• ベストアンサー

車庫証明について 

公務員の役宅に住む友人から頼まれたのですが、そこの駐車場は車庫証明が取れないので2Km以内にある私の家の駐車場で車庫証明を取らせて欲しいということでしたが違反にはならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anehiro
回答No.2

車庫は直線2km以内ですから取れますがお薦めはしません。 質問が他に無いので必要ないかもしれませんが 家族関係ならまだしも、他人とのこういった話は なにかとトラブルになりますのでお気をつけ下さい。 ・・余計なお世話ですが。

banbanyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#64329
noname#64329
回答No.1

実際に質問者さんの家の駐車場に止めるのであれば何ら問題ありません。 申請だけ質問者さん宅にしておいて、実際は役宅に止めると車庫飛ばしです。

banbanyo
質問者

お礼

ありがとうございました。