼ100%セットで性欲はついてまわり、愛情は単体では成立しません。 (ちなみに質問者さまが「愛情」といっておられるので私もそういっていますがここでは「恋愛としての」ですよね。) 「好きな女性を愛しているから抱きたい」という感情を「広義の意味での愛情」としてとらえたら確かにちょっとおかしな感じですが、「愛情」=「恋愛感情」という意味で区切るならさほどおかしくはないかなと思います。 男性が性欲のみでしか女性を抱けないとしたら、それは獣とかわりません。人間には理性というものがあり、そこが他の動物と人間の違いでしょう。(性犯罪者などは自分のことしか頭にない獣以下の存在ですし、どんな言い方をしようが女性側の意見や感情を無視した言い訳など通用するわけがありません) 人によっては詭弁に聞こえるのかもしれませんが、男性が愛している女性を抱く、抱きたいと思うことは決して性欲のみではないと思います。少なくとも私はそう思いたいです。

その他の回答 (3)

• mt072st
回答No.3

質問者さんの異性に対する「性衝動」の過激さにたいへん戸惑われてい ることが端直に述べられて、微笑ましい限りです。(^^♪ 私の団塊世代には、同伴喫茶という男女ペアだけが使用できる密室を用 意していた「純喫茶」が有りました。 そこでは、せいぜい『ヘヴィペッティング』が行われるだけで、性行為 は出来ません。でも、その当時は、まだまだ「処女膜」の存在がお互い の性衝動の防波堤になっていました。 私が垣間見たある男女の行為にオトコの性衝動の一幕を強く印象付けら れ経験があります。2階にある「密室」につながる階段の途中で、オト コは嫌がる彼女の片手を握り締めて、引き釣りあげていたのです。 どうして、ココまで来るのに彼女の同意を得なかったのか、オトコの切 羽詰った性欲の激しさに同性である私自身は、その行為におぞましさを 覚えたものでした。 『愛情とセックス』は矛盾するものです。でも、この両者は、お互いに 相手を拒否しますが、その相手を絶対に必要とするものです。 言ってみれば、政治の次元では「自民党と共産党」のようなものです。 どうしても相手を受入れません。しかし、相手を抹殺したら、戦前のよ うな暗黒な政治に舞い戻ります。 ええ、もともと政党などなくなって、軍事優先な政治に道を譲ってしま いかねません。 愛情とセックスしたいという情動は、お互いに相反するものですが、そ の両者は、相手を必要とします。だから政治においては、国会という 矛盾した政党が妥協する産物を必要とするのです。 男女間の愛情とセックスの関係は、いわゆる「国会」に対して「恋愛」 という産物を用意しています。 お互いが受入れない矛盾した「恋と愛」。 その両者は、妥協します。妥協しながら喧嘩をします。 その両者は、お互いに相手を必要とするから矛盾なのですが、でも、こ の矛盾こそ、人間行為の素晴らしさなのです! 誰でも「犠牲」を払いたくありませんが、その「犠牲」を惜しまずに、 ある人々に慈善行動を起こします。これは、両者とも矛盾しています。 「犠牲」と「慈善」は、対立していますが同じ人間に共有している等し い情動です。どちらが尊く、卑しいという関係ではありません。 セックスをしたいという行為は、愛情と切り離せません。両者は、一体 なのです。ただ、人間として、その両者を切り離したがります。 その方が人間を「バサッ」と割り切ることが出来るからです。 質問者さんは、もう大人の領域に足を踏み入れています。 「白と黒」をハッキリさせたいお年頃から、その両者の混沌とした色彩 をも認める寛容な精神が必要になってきます。 彼氏の行為の突拍子なさは、あなたが幼い時、両親のセックスを垣間見 た時の「あの衝撃」的な思いに通じるものがあります。 いやらしい行為をしている両親! なのに普段では私に向ける顔は、優しい人間! いったい、どっちが本当の私の両親なの!? あなたの彼は、まったく違った行為をあなたにしていますが、同じ人間 です。こういう彼を「いやらしい人間」と思う前に、彼の性衝動を認め ることが先決です。 両親の性行為はもう、あなたにはそれが両親にとっては必要なものとし て理解しています。その理解の工程を今、あなたは彼にする段階に来て いるというのが実情なようですね。 ええ、彼とそんな話をしてみてください。彼は、あなたに耳を貸すでし ょう。そんな彼の一面を覗いて見ましょうよ、ネ。

• kadowaki
回答No.2

既婚男性です。 「男性の愛情表現と性行為」とは全く無関係ですので、その点はくれぐれも誤解なさらないようにして下さい。 でないと、レイプ魔は自分の行為を「愛情表現」だと言い逃れできることになってしまいます。 「愛情」とは、あくまでも相手のことを好きなり、相手のことを全面的に受け入れたい、相手のことを大切にしたい、という感情だと思います。 一方、男性が「性行為」をしたがるのは、あくまでも女性が発する性的刺激に反応し、欲情が亢進するからでして、第一、女性への「愛情表現」から性的な興奮やペニスの勃起が起こるとしたら、どう考えても気持ち悪いですよね。 男性が性的に欲情するのは、女性に対してあくまでも性的に反応した場合だけでして、これが「愛情」とは無関係なのは、電車で乗り合わせたミニスカ女子高生にだって、街で見かけた露出過剰な女性にだって、間違いなく性的に反応することによって明らかです。 ただし、これは性的に健康な男性なら、たとえどんなに人間的に誠実であろうと、変わりないことですので、決してイヤらしいことと受け止めないで下さい。 いずれにせよ、男性は愛情からセックスの衝動に駆られるのでなく、性的欲求を充足したいから、その欲求を抑えがたいからこそ、と考えるのが正しいと思います。 でも、普通は見ず知らずの女性が男性のこういう欲求を受け入れてはくれませんから、好きな彼女ができれば、彼女に優しくしたり、愛情を注いだりすることで、受け入れてくれることを期待するのだとお考え下さい。 ということで、「愛情表現」として「性行為」するというのは、たとえ本人にその自覚がないにせよ、明らかにウソですし、男性の性行動のメカニズムからしてもありえません。 ただし、誠実な男性なら「自分の欲求を受け入れてくれてありがとう」という思いで、セックスしてくれた女性に愛情をより深めていくのは確かです。 なお、付き合っている彼氏が本当に自分を愛してくれているのか、それとも体目的なのかは、質問者さんの方で多少セックスのハードルを高くした場合、それでも付き合い続けようとするか、それとも徐々に冷めていくかによって見極められます。

回答No.1

>私は好きだったら一緒にいるだけで満足なのですが、 (まったりというか・・) 比較的若い女性に多い台詞ですが、男性の場合はある程度年取らないとその感覚にはならないでしょう。(人によるでしょうが) >男性は性行為も一緒にセットでついてくるんでしょうか。 はい。「百の言葉より一の好意(行為)」とでも申しましょうか? 男性が好きな女性を抱きたいと思うのは非常に自然なことで、切り離すことは出来ないものだと思います。ですが…… >普通のときはおとなしいのですが、車の中で二人きりになると 人が変わったように迫ってきます。 これは少々問題ですね。 はっきり申しますと、彼氏さん余裕なさすぎ!(苦笑) あなた方が何歳でどれくらいの恋愛経験があるのか存じませんが、こういうことは大事なことですから恥ずかしがらずにちゃんと話しあって、この質問文に書いたようなこともしっかり伝えて下さい。 (そして彼氏さんはもうちょっと相手を思いやって落ち着くこと!(苦笑))

kokoro20
質問者

お礼

>男性が好きな女性を抱きたいと思うのは非常に自然なことで、切り離すことは出来ないものだと思います。 なるほど。。。口べたな彼は余計言葉いらずの行為がいいのかもしれませんね。当たり前のようなこと聞いてしまってすみません。 >彼氏さん余裕なさすぎ!(苦笑) 余裕がないのですね 別に逃げたりしないのですが 何がそんなに駆り立てられるのか はたまた欲求不満なのか見当つきませんが 有難う御座います