• 締切済み
  • 困ってます

PC、PS3の両方の音をスピーカーで出したい

現在、PCとPS3の両方を一つのPCモニターで出力しています。 PS3はHDMIで、PCはVGAケーブルでモニターに接続し、 スピーカーはPC本体側に接続しています。 このスピーカーをモニターに直接つなぎ、両方の音をスピーカーから出したいのですが、 PCのほうはVGAなので新しく音声ケーブルをモニターに挿す必要があります。 しかしモニター側の音声端子が少ないため、新しく音声ケーブルをモニターに挿すと 今度はスピーカーがモニターに挿せなくなります。 何とかして両方挿したいのですが良さそうな機器はないでしょうか。 使ってるモニターはE2473HDS、スピーカーはSP-SBS-A120です。

みんなの回答

• 回答No.2

> しかしモニター側の音声端子が少ないため ちょっと意味が分からないのですが、音声入力端子とヘッドフォン端子のことでしょうか。 音声入力端子はPCからつなぎますが、ヘッドフォン端子はその名のとおりヘッドフォン用です。 お使いのスピーカーの入力をヘッドフォン端子とつないで働くのでしたらここにつなぐことになると思います。

質問者からのお礼

なるほど、そうでしたか モニタもう一つ用意して別々につなぐことにします