• 締切済み

一時的に車の保管場所を変更する際にも車庫証明は必要でしょうか?

一時的に車の保管場所を変更する際にも車庫証明は必要でしょうか? 元々家の駐車場に置いてあり、今度家の建替えをするため、建替えの間だけ月極駐車場を借りようとしています。 建替えの間住む場所から2KM以内の駐車場だとかなり高いため、離れたところに置いておきたいのですが、それは無理なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

仮保管はOKです、私もそうしました。

chookchook
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。

• qpsosdb
回答No.1

別に名義変更とかしないんですよね? でしたら全く問題ないですよ。車庫証明なんて要りません。 (厳密には要りますが、誰もそんなこと気にしませんし、警察も捕まえに来ません。)

chookchook
質問者

お礼

なるほど。 問題にはならないんですね。 ありがとうございます。