-PR-

乾燥肌

私は28歳ですが、かなりの乾燥肌で、今かなりひどい状態です。 口のまわりの乾燥が特にひどく、粉をふいたような状態で、フ...

sydneyh さんからの 回答

  • 2002-12-04 13:55:53
  • 回答No.2
sydneyh レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

mocciさんこんにちは。
私も超乾燥肌な上、アトピーなものですから、いつもスキンケアには気を使っています。
特にこの湿度が低い冬や、真夏の湿気の多い時は、気を抜けない時期ですよね。
かくいう私のスキンケア商品と使い方をのべてみます。

1)まず、美人ぬかシリーズ「純米水」の化粧水→乳液→美容液を、順にたっぷり施す
2)仕上げに、再びたっぷりの「ワセリン・トロリューム・ジェリー」を顔や首筋じ塗る

以上です。
「純米水」は米ぬかから出来ているだけに、化粧水なのにトロトロしててそれだけでしっかり潤う感じです。
その上に、本当の乳液とお肌カバーの美容液を施し、寝る前くらいに無刺激のワセリンをたっぷり施せば、翌朝はツルツル・すべすべのお肌になることでしょう。
お肌への影響も、アトピー・敏感・乾燥肌の私が使ってもまったく問題がないので、mocciさんも大丈夫だと思いますよ。
ただワセリンに関しては、普通肌やオイリーの友達にすすめたところ、「べたべたして気持ち悪い」と、大変不評でしたけどね。
でもだからこそ、かえって乾燥肌の人にはグッドだと思います。
どちらもお値段が安いので、手に入れやすくて良いのではないでしょうか。

念のため、コスメ商品の紹介サイト「@コスメ」のクチコミ・ランキングページをご覧下さい。

○純米水
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=2710

○ワセリン
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=4535
お礼コメント
mocci

お礼率 89% (52/58)

参考にさせて頂きます。
ここ2日程、暖かい日が続いているせいか、多少乾燥もマシなようです。
いかがでしょうか?
最近、ソフィーナから出ているVERYVERYの保湿ジェル(スプレー状の物)を1日に3度ほどたっぷりふるようになってからは、改善されてきたように思います。
アトピーっていうことなので、もしかしたら、合わないかもしれませんが、もしよかったら、コストも安いので試してはいかがでしょうか??
お互いツルツルお肌を目指しましょう!
投稿日時 - 2002-12-06 10:32:57
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ