• ベストアンサー

アルファベット1つずつで

日本の「いろはにほへと」のように 英語のアルファベットを一つだけを使っての 文章や表現ってありますか? たぶんあるかとは思うのですが、わからないです。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.4

アルファベットの文字を全部使った文章をパングラムというそうです。 1文字1回づつしか使わないのも、ちゃんとあるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0

2000shou
質問者

お礼

びっくりです。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• sanori
回答No.5

#1の回答者です。 #4様のご回答を見て、 あ゛っ !!! と思いました。 というのは、1年ぐらい前に#4様が引用されている Wikipedia の記事を読んだことがあったからです。(=阿呆) 間違えた回答をして申し訳ありませんでした。

noname#65902
回答No.3

ANo.2 です。 と思ったら同じ文字使ってますね。すみません。

回答No.2

1コ見つけました。 http://okwave.jp/qa60471.html

• sanori
回答No.1

こんにちは。 それは絶対に無理です。 母音のない単語は、基本的にありません。 (Zzz・・・ のような特殊なケースを除く) ですから、1つの単語に1つの母音が必須となります。 母音を表す文字は、a e i o u の5種しかありません。 一方、子音を表す文字は、残りの21通りですから、母音の4倍以上あります。 knight のような、k、g、hの3文字を読まないという「非常に良い例」でさえ、5倍ちょうどです。