• ベストアンサー

薬の飲み合わせ

薬の飲み合わせを調べることのできるサイトでオススメのサイトがあれば教えてほしいです。 お薬110番というサイトは使ってみたのですが、使いにくいので役に立たない気がします。 病院で処方されるものだけでなく市販薬との組み合わせも調べたいのでそういったサイトをご存知の方がいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-apo-nn
回答No.1

検索サイトで、薬物の相互作用と入力してみては、いかがですか。 そこで例えば、www.e-pharma.jp/ からでもリンクを辿ってゆく方法 もあります。市販薬(一般用医薬品)でも成分名から推定できます。 そのほか日本薬剤師会 製薬団体連合会 などのページからでも 検索のヒントがあるものです。

lucido1981
質問者

お礼

記載されているURLはかなり参考になりました。薬のいろんな効用や相互作用などが載っていて便利です。ありがとうございました。