-PR-

乾燥肌

私は28歳ですが、かなりの乾燥肌で、今かなりひどい状態です。 口のまわりの乾燥が特にひどく、粉をふいたような状態で、フ...

toraberu さんからの 回答

  • 2002-12-04 14:17:12
  • 回答No.4
toraberu レベル4

ベストアンサー率 0% (0/7)

こんにちわ
私のお薦めはなんと言ってもヒアルロン酸です。
口の周りが粉を吹いた状態になっているそうですが、こういう状態の時にいくらクリームやオイルを塗っても、私の場合乾燥自体は改善しませんでした。
でも、濃度を濃くしたヒアルロン酸入りの化粧水をつけたら、あっという間に乾燥肌が改善しました。

ヒアルロン酸は1gで6リットルの水分を保持してくれる乾燥肌には有効な成分なのですが、市販の化粧水やクリームに含まれているのはそんなに多く無いということです。
私は敏感肌の乾燥肌で、いつもカサカサしていましたが、自分で化粧水を作ってヒアルロン酸を多めに入れたところ、私の超乾燥肌がウソの様に改善しました。

私がこのヒアルロン酸入り化粧水を作ったのはこのサイトを見てですが、参考にして作ってみたらどうでしょうか
即効性ならバツグンです、3日目で効果を感じましたし、手作りといってもそんなに難しくないですよ
お礼コメント
mocci

お礼率 89% (52/58)

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-12-06 10:34:01
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ