彼氏が愛情表現をあまりしない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が愛情表現をあまりしない理由や、その対処法についてまとめました。彼の子供時代の経験や性格によるものかもしれませんが、彼の愛情を感じる方法を考えてみましょう。
  • 彼氏が愛情表現をあまりしない理由や、私からのアプローチ方法について解説します。彼の過去の経験や性格によって愛情表現の方法が異なる場合もあるので、お互いが理解し合いながら関係を築いていきましょう。
  • 彼氏が愛情表現をあまりしない理由や、私からのアプローチ方法について考えてみました。彼の子供時代の経験が影響しているかもしれませんが、お互いが幸せになるためにはコミュニケーションを大切にすることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不器用な彼に私からは?

彼氏が愛情表現をあまりしません。 子供の頃、ご両親が厳しかったようで 甘えたりしてこなかったことから 愛情表現や、みんなで騒いだり、仕方が分からないそうです。 私が彼に褒めたりしても、素直には喜びません。 嬉しそうにはするのですが、言葉がうるせ!みたいな嬉しいという返事ではないです。笑 2人だけの時に甘えてくる時は甘えてくるのですが、愛情表現が全くないんです。 大好きだよと言ってくれたり、ぎゅーってしてくれたりはありません。 本当に最初の頃だけ、大好きとLINEでよく言ってくれましたが 直接は…ないかもしれません。 そんな彼を分かってはいるのですが、 私はどうしたらいいのかなーと。 最初の頃は私も彼に合わせてあまり表現しなかったのですが、 付き合って一年半になり、長くなってくると彼のことが日に日に愛おしく感じれて ちゅ~とか後ろからハグしますが ほぼパンチして返されます(笑) んーん!とか言って子供みたいに嫌がられたり。 でも本当に昔から慣れてなくてこういった愛情表現をされる事も嫌だったらなーて思ったりして。 でも、しないっていうのも自分可愛くないなって思うんです。 甘えたりした方がいいのかなって。 この間は、私のマンションで彼と会っていて彼はそのあと友達と予定がありました。 そろそろ出ようかなとなってから、 またパンチしたりじゃれてて、彼の次の予定の時間が心配になったので 「はいはい!もう行くよ!」と彼に言っていると 玄関で急に怒りだして、追い返されてるみたいでムカつく。と。 本当はまだ一緒にいたいって言えた方が可愛いですよね。 変なところで心配して、彼が違う意味にとって拗ねたり怒って喧嘩になることもあります。 こんなんじゃ可愛い子に浮気するかなとかまで最近考えます。 こんなこと重たいので本人には言えませんが。 彼みたいなタイプの人には、私からはどうしたらいいでしょうか? 愛情表現は私からガンガンしてもいいのでしょうか。。

  • kks78
  • お礼率92% (223/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.4

なんだかんだでいい関係に見えますけど。 あまり乗ってこないのも彼の魅力なのかも知れませんが、本当に変わってほしいと願っているのなら、他の人に行った方が良いかと思います。あと、ご自分のことも、彼に好かれようと色々考えていて、それが無理でなければいいのですが、本当の自分を偽ったり、苦痛だったりするのなら、やめた方がいいと思います。 元々生まれも育ちも違う二人があったら、必ず一致しないところも出てきます。ならしてプラスなら、そして自分らしくいられるのならそれが一番でしょう。 愛情表現が欲しいのであれば、自分からガンガン行くべきだと思いますよ。彼もそんなあなたを見ていれば少しづつ理解し、もしかしたらちょっとだけ変わるかも知れませんね。期待せず、でも自分は自分らしくで、うまく行くことを祈ってます。

kks78
質問者

お礼

やってみようと思いました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#246838
noname#246838
回答No.3

んー… 逆だったら良いのに…と 思ってしまいました。 天気の急変は慣れたものですが( ゜д゜)… ここは 愛情表現の小出しで… ジャブの連打で…( ゜д゜)・∵. (ノД`)・゜・。 いきましょうかね(๑•̀ㅂ•́)و✧

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

相手が嫌がる事はしないだけ!心配ならやめた方が良いよ

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6770)
回答No.1

>付き合って一年半になり、長くなってくると彼のことが日に日に愛おしく感じれて そうであれば、このままで良いんじゃないでしょうか・・・ ここに書かれていることを相対的に見た場合、冒頭にコピペした 言葉が貴女の気持ちを一番表わしていると思います。 彼は恥ずかしがり屋ですね。男気もあるかもしれません。 >ちゅ~とか後ろからハグします これで結構彼は満足していると思いますし、そんな貴女の気持ちを すごく気に入っていると思います。 真面目・・・? 楽しい、思い出深い恋愛を楽しんで下さい。

kks78
質問者

お礼

そうだと嬉しいのですが…… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の愛情やハグの悩み…

    彼氏の愛情やハグの悩み… 普段一緒にいて 彼から好きというのは 本当に伝わります。 そんな彼とハグするとき 私は本当に愛情を感じるし 彼は私のこと 「あ、こんなに好きなんだ」と 勝手に自然と感じてしまいます… でも、何か不安になってきます…本当に感じてる愛情は信じていいのか… ものすごく自信がなくなってきます… 彼にとって私とのハグは意味のないものだったら?と分けわからないことまで考え出してしまって… でも好き合ってる同士だし…とも思うし 彼に そういう関連のこと(ハグや愛情表現のこと)を話したら、彼に「?? 好きだからじゃないの?」と、そんなことも分かんないの?みたいに言われました。 彼の言ったことも 信じたいですが …不安です。 真面目に意見ください… 男性の方お願いします…

  • 彼氏の愛情やハグの悩み…

    彼氏の愛情やハグの悩み… 普段一緒にいて 彼から好きというのは 本当に伝わります。 そんな彼とハグするとき 私は本当に愛情を感じるし 彼は私のこと 「あ、こんなに好きなんだ」と 勝手に自然と感じてしまいます… でも 人から「それは彼が本当に愛情をあなたに注いでいるかは分からない、あなたが彼を好きだから愛情を感じるだけ」と言われ… ものすごく自信がなくなってきます… でも好き合ってる同士だし…とも思うし 彼に そういう関連のこと(ハグや愛情表現のこと)を話したら、彼に「?? 好きだからじゃないの?」と言われました。 男性の方…不安です。 真面目に意見ください… お願いします…

  • 愛情表現

    とても長文なのですが、読んでくれたら嬉しいです。 私は今18で一個上の彼と付き合って5ヶ月になります。 最初の頃彼はすごく積極的で遊びもほとんど相手から誘ってくれてメールもしょっちゅうしてました。私はそれがすごく嬉しくて楽しかったです。でも最近メールも朝来ていたのが来なくなり、メール内容も最初の頃と同じという風にはいかなくなりました。月日が経てば落ち着いてきてこうなることはわかっていましたが、やっぱり不安になってしまって彼に言ったんです。そのときは電話もして、待ってるからメールしたかったらしてきていいよ。遠慮しないで。と言ってくれたのですが、そのときもなんか素っ気ないなーと感じました。それから何日間かメールしたいときもあったんですが、その素っ気なかったというモヤモヤがずっとあり、遊びに誘ったメールから2、3日メールしませんでした。そしたら、「ここ最近待ってたけどやっぱり私からメールあんまりしてくれないよね。」と来て、「自分から行くばっかりの形が嫌だ」と来ました。私は、初めて彼がこういう人だったんだと気づきました。それまでいつもリードしてくれていたのでそれが当たり前でした。 私は、恥ずかしがり屋で甘えるのとかも得意な方ではないです。でもイチャイチャするのは好きだしずっとくっついてたいって思います。私が愛情表現しないのが嫌だと言われました。全く愛情表現をしない訳ではなくて、そういう場面になると本当に恥ずかしくなってもうされるがままという体制になってしまいます。彼にとってそれがすごくもどかしいらしく、どちらかというと来てほしい方らしいです。なので彼が、「お互いこんなんなら別れた方がいいのかなとも思う」と言って来ました。でも私は絶対別れたくない、ちゃんと愛情表現とか考える、恥ずかしがらないと言ったのですが、彼は無理させるのはそれで嫌らしいです。その日の話し合いはとりあえず私の気持ちはわかった、ゆっくり考えていこうとなったのですが、中々彼との予定が合わなくて話し合いがとても先延ばしになってる気がします。それが、本当に予定があるのか、ただちょっと先延ばしにしているのか正直わかりません。私は、今本当に彼が大好きででもそれがあまり伝わっていないのが悲しいです。愛情表現が上手くできない私にとってこれから彼の満足いくような振る舞いが出来るか正直自信がありません。でもこんなこと言ったら、別れを切り出されるかもしれないという不安があります。でも、彼のことが本当に好きだからちゃんと好意を言葉や行動にうつしたいとも思っています。これからどうすればいいのでしょうか。 男性の方はやっぱり愛情表現ができない人に対して不満やもどかしさを感じますか?

  • 愛情表現をしない男性。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は言葉での愛情表現がありません。 「好き」「会いたい」「寂しい」等、言われたのってないに等しくて… 態度でもよく分かりません。 スキンシップは好きなのか、よく子供っぽいちょっかいを出しにきたり キスやハグもありますが、そんなにベタベタしないというか… たまに外で手を繋いだり、寝る時の腕枕とか、抱きしめて寝てくれるとか 重い荷物を持ってくれるとか、ほぼ毎日連絡を返してくれるとか たまに電話をかけたら必ず出てくれるとか… 好きでいてくれてるのかな?と思うこともありますが、私の勘違いかもしれません。 色々ありますが、もしかして私がしてほしいと思ってるから 自主的ではなくて仕方なくやってくれているのかなー…と思うのです。 他でも優しい言葉をかけて心配してくれるとかもありません。 地震が起きた時でも電話を繋がるまで何度もかけてきてくれましたが いざ電話に出て話すと「いや、大丈夫だとは思ったけどさー」みたいな明るい感じで… 男性がいう、態度で示す愛情表現ってどんな感じですか?

  • 彼氏の愛情表現…

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を 押し付けてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? もう分からないです… 彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 彼氏の愛情か欲情か

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を くっつけてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? 学校の帰りに廊下で お互いを見かけて 彼は私を見るとニコニコして嬉しそうな顔してきます。 普段一緒にいて好きというのは伝わってきます…が 本当に悩んでいるんです…彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 彼への愛情表現

    彼とは付き合って一年弱です。 付き合った当初、彼の方が愛情表現が強く、会うことについても私より彼が一生懸命、LINEも彼発信が多い、という状態でした。 私も彼のことは大好きでしたが、自分がしなくても彼が積極的にしてくれていたので、なんとなくそうなっていました。 そんなある日、彼から、「今日はいつLINEくれるの?」とLINEが来て、自分発信が多いことに不満を持っていたようでした。 私の彼への気持ちが、彼の私への気持ちより少ないと思っているような感じでした。 彼にそんな思いをさせていて、彼が冷めてはいけないと思い、それ以来は私からも積極的に愛情表現をするようにしました。 ですが、今度は、彼からの愛情表現が減りました。 私からの愛情表現が増えて安心したのもあると思います。 あとは、彼は、自称ドSで気難しい性格で、付き合って3ヶ月頃から、そんな性格を出すようにもなってきました。 最初の3ヶ月優しく素直だったのは、私が彼の方を向いているかわからなかったからだそうです。 今の彼が本当の彼だそうです。 本当の姿を見せてくれてるのはいいことのようにも思いますが、愛情表現がなく、むしろいじわるなことを言われることが多く、彼は本当に私が好きなのかわからなくなるときがあります。 一度私からの愛情表現をやめた方がいいのでしょうか?

  • 憎たらしいこと言うのは愛情表現?

    男性は、よく女性に意地悪を言ったり、憎たらしい事を言ったりしますが、それは何故でしょうか? 愛情表現だと、以前回答をいただきましたが、 どうして、意地悪や、憎たらしい事を言うのが愛情表現になるのでしょうか? 私は、毎回彼の子供のような意地悪に傷つきます。 本心で意地悪いってるの?って思います。 本当に嫌われているのでしょうか? ○君のこと大好きって言ったら「お前病気だろ~笑」 ○君とずっとつながってたい「やっだね~」って。 女の子と撮った写真を見せられ、「お前妬いてんのか~笑?」って いろいろといじめられ、からかわれ、そうかと思ったら 甘えた口調になったり・・・ そんな彼が大好きなんですけどね、、、

  • 彼氏の愛情の悩み

    彼氏とのハグで感じる愛情…悩んでいます… 助けてください… 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を くっつけて、すりすり してきたり…ハグの時、私の方や首に彼の顔を埋めてきたり…本当に愛情を沢山感じます。 そういう行為をしないときでも もちろん愛情を感じます…手を繋いでるときにも感じます… 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 彼は、ハグやキス(特にキス)したあと めっちゃ嬉しそうにニヤニヤしてたり…(しないときもあります)。 普段一緒にいて好きというのは伝わってきます…が 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? 本当に悩んでいるんです…彼にとったらただの 欲情かもしれない… 彼にとったら そんな愛情込めてるわけでもなく注いでるわけでもない… なんていう風だったら… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 好きでたまらない彼氏に愛情表現

    高2女子です。 初めてできた彼氏と交際して、1年2か月になりました。 彼氏が好きで好きでたまらないのですが、良い愛情表現はありませんか? 今行っていること ・毎日似顔絵をかいて、溜まったらファイリングして、あげる予定 ・彼に似せたゆるキャラを人形として作る ・エッチ中の愛撫はしっかりする ・好きと言う(愛してるは照れてたまにしか言えない) ・破れた靴下やズボンを縫う ・膝枕 ・家に来たときは料理を作り、誕生日にはケーキなどでお祝い ・肩や腰をマッサージ ・積極的にハグする 彼氏は、愛情表現をすればウザがらず、嬉しくなるタイプなので、もっと愛情表現したいです。