• ベストアンサー

ショッキング・ピンク色で、まきまきうんちの形をした・・・お漬物って御存知ですか?

こんばんは。 タイトルにある御漬物を探しています。 漬物の名前はわかりません。 以前、一度だけ食べた事があるのですが、是非もう一度食べたいんです。 食感は、カリカリって感じで、カリカリ梅の様な食感なんです。 大きさは、2~3cm位だったと思います。 百貨店の物産展を覘いても、売ってなくって・・・。 どなたか御存知ないでしょうか? 宜しくお願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.1

ちょろぎ(千代呂木・長老喜)ですね。 お正月に食べることが多いので、そろそろお店に出るでしょう。

参考URL:
http://www.akanehime.com/kaimono/benichoro.html
i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 私が探し求めていたのは、これです!!! 早速、注文しました(#^.^#) すっごく美味しいんです。 深夜にも関わらず、本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

  • ochakko
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.2

こんばんは。これじゃないかしら?HP見て下さいね。

参考URL:
http://www.iwashita.co.jp/tyourogi.htm
i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 これです!!! 1回しか食べた事がなかったんですが、無性に食べたくなってしまって・・・。 早速注文しました。 本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • 北海道物産展 幻のお菓子

    十年程前に大阪の百貨店で行われた北海道物産展で買ったお菓子がとてもおいしかったのですが、それ以降、色んな百貨店で行われる北海道物産展でもお目にかかったことがありません。  ・冷凍で売られていた  ・コロッケみたいな形  ・じゃがいもをつかっている  ・甘いので「惣菜」でなく「おかし」だったはず なにせ古い話なので記憶も曖昧になっていますが、もう一度食べたいのです。ご存知の方いらっしゃいませんか?(不確かな情報でも結構です!)

  • 大根にシソが巻いてある漬物

    6センチくらいの鉛筆位の太さの拍子切りの大根にシソがまいてある、ピリ辛しょうゆ味の漬物の名前をご存知ありませんか? もう30年位前にお土産でいただいたのですが、その後どこを探してもありません。(地方物産展などみていますが) 鉛筆くらいの太さの大根に一本一本シソがまいてあります。 どなかたご存知でしたら教えてください。

  • 物産展の出店方法が分からず困ってます。

    今回、初めて質問します。 先月、9年間勤めていた会社を退社し、独立をする事を決めました。 そこで、以前より興味のあった”物産展”を開業します。 仕入先は決まっています。(友人が代表の会社) しかし、問題があります。百貨店等への出店方法が分かりません。 こんな事も分からず開業するの?と思われるかもしれませんが、力 を貸して頂けないでしょうか。お願い致します。

  • 今咲いている黄色い花の名前

    150cmほどの木で しだれ桜の様な感じに枝が垂れ下がっていて その枝に黄色い花が咲いていました。 1本の枝に、5~8個ほどの花がついています。 花の大きさは梅よりいくらか大きいくらいで 花びらは8枚ほどです。 遠くから見ると、花嫁さんのブーケのように とても可愛らしい木でした。 調べてみたのですが、名前が解りません。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 安藤ゆうこ? ~~~子供達という言葉がタイトルに入ってるCM曲

    最近よく有線とかで流れていて、 声の感じが松任谷由実みたいな感じで、女性が歌ってるのですが、 ちょうどサビのところが 雨は~~~にあう~??とかいうように聞こえます。 バラードっぽいとっても良い曲です。 CMのバックに流れてる曲です。 何のCMかわかりません。。。 最近曲は流れてるのは良く聞くけど、CMはあまり見なくなってしまったので気になってます。 一度だけ、たまたまこの女性シンガーの顔と歌ってるところが写ってて名前とタイトルが出てるCDのCMを一度だけ見ました。 それが ほんの一瞬のことだったので、キレギレにしかわかりません。 確か 安藤ゆうこ というような名前で 長めのタイトルで~~~~~の子供達という題名の曲だったように思います。 検索してもニュースキャスターしか出てきません。 どなたかこの曲の名前と歌手の名前を御存じじゃありませんか? ぜひカラオケで歌いたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パキスタン料理について教えてください!

    以前、パキスタン料理を食べた時にカレーの横に、日本でいう『福神漬』または『らっきょう』のように添えられた唐辛子の漬け物のようなものがありました。 色はグリーンで、容器を見せてもうらうと瓶詰めにされたものでした。 味は、辛く独特な感じで、少し酸味も感じられました。 パキスタンの方は、『唐辛子の漬け物だよ』と言っていました。 もう一度食べたいのですが、そのお店はもうなくて、どうにかお取り寄せでもしたいと考えています! しかし名前も、その正体もわかりません。。。 散々調べましたが、ありませんでした。。。 どなたか、ご存知の方、心あたりのある商品が思い浮かぶ方、教えていただけないでしょうか! お願いします!!

  • 噂?ジンクス?経験?

    こんにちは! 皆さんはこんな事をお聞きした事が無いでしょうか? また、経験したこと無いでしょうか…? 映画のCMに素人(と思われる…)が出てきて「すごかった!」とか「泣きました~」とか 観た感想を流している映画はそのCMほどじゃないとか 映画の最初にでるタイトルが大げさでないの(俳優や監督の名前と同じ感じで出る)は面白いとか… 皆さんの知っているそんな噂って言うか、ジンクスと言うか… そんなのがあったら教えてください。 また、そういう事が載っているサイトをご存知でしたらそれも教えてください。 よろしくお願いしま~す。

  • 長野県のお土産で食べたお漬物を探しています。

    もう10年以上前になるのですが 長野県の「つまごじゅく」という所に旅行した際に買って食べたお漬物を探しております。 「つまごじゅく」だけでなく 善光寺にも周ったのですが、おそらく「つまごじゅく」で買ったと記憶しています。 山芋、大和芋、とろろ芋・・・ そういうねばねばした芋のお漬物でした。 食べるとサクサクとした食感です。 まっ黄色の透き通った汁に漬かった状態で ビニールに入って売られていました。 とても美味しくて もう一度食べたい、と思いつつ長野に行ける機会がなく 今に至ります。 長野県出身の方に出会うと必ず聞いてきましたが どなたもご存知ありませんでした。 今でも買えるなら連休に長野に行ってみようかとも考えております。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • あなごロール(?)を売っているお店(都内)

    あなごロール(?)を売っているお店を探しています。 名前は違っているかもしれませんが 「乾きもの」「珍味」などと呼ばれる類のものです。 スーパーでよく見かけるカワハギを細長くしたような形態をしています。 以前、百貨店の広島or四国の物産展で見かけて購入しましたが それ以来みかけません。 ネット通販では見つけたのですが 値段が500円前後の物なので送料の方が高くなってしまいます。 そこで、できたら直接お店で購入したいと思っています。 都内(できれば23区内)で販売しているお店をご存知の方 ぜひお教えくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 水戸? 最中

    梅の花の形をしたゴマ餡の最中を探しています。 一度だけ食べた事があるのですが、商品名もお店の名前もわかりません。 わかる事は、最中の形が花の形(多分梅の花)、東北もしくは北関東の銘菓という事だけです。 どなたかご存知ですか?

専門家に質問してみよう