彼氏が愛情表現をあまりしない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が愛情表現をあまりしない理由や、その対処法についてまとめました。彼の子供時代の経験や性格によるものかもしれませんが、彼の愛情を感じる方法を考えてみましょう。
  • 彼氏が愛情表現をあまりしない理由や、私からのアプローチ方法について解説します。彼の過去の経験や性格によって愛情表現の方法が異なる場合もあるので、お互いが理解し合いながら関係を築いていきましょう。
  • 彼氏が愛情表現をあまりしない理由や、私からのアプローチ方法について考えてみました。彼の子供時代の経験が影響しているかもしれませんが、お互いが幸せになるためにはコミュニケーションを大切にすることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不器用な彼に私からは?

彼氏が愛情表現をあまりしません。 子供の頃、ご両親が厳しかったようで 甘えたりしてこなかったことから 愛情表現や、みんなで騒いだり、仕方が分からないそうです。 私が彼に褒めたりしても、素直には喜びません。 嬉しそうにはするのですが、言葉がうるせ!みたいな嬉しいという返事ではないです。笑 2人だけの時に甘えてくる時は甘えてくるのですが、愛情表現が全くないんです。 大好きだよと言ってくれたり、ぎゅーってしてくれたりはありません。 本当に最初の頃だけ、大好きとLINEでよく言ってくれましたが 直接は…ないかもしれません。 そんな彼を分かってはいるのですが、 私はどうしたらいいのかなーと。 最初の頃は私も彼に合わせてあまり表現しなかったのですが、 付き合って一年半になり、長くなってくると彼のことが日に日に愛おしく感じれて ちゅ~とか後ろからハグしますが ほぼパンチして返されます(笑) んーん!とか言って子供みたいに嫌がられたり。 でも本当に昔から慣れてなくてこういった愛情表現をされる事も嫌だったらなーて思ったりして。 でも、しないっていうのも自分可愛くないなって思うんです。 甘えたりした方がいいのかなって。 この間は、私のマンションで彼と会っていて彼はそのあと友達と予定がありました。 そろそろ出ようかなとなってから、 またパンチしたりじゃれてて、彼の次の予定の時間が心配になったので 「はいはい!もう行くよ!」と彼に言っていると 玄関で急に怒りだして、追い返されてるみたいでムカつく。と。 本当はまだ一緒にいたいって言えた方が可愛いですよね。 変なところで心配して、彼が違う意味にとって拗ねたり怒って喧嘩になることもあります。 こんなんじゃ可愛い子に浮気するかなとかまで最近考えます。 こんなこと重たいので本人には言えませんが。 彼みたいなタイプの人には、私からはどうしたらいいでしょうか? 愛情表現は私からガンガンしてもいいのでしょうか。。

• kks78
  • お礼率92% (223/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bellrio
回答No.4

なんだかんだでいい関係に見えますけど。 あまり乗ってこないのも彼の魅力なのかも知れませんが、本当に変わってほしいと願っているのなら、他の人に行った方が良いかと思います。あと、ご自分のことも、彼に好かれようと色々考えていて、それが無理でなければいいのですが、本当の自分を偽ったり、苦痛だったりするのなら、やめた方がいいと思います。 元々生まれも育ちも違う二人があったら、必ず一致しないところも出てきます。ならしてプラスなら、そして自分らしくいられるのならそれが一番でしょう。 愛情表現が欲しいのであれば、自分からガンガン行くべきだと思いますよ。彼もそんなあなたを見ていれば少しづつ理解し、もしかしたらちょっとだけ変わるかも知れませんね。期待せず、でも自分は自分らしくで、うまく行くことを祈ってます。

kks78
質問者

お礼

やってみようと思いました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#246838
noname#246838
回答No.3

んー… 逆だったら良いのに…と 思ってしまいました。 天気の急変は慣れたものですが( ゜д゜)… ここは 愛情表現の小出しで… ジャブの連打で…( ゜д゜)・∵. (ノД`)・゜・。 いきましょうかね(๑•̀ㅂ•́)و✧

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

相手が嫌がる事はしないだけ!心配ならやめた方が良いよ

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

• okvaio
回答No.1

>付き合って一年半になり、長くなってくると彼のことが日に日に愛おしく感じれて そうであれば、このままで良いんじゃないでしょうか・・・ ここに書かれていることを相対的に見た場合、冒頭にコピペした 言葉が貴女の気持ちを一番表わしていると思います。 彼は恥ずかしがり屋ですね。男気もあるかもしれません。 >ちゅ~とか後ろからハグします これで結構彼は満足していると思いますし、そんな貴女の気持ちを すごく気に入っていると思います。 真面目・・・? 楽しい、思い出深い恋愛を楽しんで下さい。

kks78
質問者

お礼

そうだと嬉しいのですが…… ありがとうございました。