• ベストアンサー

今年のコミケについて

今年のコミックマーケットが、8月15日~8月17日にかけて  開催されますが、あるひとつのブースにおいて、そのブースでは3日間とも同じ会社(団体)が取り仕切るのですか?それとも、1日ごとにその場所には別の会社(団体)が入るのでしょうか?  例) No223 のブースに15日はA社が催し物を開くと、     その223のブースには16日・17日にはA社が継続して     取り仕切るのか?あるいは、B社C社が16日以降は入るのか?  初心者なもので、よく分かりません。 どうか回答よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsunatu
回答No.3

コミケ公式サイトでは7月下旬にWeb上で参加企業などの発表があるようですから、詳細はそちらで確認が出来ると思います。(もしくは、カタログを参照すると良いと思います) 西館・東館はそれぞれ取り扱い内容によって細かく分類されていますので、目的のジャンルがあれば事前チェックが必要になります。 企業ブースは西館の4Fです。 はじめての参加でしたら、無事に目的のブースへ到達するためにも、前準備をしっかりしておいた方が良いですよ。 カタログに参加のノウハウが書かれていますので、場所の確認ついでに読んでおくことをお勧めします。

参考URL:
http://www.comiket.co.jp/

その他の回答 (2)

回答No.2

今回のコミケットでは配置が大きく変わるので、今までの経験からお答えすることができなくなりました。 カタログをご覧いただけると、質問者さんの疑問がすべて解消されると思います。 アニメイトやゲーマーズ、一般書店でも前売りをしています。初心者であるならば、なおさらカタログの注意事項を最初から最後までお読みください。 取扱店の一覧をリンクしておきます。

参考URL:
http://www.comiket.co.jp/info-a/CatalogShop.html
  • lupy-hapy
回答No.1

こんばんは。 No.○○○という記述からして、企業ブースのことでしょうかね。 だとすれば、3日間同じ企業(メーカー・団体)が占有して使用します。 そのため、カタログにも企業ブースに関する配置説明は1種しか載っていないわけです。 一般サークルが日ごとに入れ替わるのとは明確に違いますね。

3621540897
質問者

お礼

なるほど。 企業と一般サークルという括りがあるんですか。   知りませんでした。   一般のほうは日替わりという形式で、企業系は3日間占用可能とは・・・  ちなみに、西館と東館があるみたいですが、どのように違うのでしょうか? やはり、一般と企業で分かれているのでしょうか?