• ベストアンサー

PCの音量について

わたしのPCはディスプレイから音声が出るタイプなのですが (だから付属のスピーカーは接続されてないようです)、 DVD、あるいはダウンロードした動画などの音声が小さくて 聞こえにくい時はこれ以上どうしたらよいでしょうか? もちろん画面上の音声は最大にしています。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 PC本体にオーディオ端子があれば、それに外部機器(スピーカ、アンプなど)をつなぎます。 (もしかしたら、現状、オーディオ端子がディスプレイにつながっているのかも?) ディスプレイの背面か全面に、ヘッドホン用のオーディオ端子が付いている場合もあります。ただし、この場合は、良い音質が得られるかどうかの保証はありませんので、どっかからスピーカを借りてきて試すとよいです。

Alico_dego
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

その他の回答 (2)

noname#159293
noname#159293
回答No.3

おはようございます 音声コードなどちゃんと接続されているようでしたら、 ディスプレイ本体のスイッチをよく確認して頂きたいです、 画像設定なのどのメニュー内に調整があるかも知れませんし、 本体の目立たない下辺りや横にボリュームスイッチがないでしょうか?。

Alico_dego
質問者

お礼

• ziv
回答No.2

いわゆる音声のボリュームは2種類あります。 OSのボリュームとディスプレイ自体のボリュームです。 どちらも画面上に表示されますので最大になっているのが どちらの音声なのか、提示された情報からは、私にはわかりません。 両方とも最大なのであればそれ以上は無理です。 でもダウンロードした動画ならともかく DVDが両方最大で聞こえないってなると 機器の故障なども疑ったほうが良いかもしれません。

Alico_dego
質問者

お礼