• 締切済み

よだれ

noname#68284の回答

noname#68284
noname#68284
回答No.1

専門家ではないのですが・・・ vi-viさんは口で息をしていませんか? 私も、風邪や花粉の時機ってどうしてもそうなっちゃうんですよね。 口が開いているからよだれがでる・・・というと短絡的でしょうが、 口で息をしなくても良いように、鼻のつまりをとっておくとよろしいかと思います。 鼻が詰まるなどの症状のない方でしたらスイマセン!

vi-vi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 口で息を吸ってると思いますが、鼻はつまっていないんです。口はいつもあいてしまいます。