マイルの貯め方

このQ&Aのポイント
  • 普段の生活でクレジットカードを利用しながら、マイルを貯めたいと思っています。還元率の高いカードとして、ライフカードがあることを知り、さっそく作ってみた。
  • ライフカードは1ポイント/1000円で、マイルに移行するときは1ポイント=4マイル。一方、航空会社系のカード(ANA)は1マイル/100円。還元率を比較すると、ANAカードの方が高いように思えるが、ライフカードを使うメリットはあるのか。
  • 自分は毎月クレジットカードの利用は10万円程度。両方のカードを使い分ける意味があるのかどうか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイルの貯め方

何度も投稿されている質問かもしれませんが、あまりに情報が多すぎて未だに理解できていないため、質問させてください。 普段の生活でクレジットカードを利用しながら、マイルを貯めたいと思っています。 そこで還元率の高いカードとして、ライフカードがあることを知り、さっそく作ってみたのですが、基本的に1ポイント/1000円で、マイルに移行するときは、1ポイント=4マイルなので、4マイル/1000円ということになります。 この還元率であれば、航空会社系のカード(ANA)を持ったほうが、還元率が高い(1マイル/100円)ように思えるのですが、それでもマイル目的でライフカードを使うメリットがあるのでしょうか。 もしかしたら両方のカードを使い分けるという意味なのかとも思いましたが、いかがでしょう。 ちなみに自分は毎月クレジットカードの利用は10万円程度です。 いまさらの質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.1

回答が無いようですね 私はANAマイラーじゃないのではっきりした回答できませんが参考まで >両方のカードを使い分けるという意味なのかとも思いましたが、いかがでしょう 確かにそのとおりだと思います。 ライフカードの強い点は誕生月利用の5倍ポイントでしょう 大きな買い物は誕生月にライフカード決済と決めれば マイルもたまります ほんの少々前まで可能だった昔話 以前はEdyチャージでも同じポイントが付与されていたので 誕生月にEdyチャージして自動車税や固定資産税とうの税金や 水道料金などの公共料金をコンビニでEdy払い 更に誕生月にJCBギフトカードを買いそのギフトカードを オークションや金券ショップで売る JCBギフトは97%前後で売れるのでポイント5倍の誕生月に買えば 100000円のギフトカード購入で3000円前後の損失になりますが 2000マイル取得出来る計算 20000マイルで30000円の旅行クーポンに交換出来たので損な話じゃない (これも昔話 現在12000マイルで15000円分) そんなこんだでライフが貯めやすいとなったのでしょう ANAは最近陸マイラーに厳しくなり制度改悪が続いたため ANAからJALに乗換えるマイラーさん多いようです JALじゃ意味がない場所にお住まいなら仕方ありませんが そうではないならJALを検討してみてはどうでしょう?

j-dream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 JALに切り替えるというのはあまり考えていませんでしたが、確かに選択肢としてはありですね。 参考のうえ、改めて検討したいと思います。 どうもありがとうございました。