• ベストアンサー

ショッキング・ピンク色で、まきまきうんちの形をした・・・お漬物って御存知ですか?

こんばんは。 タイトルにある御漬物を探しています。 漬物の名前はわかりません。 以前、一度だけ食べた事があるのですが、是非もう一度食べたいんです。 食感は、カリカリって感じで、カリカリ梅の様な食感なんです。 大きさは、2~3cm位だったと思います。 百貨店の物産展を覘いても、売ってなくって・・・。 どなたか御存知ないでしょうか? 宜しくお願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vinci
回答No.1

ちょろぎ(千代呂木・長老喜)ですね。 お正月に食べることが多いので、そろそろお店に出るでしょう。

参考URL:
http://www.akanehime.com/kaimono/benichoro.html
i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 私が探し求めていたのは、これです!!! 早速、注文しました(#^.^#) すっごく美味しいんです。 深夜にも関わらず、本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

• ochakko
回答No.2

こんばんは。これじゃないかしら?HP見て下さいね。

参考URL:
http://www.iwashita.co.jp/tyourogi.htm
i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 これです!!! 1回しか食べた事がなかったんですが、無性に食べたくなってしまって・・・。 早速注文しました。 本当に有難うございました!