乾燥肌

私は28歳ですが、かなりの乾燥肌で、今かなりひどい状態です。 口のまわりの乾燥が特にひどく、粉をふいたような状態で、フ...

kanan_o さんからの 回答

  • 2002-12-06 09:45:29
  • 回答No.9
kanan_o レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

乾燥肌がひどいと言うことなんですが、私も一緒で、かなり苦労しました。
自分で試してみた中で一番効いたのがサンダースのカレンドラローションです。

化粧品に関しては個人差もあると思うんですが、
乾燥を防ぐ使い方としては、この方法でやってみてください。
化粧水は抑えるようにして肌になじませます。
このときに、化粧水をいつもより多めに(こぼれる位)使ってみてください。
その後に乳液を薄く塗ります。
この薄く塗った乳液が水分の蒸発を防いでくれるので、大分違うと思います。
お礼コメント
mocci

お礼率 89% (52/58)

私も雑誌か何かで見て、たっぷり使うようにしています。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-12-06 10:36:29
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ