• ベストアンサー

Wデート的なものの断り方

私は高3の女子で、現在彼氏も好きな人もいません。 そしたら表面的には仲がいいけどあまり好きじゃないAが、 部活の後輩のBくんが私とメールしたいみたいなので、してあげて。 と言ってきました。私は軽い気持ちでOKしました。 そのBくんはいい子だし、顔も悪くないし、メールも楽しくてよかったのですが。 ある日Aが、AとAの彼氏のCとそのBくんと私で遊ばないかと誘ってきました。 どうやらBくんがAに頼んで誘ってきたらしいのですが、 私はAとCが苦手でそんなメンバーで遊ぶには不安だらけで、 考えるだけでもやもやします。 今のところ予定だらけと言って逃げています; けどいつかまた誘ってくると思うんです。 Bくんは別に嫌いぢゃないし、傷つけたくないです。 どうしたらいいかわかりません; すごくわかりにくい説明になってしまいました;すいません。 是非アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rion_info
回答No.1

あまりたくさんの人数で遊びにいくのが苦手なので、今度二人で遊びにいこうねってメールしてみたらどうでしょうか? その後Bくんから直接誘われたら映画とか無難なものからチャレンジしてみたら?

Mochicken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!!そういう言い方なら怪しくないですね^^ 参考になりました。

その他の回答 (1)

• yumimiko
回答No.2

直接B君に4人じゃなくて2人で遊ぼうって言ってみては? たぶん私ならB君にAとCが苦手だということを正直に言ってしまいます。(B君が信用できる子なら)

Mochicken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずばっと言ってしまうんですね!!参考になりました。