• 締切済み

ANAの10.000マイル有効活用法

ANAの10.000マイルの有効期間が今月末と昨日気が付きました。 本当は溜めたマイルでハワイでも行きたいと思って、ちょうど3年前の海外旅行時にわざわざANA AMEXに入会しました。 AMEXには20.000ポイント以上あります。 が、・・ハワイの必要マイルには両方足しても足らず(泣き)。。 マイルが一番還元率がいいと聞いたので、必要マイルが足りる航空券に変えようかとも思うのですが、無理に旅行も・・どうかな?と考えてしまいます。 他に有効な使い方はありますか?。 AMEXの20.000ポイント(内4500ポイントは今月で有効期限切れです)もポイント移行代6300円払ってマイルに変更する方がいいのでしょうか??。 ちなみに年休制度なので、旅行のために休みを取ることはできます。 何かいい方法があれば、教えてください。 マイル&ポイント失効まで日がないので、あせってます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

マイルでハワイ・・・初心者さんが一番陥りやすい罠にはまりましたね。 それはさておき、私なら今すぐAMEXのポイントをANAに移し、とりあえず30,000マイルにします。(もちろんメンバーシッププラスの登録は済んでいますよね?)  で、それをANAスカイコインに替えておきます。SKYコインは航空券の支払いに充てることができますけど、直接特典航空券をとるのと比べれば歩留まりはだいぶ悪いです。でもせっかく貯めたのに無駄にするのも悔しいし。 ANAのホームページでシュミレーションしてみてください、ステイタスによってSKYコインへの換算率が違うので。 それも厭なら、ワインか牛肉でももらいますかね。30,000マイルあれば移行代払ってもそれ以上の値段の品物にはなるかと思います。 今あるANAの10,000マイルだけでもワインか牛肉は(その他もあり)もらえますよ。

関連するQ&A

  • ANA 10万マイルの有効活用法

    ANAのマイルが10万マイルほどたまっています。 今月末から数カ月にわたり数千マイル単位で失効していくようなので、 今週中にでも何らかの形にしたいのですが、どのような利用方法がお勧めでしょうか。 公式サイトをチェックし、どう活用するのが一番お得or無駄が少ないのか調べてみましたが、 判断がつきませんでした。 なお、現在海外・国内旅行の予定が立てづらい状況なので、特典航空券やUG券の 購入は考えておりません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ANAマイルの移行について

    ハワイと韓国好きな私は、今ANAでマイルを貯めているのですが、 先日コンチネンタル航空がスターアライアンスに加盟したとの情報を知りました。 そこで質問ですが、 ●ANA=スターアライアンスチーム ●コンチネンタル航空=スターアライアンスチーム・スカイチーム ●大韓航空=スカイチーム という状況から、 ANAマイルをコンチネンタル経由で大韓航空マイルに移行することはできるのでしょうか? また、移行できる場合、どのような流れで移行すればいいのでしょうか? 教えていただければ嬉しいです!

  • ANAマイル1000マイル有効な使い方ないですか

    期限で1000マイル失効するのですが、ANAマイレージクラブ見たところ、1000ポイント使えるショップもろくなものがなく、楽天ポイント等のポイント交換も10000マイルからとなっております。1000マイルレベルだと何もできないものなのでしょうか。

  • ANAマイルで国内旅行

    ANAマイル(JCBカード)で国内旅行を夫婦で検討しております。現在ANAマイルで29019マイル貯まっています。 2人で30000マイル必要だと981マイル不足です。 希望は7月28日頃出発です。 5月28日ANAへ特別航空券を予約したいのですが・・ その間JCBカードで買い物をし、 ANAマイルへポイント交換しようとすると JCB締め日(15日) JCBポイント付与(25日) ANAへの移行期間(2週間程) ANAへの航空券申し込み を考えますと今から買い物をしても不可能な状態です。 仕事の関係から来年旅行は無理な状態です。 期間内にANAマイルを貯める良い考えはないでしょうか? 本当に困っております。 宜しくお願い致します。

  • ANAマイレージの上手な使い方

    現在ANAのマイルが6万マイルほどあります。 特典航空券での旅行が難しいことからそのほかの特典での利用を考えています。 ヤマダ電機のポイントに移行しようと思いきや4月から3万マイルからは半減との事。6万マイルが4万ポイントにしかなりません・・・ やはり特典航空券で利用するのが還元率がいいのはわかりますが、 そのほかでなにか上手な使い方はありますでしょうか? 他ルートを経由して最後は一つに集積というのも使えなさそうです・・・ 詳しい方居られましたらご教示願います。

  • ANAのマイルの使い方

    ANAのマイルが20000マイル貯まっていて、今年の末までに5000マイル消えてしまいます。 今のところ旅行に行ける余裕がないので、何かと交換したいのですが。 今私が使っているのはANAにVISAのクレジットが付いたカードです。 知人に聞いたところ、ANAのマイルをVISAのポイントに移行をしてVISAのギフト券と交換が出来ると言うのですが可能でしょうか?? ANAのHPを見てもその様な情報がないのでここで質問をさせて頂きました。どなたかご存知のお方、回答お願いします。

  • ヴァージンアトランティックのマイル

    こんにちは。マイルについて教えて下さい。 今年、ヴァージンアトランティックとシンガポール航空とスリランカ航空に乗る予定があります。そこでどこかのマイレージに入会しようと思っています。いろいろ調べ、以下のように考えてみました。 いつの日かヴァージンアトランティックのアップグレードをしてみたいなぁ…という夢と、ヴァージンだとANAも特典として交換できるみたいなので、ヴァージンのマイレージに入会しようかと考えました。飛行機に頻繁に乗るわけではないのでクレジットカードを使ったら100円=1マイルといったものも併用したいと考えました。 そこで調べてみたところ、「JCBヴァージンアトランティックカード」「VISAヴァージンアトランティックカード」というようなものは存在せず、AMEXのポイントがヴァージンのマイルに移行できるというものでした。 そこでみなさんに2点教えていただきたいと思います。 (1)ヴァージンアトランティックにマイルを貯めているという話をあまり聞かない(過去の質問にもあまりないようです)ですが、何かデメリットがあるのでしょうか。 (2)直接提携しているカードではなく、AMEXのポイントを移行するというのは(AMEXのポイントは多くの航空会社に移行できるようです)面倒ということ以外に何かデメリットが存在するのでしょうか。 細かな質問で恐縮ですが教えて下さい。 また、ヴァージンに貯めていらっしゃる方がいましたら、感想等も教えて下さい。お願いします。

  • ANAマイルの使い方について

    ANAのマイルを使いたいのですが、初めて代えるのでわかりません。。。 今12000マイルほど溜まってるんですが、今月末で約10000マイルが有効期限で切れてしまいます。 有効期限の直前になっても迷っています。 特典航空券がお得なようですが、しばらく旅行する予定がないのでANAご利用券(クーポン)に代えようかと考えたりしてるのですが、 説明を読んでもわかりにくくって困ってます。 クーポンに代えた場合ツアーでも使えると書いてありましたが、HP上の「旅作」でも使えるんでしょうか? お得な利用法があれば教えてください。

  • ANAカードで貯めたマイルが18000あるのですが5月末で失効します。

    ANAカードで貯めたマイルが18000あるのですが5月末で失効します。 6月くらいに沖縄、宮古島などに旅行に行こうと考えているのですが、マイルが減算されるのは「予約時」ですか?それとも「フライト時」ですか? もし、後者の場合だと遅いですよね...。 ついでですが、18000マイルのよい使い道などがあれば教えてください。 理想としてはハワイに行きたいけど、マイルが足りませんし...。 いずれにせよ5月末で失効なので宜しくお願い致します。

  • ANAの特典航空券は現金に換算するとどれぐらいの価値があるのでしょうか?

    こんにちは。 私はANAの特典航空券を得るのが狙いで、できるだけクレジットカードで支払うように心がけています。 今月末に100P弱失効になるのでクレジットカードのポイントからANAのマイレージに移行しようとしたら、移行手数料が6,300円ぐらいかかることを知ってびっくりしました。 2年前に移行したときは2,100円ぐらいだったからです。 1ポイント=10マイルでこの値段です。 1ポイント=5マイルなら移行手数料は無料です。 でも5マイル換算で交換すると、韓国ぐらいにしか行けないのです。 10マイル換算で交換するとバンコクまで行けます。 特典航空券以外のANAの特典は、30,000円分の航空割引券のようなものにも変えることが出来るようです。 これまでは、どのみち支払わなければならないものにつくポイントなのでお得感がありましたが、こんなに移行手数料が高くなると本当に得なの?ANAやクレジット会社におどらされているのではないかと思えてきました。 そもそも成田-バンコクの特典航空券は、現金に換算するとどれぐらいの価値があるものなのでしょうか? ANAのHPで単純な航空運賃を調べると30万近くになりますが、こんな高額の価値はないですよね? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう