中学生女子が彼氏を自室にあげるのはNGなのか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が自室に彼氏をあげることについて、セキュリティや倫理的な問題があり、注意が必要です。
  • 自室で勉強や過ごす時間を共有することで親子の信頼関係に影響が出る可能性があります。
  • 中学生の女子が自室に彼氏をあげる場合、公共の場や家族がいるリビングで過ごすことを検討するべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生(女)が、彼氏を自室にあげるのはNGなのでしょうか…?

こんばんは。 つかぬ事をお聞きします。 中学生で、男子を自分の部屋にあげるのはやはりいけないことなのでしょうか…? やっぱり、極力はあげないようにしていますが、勉強や周りの環境であげなくてはならなかったり、あげたかったりするときがあります。 今日も、外は暑かったですし…。 周りのお店なども、いつも行っていてほとんど見てしまって飽きてしまい、行く当てが無く、私の部屋で彼氏と勉強したりしていたのですが…。 さっき、お母さんがそれをお父さんに話して… お父さんに色々言われました。 勿論、中学生にもなると『性』と言うものが芽生えてきますし…。 お父さんやお母さんが心配したり、注意したりする気持ちも理解できるのですが…。 私としてみれば、逆に性の知識があるからこそ、そう言うことは軽々しくしたくないですし…。 親が怪しいことを部屋に男子をあげてしている(する)かもしれないと疑いをかけてくるのはちょっとした苦痛です…。 もっと娘を信じて欲しいな。 と言う気持ちが少なからずあります。 それに、私の彼氏をそんな風に変な事をする。 と言う目でしか見てくれてないのかな…? なんて凹みます…;; 『中学生』 と言うのがポイントなのでしょうが…。 やはりお金などの問題もありますし…。 リビングにあげるのは問題ないと言われるのですが…。 家族が出入りするので、勉強などもあまり集中できず…。 かといって、私の中学校はカラオケやファミレスは生徒だけで行くのは禁じられています。 皆さんは、このことについてどう思いますか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mika1023
回答No.5

両方の気持ちわかります。 あなたにその気はなくとも彼の気持ちはどうか? 親としては心配ですよ… また何かするつもりはなくてもよその家、しかも彼女の親がみていると思うと緊張もし居心地悪いですよね~ ご両親と約束事を決めたらどうですか? 自室に入れるのは、親がいるとき、ドアはオープンとか…きちんとあなたのまじめな気持ちを伝えてみる! 私は親の方ですが、私の娘に彼ができたときは(中2だった)、外に行かないで家に連れて来なさい!って言いました。主人はあまりいい顔しませんでしたが、外でなにしてるかわからないより家に(目の届くところに)いた方がイイでしょ!という言葉でまあ納得したかな?娘がどんな人とつきあっているかも知りたいし、彼と仲良くなればそうそう変なこともできないかな?と思い娘の部屋に行っていっしょにおしゃべりしたりしましたよ。

123Love
質問者

お礼

そうですか^^;; ありがとうございます^^ 彼は、家で何をしているかは全く分かりませんが…。 少なくても、私や友達の前で変な(H系)の話をするような人ではありません。 彼から私に触れることも、キスする事さえも無いですから;; 約束ごと…ですか。。 私の両親は、私を肯定してくれること無いので…。 あくまで自分の意見を通す人達で…。 お母さんも、人の部屋に留守の間に勝手に入って物色して、変わった物見つけるとお祖母ちゃんとかお父さんに報告したりするようなプライバシーも何も無い人で…。 凄いストレスが溜まります…;; 私も、mika1023様と同じ考えですっ!^^ 外で何してるか分からないようにフラフラしているよりは、家に居た方が見ていられるし、より安全だと^^; mika1023様のようなご両親を持った娘様が羨ましく思えました…;;

その他の回答 (5)

• jnu_0008
回答No.6

家に入れるのは良くないよ。 オレも中学のころはもう性欲も満開で、最初にセックスしたのも中学生でした。 もちろん、今よりも元気で1日何回でもできたよ。 だからお父さんは心配してるのよ。

• toro321
回答No.4

家の中に家族が居たんですよね? それなら問題ないでしょう。 性衝動のことを心配する(考えすぎる)大人も多いですが、真面目な中学生が99%だと思うので。 ましてや、家に遊びにくるようなしっかりした男の子なら、大丈夫だと私は思います。キスぐらいはいいんじゃないかな?

123Love
質問者

お礼

そうですね。。 家には、私の他にお父さん以外の家族(お祖父ちゃんやお祖母ちゃん、弟など…。)が居ました。 そうですね;; そこまで変なことを考えるつもりも無いですし、今過ちを犯してこれからの生活に支障をきたす気も無いので;; 彼の事をそう言っていただけて、凄い嬉しいです^^;; 私のお父さんは、 『女子の部屋にのこのことあがってくる男子も男子だ。』 とか言ってるので…;;

回答No.3

お気持ちは分かりますが、昔中学生男子だったお父さんの言うことは聞いておいた方がいいと思います。 「中学生」ではなく「思春期の男性」がポイントでしょう。 どんなにいい人でも理性だけで行動しきれない年頃です。 女性と男性は違います。一番状況を分かっているのはお父さんです。 「つきあうな」より「リビングならいい」と言ってくれるご両親なら、充分123Loveさんを信頼していると思いますよ。

123Love
質問者

お礼

そうですね…。 お父さんも昔は彼と同じ『中学生』 だったんですもんね…。 思春期の男子ですかぁ…。。 確かに女性とは相当な考え方などの違いがありますよね;; ん~…。 信頼してくれているのでしょうか…。 そうなら良いのですが。。。

回答No.2

>もっと娘を信じて欲しいな。 そう思ったなら、家族が「嫌がる」ことはしないことが信用につながると思いますよ。 >リビングにあげるのは問題ないと言われるのですが…。 すばらしいご両親をお持ちだと思います。 リビングで一緒に勉強してください。 >家族が出入りするので、勉強などもあまり集中できず…。 彼氏彼女での勉強なんてご質問者が思っているほど能率は上がりません。実際そうでしょ? ご両親だって見抜いています。 だから、「リビングで十分」ということです。 私も経験がありますが、 ハッキリ言って「彼氏と二人きりになりたい。ヘンなことは絶対しないけど。」ってのが本音でした。 きっと親も「娘はヘンなことはしないだろうが、二人っきりになりたい」ことを見抜いていたんだろうなー。と感じます。 ご両親が優れた方ほど、中学生で異性と二人っきりにさせることは避けたがると思いますよ。 図書館での勉強はどうですか。 また、彼側の家は意外とあっさり入れてくれたりしますよ。 (息子だから、母も安心してる??)

123Love
質問者

お礼

確かにそうですね…。 リビングでいつもは勉強していたのですが;; 今日はお祖母ちゃんが朝うるさかったので、ムシャクシャして部屋にあげてしまったんです;; まぁ…。 確かに、彼氏とか友達とじゃ勉強もろくに集中できないって思いますよね…。 二人きりになりたいと言うのは、恋人同士なら誰でも思いますね;; 親の言うことも分かります;; 図書館の事は下のご意見のお礼でも話したように、夏休みと言うこともあって、凄い混んでいて…;;

noname#63784
noname#63784
回答No.1

百歩譲って、娘は信じるとしても 男の子の衝動がどうころぶかは信じられないな。 図書館に行くか、リビングで勉強しなさい 彼女と二人きりで彼氏だって勉強に集中できるわけないし・・・ 「怪しいこと」「変なこと」じゃなくて、好きあっている男の子と女の子だったらだれだってもっとくっつきたいと思うのが「自然」で「あたりまえ」の感情だから 親は自分の経験も踏まえて心配するのです・・・・

123Love
質問者

お礼

まぁ… 確かに思春期の男子ですから…。 それは分かります。。 確かに図書館が近いので、良く行って勉強もするのですが…。 私も彼も部活で、午前中から一緒に逢うことは出来なくて…。 そうなると、もう図書館の勉強席はいっぱいになっている事が多く…。 私も凄い悩んでいます;; 確かに、くっつきたいと思うのは普通の心理ですね;; 好きな人と居るのに、離れたいとか別々な事していたいなんて思いませんからね;;