• 締切済み

いじめ

mimipocchiの回答

回答No.4

つらいなんて思わないでください。あなたの文章を見ていてとても 泣きたくなりました。私はもう 中年のおばさんなんですが 高校生のときは人間関係に大変悩みました。確かに いつも学校のこと考えて 楽しいはずの時間もぜんぜん楽しくなかったりしました。考えるなといっても無理なんです。頭から 離れない。親になんて相談できない。よくよくその気持ちわかります。でも 高3 進学しますよね?将来のことを考えて 目標を確かに持ちましょう!!常識がない人たちなんです。人の悪口を平気で言う人たちは!!自分はどうだって言うんだ!ふざけるな!!くらい思ってみましょう。ここで 自分の目標を見失ってしまってはますます 馬鹿にされちゃいます。見返してやるぞ~くらいに考えてください。今は 静かに時間が過ぎるのを待ちましょう。

AHIRUaba
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 みなさんの言葉、涙が出るほど嬉しかったです。 こんな私にも味方になって下さる人がいるんだなと思って。。 それで、申し訳ないんですが、またお話を聞いてほしいのです。 私の学校は進学校なので夏休み中も毎日授業があります。 ですから毎日学校に行かなければならなくて。。 夏休みに入ってからもみんなの態度に変わりありません、 私以外の人たちで集まり、輪に入れません。私が入っていったらどのようなリアクションがあるのかと考えると怖くて自分からは話しかけられません。 まいにち学校に行くのが本当に嫌で、帰ってきてからもずっと学校のことしか考えられなくて勉強も手に付かず、食事もほぼ取れません。 弱すぎる自分がとても嫌になります。 でも、どうしたらいいのか悩むばかりで、、   お礼を言うはずなのにまた相談してしまって申し訳ありません。 でも本当にどうすればいいのかわからなくて。。