• ベストアンサー

今14歳です、女優になるには?

 わたしは14歳の中3です。 身長は160cm、顔も特によいわけではありません。 こんな私でも、女優になりたいのですが、まずは何から始めればよいですか?  劇団とかに入ったほうがいいのでしょうか?  劇団以外にも女優への道はありますか? 質問を追加するかもしれませんが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mei1105
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

インターネットで、いろいろな芸能プロダクションを調べてみて、履歴書を送ってみたらいいのではないでしょうか? プロダクションのほぅも素質があれば、採用(?)してくれると思いますよ♪ それか、nicoraやラブベのモデルに応募してみたらいぃと思います! ガッキーや沢尻エリカさんなおもnicora出身ですし! 夢にむかって頑張ってください★

19931015
質問者

お礼

パソコンも好きで結構つかっているので、いろいろ調べて私にあったプロダクションなどを見つけていきたいとおもいます♪  モデルという手もありましたね。 もうちょっと運動して、早く寝てスラリとした体系になるようがんばります!! スタイルいい方が、お得そうですし。  貴重なご意見ありがとうございました!! これからも夢に向かってがんばります!

その他の回答 (3)

回答No.4

身長160cmもあればきっとなれるんではないでしょうか? でも肌のお手入れや日頃のダイエットなどは絶対やっておいた方がいいと思います! あとモデルが一番いいと思いますよ!!モデルになればきっと歌手や女優にもなりやすいと思います。

19931015
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました!!  ダイエットって言えるかわからないんですが、毎日腹筋とスクワットをやってます! 食事のバランスも考えていきたいです。  肌のお手入れは寝る前に化粧水をやったりするぐらいなので、もっと気を使っていきたいと思います。

noname#64015
noname#64015
回答No.3

http://www.auditiondx.com/ 登録してみれば

参考URL:
http://www.auditiondx.com/
19931015
質問者

お礼

はい!!  時間があるときに見てみます(^^♪  どうもありがとうございます

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

まずは貴方に素質があるかどうかが重要です 容姿も重要ですが人前で問題なく自己表現ができ喋る事ができる 表現力も重要、劇団などに入って勉強しても伸びない分野があっては勿論ダメです。 劇団に入らなくてもオーディションという方法もありますが こちらは容姿が最優先の場合が多いです どちらにしても競争相手は無限大 何から始めるかと聞かれれば関連する本を沢山読んで勉強する事ではないでしょうか? 夢に向かって努力する事は大変良い事です 頑張ってください!!

19931015
質問者

お礼

学校の帰りに図書館や本屋さんに行って探そうとおもいます♪ 分かりやすいご回答ありがとうございました!! これから、がんばりますっ

関連するQ&A

  • 私は女優になりたい14才です

    こんにちは!! 私は女優になりたい14才の女です もともと映画がだいすきで女優になりたいとおもいました 私は今演技を学びたく、劇団に入ろうと思います ただ、まだ劇団のことがよくわからずきめることができません ・特技はバイオリン,サックス ・顔はアジア!!って感じの顔です ・かなりの話し好きです ・歌が得意です こんな私にあった劇団はありますか? お金はどのくらいかかりますか? また将来はハリウッド女優をめざしています どうやってハリウッド女優になれるでしょうか またハリウッド女優になるにはなにが必要でしょうか?? 長文になってしまいすみませんでした!! 急いでいるので結構困っています どうか一つでも回答いただけたらとおもいます よろしくおねがいします

  • 女優になりたい!

    女優になりたいです 中学2年、海外在住中です。 私の学校にはドラマという科目があって、それがきっかけで女優になりたいと思い始めたのですが、特別容姿がいいというわけではありません 。 身長158の7.5等身でした。 親からいつもあんたって顔でかいよねーっていわれます 股下は73cmでスタイルもいい方ではありません。 やっぱり役者になるなら容姿がいい方がいいですよね? けど役者になって色んな人になってみたいんです! こんな私でも女優になれますか? もしなれるなら今のうちにしておいたほうがいいことってありますか? それと、テレビ女優ではなくて、舞台女優のほうが自分に向いていると思うのですが、どうでしょうか? 私、声がめちゃくちゃ大きいんです...

  • 女優になりたいです!

    高校生2年です。 私は身長が153センチで脚も短く、スタイルはいいと言えません。 学校に演劇部はなく、演技に関する学校も近場にありません。 特別に得意な特技があるわけでもないのです……。 そこで、質問なのですが 1、スタイルが悪くても、女優は成り立ちますか? 2、演技系の学校に行かず、演技力を上げることはできますか? 3、女優になるには、ピアノが出来るとか歌がうまいなど   そのような特技は必要ですか? 4、女優になろうと思えば、やはり相手を押しのいていく   精神を持っていくのが必要ですか? 私は、劇団のような、舞台のようなものは目指してません。 ドラマ、映画などに出るようなのを考えてます。 やっぱりオーディションを受けるのが、無難でしょうか……? よければ、アドバイスお願いします……。

  • 女優になるために

    私は今中学生です。なりたいのですが、劇団に入っているわけでもなくどこかに通っているわけでもありません。今から勉強とか始めても女優になれますか?また、女優になるために必要なこととかあったら教えてください。 あと、なおしたほうがいいこととかもお願いします。 例:怒りやすい なおし方とかあればお願いします‼ 泣きやすい 自己中 神経質すぎる 体力とかも必要ですかね?

  • ぽっちゃりでも女優になれますか?

    体重は教えられないのですが(でも70kg以下) 身長155cmで、ぽっちゃり体型の高校2年生です。 顔は、アジアン馬場園さんと柳原可奈子さんを足して2で割ったような顔です(^^;) 特技は、ピアノ・水泳・歌・トランペット・変顔とかです。 将来は、上野樹里さんのようにどんな役柄でも演じられて 見ている人の心を自然と癒せるような女優(役者さん)になりたいです。 デビューできるのは一握りしかいないとわかっています。 しかし、小6の時から舞台などで活躍できる仕事をやりたいと強く思ってきました。 今もその思いはかわることはありません。 そこで今度、俳優募集をしているプロダクションに履歴書を 送ろうかと悩んでいます。 ややぽっちゃり型の女優さんをドラマなどで見かけることがしばしあるのですが 高校生でぽっちゃりした女優さんはあまり見たことがありません…。 顔はブスって訳じゃないって思うんですが、ぽっちゃりでも女優になれますか(・.・)? 詳しい回答、お待ちしております(*^0^*)

  • 女優になりたいです

    ジャンル間違えてたらごめんなさい。 私は女優を目指している、14才です。母親には、なりたいと言いました。そしたら、母は「応援はするけど、身長が小さいから無理なんじゃない?」って言われました。私の今の身長は143cmです。女優になるのに身長は関係ありますか?

  • 女優になりたいのですが...

    中学2年生です。 女優になりたいのですが、海外に住んでいて、今度一時帰国する時しかチャンスがありません。 身長も157cmしかなくて、顔も可愛くありません... というか、顔がでかいです。 本音はスカウトされたいですが、オーディションを受けた方がいいのでしょうか? どういう人がオーディションに受かるのでしょうか?(演技力は当たり前として) 特技はピアノ、英語ぐらいです。私にも希望ありますか??

  • 女優になりたい

    私は美穂といいます 年齢は15歳の中学三年生です。 私は劇団に入っているわけでもなく、 何か演技系の稽古をやっているわけでもありません。 でも私は映画やドラマを見ていると、 自分といつも重ねてしまって。 やっぱり女優になりたいな、とよく思います。 でも私はシャイなんで人前で演技するのが少し苦手です。 友達とかの前ならできますが。 女優になりたいのに、シャイだからとかそんなの言ってる場合で ないのはわかっています。 何回かオーディションを受けて見ようとは思っていますが。 どうも恥ずかしくて受けていないのです。 でも、やっぱりドラマや映画を見ると。 どうしても女優になりたいと思うのです。 こんな私ですが 誰かアドバイスを下さい。 お願いします。 あと、芸能界は厳しいので 生き抜いていけるのかがすごく心配です。 簡単に辞められるわけでもないので。 どうかお願いします。

  • 舞台女優になりたい中3です。。。

    私は今中3です。今年高校受験です。 わたしは将来、舞台女優になりたいと思いはじめました。 ですが、ダンスや歌などやったことがありません・・・。 こんな私でも高校から目指して間に合うでしょうか? それと劇団やプロダクションに入りたいと思ってます。 これはオーディションを受ければいいのでしょうか? 長々すいませんでした><

  • 女優になりたいのですが

    女優になりたくて、映画のオーディションを受けようと思っています。 でも、私は前歯がV字型になっていて歯並びが悪いです。 歯並びが悪いと、演技が良くても落とされてしまうのでしょうか? また、身長も153cmで低いのですが女優にはなれないのでしょうか? よろしくお願いします