乾燥肌

私は28歳ですが、かなりの乾燥肌で、今かなりひどい状態です。 口のまわりの乾燥が特にひどく、粉をふいたような状態で、フ...

ichigoapple さんからの 回答

  • 2002-12-04 16:20:54
  • 回答No.6
ichigoapple レベル12

ベストアンサー率 23% (57/243)

こんにちは。私も相当激しい乾燥肌で、真冬ともなればミニディスペンサーに化粧水を詰めて持ち歩く程です。

普通のパウダーファンデだとまず間違いなく粉ふき状態になるので、冬は必ずリキッドタイプを使用します。リキッドはパウダーに比べて若干時間がかかるので、そういう時は固形のリキッドタイプ(?)が役に立つと思います。ちなみに私はマックスファクターのアクアソリッドを愛用しています。

化粧品は人それぞれ合う、合わないが違うので一概には言えませんが、メイク法は「たっぷりの化粧水の後、きちんと下地クリームを塗って、リキッドファンデを使用する」のが良いと思います。

他に私が実践している乾燥対策は以下の通りです。
★泡立てネットを使って、こすらずなでるように洗顔。
★化粧水はたっぷり。1分程待って浸透した頃もう1回つけて、2回染み込ませる感じ。
★お湯ですすがずに、なるべく室温と大差ないぬるま湯。

長々とすみません。私も、ほかの方の回答を参考にさせていただきます♪
お礼コメント
mocci

お礼率 89% (52/58)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-12-05 14:41:02
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ