-PR-

乾燥肌

私は28歳ですが、かなりの乾燥肌で、今かなりひどい状態です。 口のまわりの乾燥が特にひどく、粉をふいたような状態で、フ...

aoisora118 さんからの 回答

  • 2002-12-05 17:09:28
  • 回答No.7
aoisora118 レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちは 冬になると乾燥が気になりますよね。
私も、極度ではないのですが乾燥肌です。特別高いローションなどは使用していません。でも乾燥肌の友人からのアドバイスでかなり改善させましたよ一日暖房の部屋にいても乾燥知らず!
※朝の洗顔は乾燥がひどいようだったら洗顔料は使用せずぬるま湯のみで(こすらずお湯を顔にかける要領で)
※ローションをつける時には“パンパン”とたたかず押えずローションを顔にのせるように(意外と手に平にローションが吸い込まれていっているのだそうです。)
以上でも結構改善されるとおもいます。
もし、夜ゆっくりとした時間があるようでしたら、お鍋にたっぷりの量のお湯を沸かしその中にコップ一杯の日本酒を入れて沸騰したら火からおろしその立ち昇る蒸気を顔にあたるようにしてバスタオルで覆い10分ほどするとしっとりなりますよ
お礼コメント
mocci

お礼率 89% (52/58)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-12-06 10:34:53
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ