• ベストアンサー

バンド構造の違い

こんにちわ 大学のテスト勉強しててわからないので質問させてください 金属と絶縁体のバンド構造の違いがよくわかりません 詳しく説明していただけると幸いです

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

金属はバンドの途中までしか電子が入っていません。 絶縁体はバンドが完全に電子で満たされています。

kin-baller
質問者

お礼

そんなに簡単な違いだったんですね わからなかった自分が恥ずかしいです ありがとうございます