• 締切済み

至急英訳(今日中に)お願いしたいです。

小学校や中学校で「いじめ」が深刻だ。 多くの学校で様々な形の「いじめ」が蔓延している。3人に1人がいじめを経験している、と世間で言われている。いじめによって自ら命を絶つ子供の辛さ、無念さ、両親の気持ちは残酷である。おそらく将来もいじめはなくならないであろう。現在の私たち、日本の社会のいじめ現象は異常である。  いじめには、大きく分けて3つのやり方がある。 1暴力をふるう。暴力行為が伴ういじめである。肉体的・精神的ダメージが大きくなる。例えば、小突く・押す・つねる・叩く・殴る・蹴るなどの行為が伴う。非常に危険なものも多々ある。 2悪口をいう。身体的特徴を見つけだし、人を侮辱する言葉でからかったりするいじめもある。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 えーと、3つ目が書かれていませんが・・・ それから、丸々、全てを丸投げでここに聞くのではなく、「自分でやったら、こんな感じです、添削してみて~^^;」って感じで聞いたほうがいいと思いますよ。 無料で英訳されるサイトを教えておきますね。私は重宝しています。 利用してみてください。(但し100%正確ではないから必ず見直し、チェックが必要です。)

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/translation/
回答No.1

Please show me your efforts in first place.それからの話ですよ。

関連するQ&A

  • 大至急英訳お願い出来ませんか?

    私の娘が学校で、ひどいいじめに遭ってます。学校関係者に送る英文をお手伝いしてください。 ‘私の名前は、Aと言います。B(6th)の母親です。先日、学校のカフェテリアでうちの娘が障害者を冷やかしていた友人(000000)を注意し、自分達の席から去るように言った事がきっかけで、いじめが始まりました。 カフェテリアには数人の教師もいて、その光景を目撃していた教師もいると娘は言ってましたが、教師からの注意はなかったそうです。 娘は毎日、彼女から悪口を言われたり、(死ね、midget,チクリ屋、みんながお前が学校からいなくなる事を願ってる、などと言われてるようです。 娘は間違った事をしている友人に注意しただけなのに、どうして自分がこんな扱いを受けないといけないのか分からないと言い、今ではこの友人の姉(8th)も加わり、この姉からの言葉の暴力を毎朝バス停、車内で受けてるとも聞きました。Bitch呼ばわりははしょっちゅうで、この前は‘お前なんか、穴の中で死ねば?’‘おまえと同じバスに乗りたくないから、バスに来るな!’と言われたそうです。 *娘がバス内で日常的に罵倒されてる事の事実は、近所の子供からも聞きました。 それと、‘学校のカウンセラーの教師とは大の仲良しだから、チクッてもうちらには何のお咎めはないから!’と言われたそうです。 オハイオ州は2012年からいじめ防止法が施行されてますが、この学校のいじめ防止の規制や指針、具体的なプログラムはどうなってますか? いじめ加害者による、復讐・報復・虚偽の申し立てに対して、いじめの被害者を保護する規定がその プログラムに組み込まれてる事も知ってますが、それらの規定に従って学校側は迅速な対応をとっていただけるのでしょうか? 「いじめか否かの判断はいじめられた子供の立場に立って行うように徹底させる」と規定の中にありますが、そうである事を願ってます。 いじめは犯罪、違法行為です。 これからもっと酷くなり、取り返しが付かない事態を招く前に、学校側には迅速に毅然とした対応を取って頂ける様、改めてお願い致します。

  • 公立高校に通う高3女子です。

    公立高校に通う高3女子です。 9月の終わり頃からクラスの一部のチャラい男子からいじめを受けています。 暴力のような身体的なものではなく、精神的なものですがとても辛いです。 黒板に身体的特徴(歯並びが悪いです)を含む似顔絵を描かれたり、キモい・臭いなどの悪口陰口、舌打ち、近くにいるときに鼻をわざとつまんだりなどしてきます。 毎日怯えながら過ごしていて、授業中も騒がしく相手が後ろを振り向いては私に何かやってきてりして(手で前歯や八重歯を表現するなど)、勉強に集中できません。 先生は気づいていないし騒がしくても注意しません。 とても不快なのですが私も気が弱く、相手は不良っぽい人で仲間も沢山いて恐いので、学校では無視して一日が終わるまでずっと我慢しています。 親には相談したのですが、「気にしなければいい、あと卒業までちょっとだよ」といつも言われます。 先生にはいじめがエスカレートしてしまうんじゃないかと思い、相談していません。 学校には相談室のようなところもありません。 いじめを受けるようになってから唾がうまく飲み込めず、食欲も出ない、毎朝お腹を下してしまったり、夜は朝がくるのが怖くて眠れません。 また手の甲を自分の爪で引っ掻いて傷つけてしまったりと自傷行為もするようになってしまいました。 歯を見せて笑うこともできません。 平日がとても辛いです、もう学校に行きたくありません。 この先どうやっていじめと闘っていけばいいのでしょうか? 先月指定校推薦で内定をもらえたのですが、いじめが原因で欠席が増えたり、不登校になってしまった場合推薦は取り消されてしまうのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、回答いただけたら嬉しいです。

  • イジメによる自殺という問題について

    「いじめを苦にした子供の自殺」という事件が後を絶ちませんが、そもそも”いじめ”が発覚しない原因は被害者の子供自身が周りに言いたがらないからです。子供自身が自ら打ち明けてくれるようにしなければいけません。 で、大人の世界で同様の事はおそらく「パワーハラスメント」と言われ、事情は逆です。なんせ録音やその他の証拠を収集すれば何百万もの慰謝料をふんだくれるし、相手を社会的に抹殺することも可能です。被害者最強です。被害者は喜んで被害を訴えます。だったらいじめという言葉はやめて大人の社会と同じパワーハラスメントという言葉で統一すればいいのではありませんか。 いじめの問題は被害者本人が被害を語らない事です。だから自殺するまで気づかれないのです。これは女性の性犯罪などと同じで訴えることで被害者にダメージがあるからです。いじめという言葉には加害行為だけでなく、被害者が弱いとか何か欠陥があるような意味合いを含んでいます。弱い者いじめという事はつまりいじめられる側が弱いことも原因の一つだという事です。すなわちイジメられたと言うのは自分が弱い、自分にスキがある、自分が情けないと自ら世間に公言するも同然です。そんな事を本人が声を大にして言いたいはずはありません。なぜ被害者にそんなむごいことを強要するのかわかりません。それをやめるのが一番先にすべきことではないかと思います。ハラスメントのように純粋に加害者側の加害行為だけをさす言葉を使うべきです。それなら被害者側としてはとても言いやすいです。 パワーハラスメントは明確に犯罪行為です。同じくいじめも大勢の前で悪口を言えば侮辱罪や名誉棄損だし、机に落書きされれば器物損壊だし、歩いているときに足をひっかけられれば暴行罪だし、ノートや教科書を隠されれば明確な窃盗罪です。これがいじめとか言われているのが正直理解できません。 もういじめという言葉をやめてはいかがでしょうか? 学校関係者はなぜいつまでもいじめなどというおかしな言葉を使い続けるのでしょうか? やはりいじめられる側に理由がある(=自分が弱い、自分にスキがある、自分が情けない)と言いたいのでしょうか? 桶川ストーカー事件では、騙して告訴を取り下げさせた刑事が職務怠慢で懲戒免職になりました。犯罪行為を犯罪行為と知っていじめという名前でごまかしている教諭は同じ事ではないのでしょうか。公務員には違法行為を通報する義務があったのではないのでしょうか。暴力行為を目にしてじゃれているだけだと思ったって、どんなですか。 髪をつかんで顔を机に押し付けるのは明らかに暴行罪です。大人ならじゃれてるとかふざけてるとか通じません。本当にじゃれていただけであっても会社なら上司か総務が絶対に当事者を呼んで事情を聴きますよ。なのに、暴行を加えてその際に悪意があったとはっきりした場合でも先生とやらがちょっと口で何か言っておしまいっておかしくないですか。学校関係者って子供本人が警察へ行って事件化しないと事の重大性がわからないのでしょうか? 現在いじめと言われている行為の中でかなりの部分は昔からあるいじめとは違って犯罪性のあるパワーハラスメントです。だから自殺まで行く着くのです。この犯罪性のあるパワーハラスメントといじめを混同し続けるからいつまでたっても問題がちっとも改善しないのだと思います。 これがこの問題の根本ではないかと思いますが、いかがですか。

  • いじめ

    僕は、学校でいじめをうけています。悪口、暴力、無視されます。家族の人でさえ、 がまんしなさい。 と言われます。先生に言っても、何もしてくれません。もう、クラス中相手してくれません。友達も、できません。 これでは、学校に行って、わざわざ殴れに行くものです。  いったい、どうすればいいのでしょうか。

  • 害児、水俣病とか言う言葉を悪口として使っている人について

    害児、水俣病と言う言葉を悪口として使っている人が中学生の時にいましたが。これは、差別行為に当たり明らかに障害者、水俣病患者を侮辱する発言だと思います。 おそらく害児というのは、身体障害者のことではなく精神障害者のことだと思いますが。水俣病と言う言葉を悪口として使う行為にしても、水俣病患者が聞いたら絶対起こると思います。 「水俣病患者をバカにしているのか!こっちだって好きでなったわけではないのに!」 そう思いませんか?

  • 中学3年の私の子供(男子)ですが、クラスメートの男子から去年目に向って

    中学3年の私の子供(男子)ですが、クラスメートの男子から去年目に向ってかさをつきさされたのですが、メガネにあたって事なきを得ました。今年もおなじクラスになりましたが、また調子に乗りはじめ、学校の帰りに砂を投げたり、石を投げられたりしました。もちろん学校の教頭に言ったのですが、これから観察し指導し注意するとのことで玉虫色にされました。 小学校からの付き合いで何か事があると、仲直りしてそのたびに裏切られてきているようです。 今年は、中学3年生で受験を控えている為、相手の親に怒鳴り込みをかけ念書にサインをしてもらおうと思います。その念書ですが、「今度、トラブルがおこったっ場合、つまり、暴力行為、物を使った暴力行為、あるいは挑発行為、言葉による侮辱、はやしたて等、登下校時、学校生活中において行われた場合、自ら現在のクラスを変えてもらうように、教育委員会、校長に申し立てる、事のひどさによっては、転校も自ら行いますといった。念書を書かせようと思いますが、これ以上相手に行動を起こさせないような、念押しがないでしょうか?知恵を貸していただければと思います。

  • 日本学校でこんないじめ種類もありますか。?

    日本学校のいじめの種類では食拷問といういじめはありますか.?  普通のいじめは仲間外れから始まること. 一人の学生の弁当を投げ出せ飢えさせるいじめ外にも弁当食事後に5個以上のパンと菓子,チキン,ハンバーガー,ピザ, 多量の棒状チョコレート等を食べる強要とコーラ1.5リッターを飲ませる強要 ゲームをわざわざ押し付けてゲームでも負けるとこの罰則ゲームがあるんじゃないですか.? 2016年韓国の海兵隊でよく起きた過酷行為食拷問なのに食拷問は被害者に嘔吐が出るまで食べ物をずっと食べさせ食べて飲むことを押し付けること. 断わるとか嘔吐したら悪口と脅迫, 加える暴力行為ことですが日本学校のいじめの種類でも食拷問(暴力と脅迫を加えて食べ物と飲み物をいっぱい食べさせる強要)はありましたか.?  胃臟が消化させる飲食物も限界があるのから胃臟が耐えられないので悪いいじめだけどね.  そんないじめはありますか.?  回答お願いします.

  • イジメと精神障害

    私は一年間、学校で同級生からしつこい悪口を言われてきました。 悪口の他にも原因はあったのですが、身体を壊しうつ病になりました。一年休学し、今年からまた復学します。 学校の先生にイジメのことを伝えました。先生は悪口を言い続けた生徒にイジメをしたか聞きました。その生徒はしていないと答えました。 先生は悪口を聞き間違えだと言って、悪口のことは忘れて学業に専念すべきと言います。 しかし、私は忘れたくても忘れられません。内臓がやけつくされるような憎しみを感じます。 辛いです。死を考えています。 日本の社会では弱者の意見は聞き入れられないのでしょうか。 自分でも質問したいことがわかりません。この文を読んで何か感想などがあれば自由に書いてほしいです。

  • 無視という残酷な事がスッと出来る人の心理が

     以前「無視」について質問させて頂いたのですが、無視の意味としては「無い事にする」という風に辞書にも乗っていたのですが、これって相当残酷だと思いませんか?  つまり「無い事にする」を「○×さん」と組み合わせると『○×さんを無い事にする』ということですよね? ということはイコール『○×さんの存在を消している』という行為になりますよね? これって相当残酷ですよね?これを肉体に変えれば『○×さんを殺して燃やしてこの世から跡形も無く消す』という行為とほぼ似た感覚になると思うのですが・・・    ここで質問なんですが、よくそんな残酷な事が平然と出来る人がいるな~というのが疑問です。  虐め対策で「釈然と無視する事が有効に働く」と聞きますが、これって要は『虐める人の存在を消し去り虐める人に苦渋を与え虐めをしなくなる事を願う行為』ということになりますよね?  確かに虐める人に対してはそれ位はすべきだろうし、それをしても虐めがおさまらない人も居ます。しかしながらこれは要は『虐める人を虐める事によって虐めが良くない事をわからせる行為』ということですよね?  そこで質問を二つさせて頂きます。 1・まず虐める人以外を『なんとなく雰囲気がアンマッチだから』程度の事で平然と人を無視する(要は差別の虐めですが)事が出来る人の心理はどうなっているのか? 2・結局人を釈然と無視するというのは虐めな訳だから結局虐める人や嫌がらせ等を喜びながら平然と出来る人などは結局無視という攻撃でしか対処することはできないものなのだろうか?  とこの2点です。1の場合『アンマッチな雰囲気が恐怖』というのがどうも無意識にある人が居る見たいでそれがネックになっているようですが、しかし よく平然と人を潰し消す事ができるな~ という疑問がどうしても残ります。つまり平然と人を無視する瞬間に苦痛を感じないんだろうか?というような疑問な訳です。ちなみに私はやはり苦痛や違和感をどうしても感じてしまうタイプです。  2なんか抵抗したり文句言ったりするのが人間的な対処であり、悪くても(あくまで正当な理由の話ですが)怒って反撃する人の方が余程残酷ではないと思うのですが・・・どう思います?

  • どうやったら「いじめ」られなくなりますか?

    僕は、小学校6年でいじめにあいました。 みんなから、悪口を言われ、ひと時先生からも暴力されたり、無視もされました。 僕は、教室にあまり入りたくなかったので、保健室で授業を休んでいました。 今度僕は、私立中学校に進学するのですが、いじめられないようにするにはどうすればよいですか?また、学校のクラスメートと仲良くなったり、好かれたりするためにはどうすれば良いですか? アドバイスをよろしくお願いします。