• 締切済み

ANAの10.000マイル有効活用法

ANAの10.000マイルの有効期間が今月末と昨日気が付きました。 本当は溜めたマイルでハワイでも行きたいと思って、ちょうど3年前の海外旅行時にわざわざANA AMEXに入会しました。 AMEXには20.000ポイント以上あります。 が、・・ハワイの必要マイルには両方足しても足らず(泣き)。。 マイルが一番還元率がいいと聞いたので、必要マイルが足りる航空券に変えようかとも思うのですが、無理に旅行も・・どうかな?と考えてしまいます。 他に有効な使い方はありますか?。 AMEXの20.000ポイント(内4500ポイントは今月で有効期限切れです)もポイント移行代6300円払ってマイルに変更する方がいいのでしょうか??。 ちなみに年休制度なので、旅行のために休みを取ることはできます。 何かいい方法があれば、教えてください。 マイル&ポイント失効まで日がないので、あせってます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dogchibi
回答No.1

マイルでハワイ・・・初心者さんが一番陥りやすい罠にはまりましたね。 それはさておき、私なら今すぐAMEXのポイントをANAに移し、とりあえず30,000マイルにします。(もちろんメンバーシッププラスの登録は済んでいますよね?)  で、それをANAスカイコインに替えておきます。SKYコインは航空券の支払いに充てることができますけど、直接特典航空券をとるのと比べれば歩留まりはだいぶ悪いです。でもせっかく貯めたのに無駄にするのも悔しいし。 ANAのホームページでシュミレーションしてみてください、ステイタスによってSKYコインへの換算率が違うので。 それも厭なら、ワインか牛肉でももらいますかね。30,000マイルあれば移行代払ってもそれ以上の値段の品物にはなるかと思います。 今あるANAの10,000マイルだけでもワインか牛肉は(その他もあり)もらえますよ。