• ベストアンサー

PCモニターでPCとPC3をする方法

PCモニターがFLATRONのIPS236でPCとPS3を繋げたのですが、画面は映るりましたが、音声が出ません。 PCモニターのほうにスピーカーを接続すると、PCから音声が出ず、PCの背面パネルに接続するとPS3から音声が出ません。 両方から音声が出るようにするにはどのように繋げればよいでしょうか? 補足等必要でしたら、言ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

>INSPIREのT10なのですが、これには、オーディオへの接続口が二つあるので、 おお、その様な製品でしたか! http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=28&product=17040&nav=1&listby=config それならば、PS3からのオーディオとPCからのライン出力、それぞれをその入力に接続すれば、安全に鳴らすことが出来そうです。

guren1211
質問者

お礼

そうですか。 先に書いておけばよかったですね;; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.2

オーディオセレクターを使い、PS3の音はモニターのヘッドフォン端子経由で、パソコンは背面のスピーカー端子からオーディオセレクター経由でスピーカーへ繋げば、オーディオセレクターの切り替えで使用はできます。スピーカーに入力が2個あれば使わなくていいですけどね。

• asciiz
回答No.1

IPS236V-PN http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-IPS236V-PN.jsp こちらの製品ですが、入力端子として ・D-Sub ・DVI-D ・HDMI しか無いようですね…(つまりオーディオ入力端子が無い) そうなると、PCをD-SUBかDVIで、PS3をHDMIで繋いでいると思いますが、この中で音声を伝えられるのはHDMI接続のみなのです。(D-Sub/DVIに、音声伝送の規格は無い) それで、お書きのように、PS3はモニタからのみ、PCはPC本体からのみ、しか音が出せません。 それでは例えば、PS3の音声出力端子(赤/白)から、PCのLINE IN に入力すれば、PCでミックスされ、PCスピーカーから音が出るかもしれません。PS3が、HDMIと音声端子、両方に音を出してくれていれば、ですが。 (PCの電源が落ちているとPS3の音声も出ないことにもなります) 正しくやるならば、音楽ミキサーでそれぞれのヘッドフォン音声を入力してスピーカーに出力…ということになるんでしょうけど。 音楽用製品は標準ジャックだったり基本モノラル入力だったりして変換が面倒だし、値段もそれなりにしてしまうんですよね…。 例) http://www.amazon.co.jp/dp/B00008B5DO 非常に強引な方法としては、オーディオ分岐ケーブルで、両方の出力を1つのスピーカーに入れてしまうという手が…。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0009SC268 ↑例えばこれをモニタのイヤホンに差し、片方はスピーカー、片方はPCのヘッドホン端子へオーディオケーブルで接続。 すると、それぞれで鳴ったときに、スピーカーにも信号は流れて、両方の音が鳴るかも知れません。 下手するとPCかモニタのサウンド部分かがぶっ壊れる可能性もありますが…。

guren1211
質問者

お礼

詳しい方法ありがとうございます。 使っているスピーカーはINSPIREのT10なのですが、これには、オーディオへの接続口が二つあるので、そこで、オーディオケーブルを両方につないでも(1つをPS3、1つをPCに)大丈夫でしょうか? 重ねての質問申し訳ありませんが、よければ回答よろしくお願いします。