• ベストアンサー

私は女優になりたい14才です

こんにちは!! 私は女優になりたい14才の女です もともと映画がだいすきで女優になりたいとおもいました 私は今演技を学びたく、劇団に入ろうと思います ただ、まだ劇団のことがよくわからずきめることができません ・特技はバイオリン,サックス ・顔はアジア!!って感じの顔です ・かなりの話し好きです ・歌が得意です こんな私にあった劇団はありますか? お金はどのくらいかかりますか? また将来はハリウッド女優をめざしています どうやってハリウッド女優になれるでしょうか またハリウッド女優になるにはなにが必要でしょうか?? 長文になってしまいすみませんでした!! 急いでいるので結構困っています どうか一つでも回答いただけたらとおもいます よろしくおねがいします

• as1an
  • お礼率27% (15/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 なりたい夢をかなえるには、これからずっと「つらさ」よりも「たのしさ」の方に意識をもっていったほうがいいですよ。 お芝居や、歌や、演奏は楽しいですか? 新しいたくさんの人たちとの出会いは楽しいですか? 楽しければ楽しいほど、どんなつらさも乗り越えられるのです。 イチローや野茂も、14才くらいの頃から、将来アメリカのメジャーリーグに行くことを意識して、その自分をきっちり想像していたと思います。 私はあまり演劇には詳しくないので、劇団のことはわかりませんが。 舞台女優ではなく、映画女優になりたいのですよね? 「日本の映画女優になる方法」でしたら、たとえば、直接映画会社に電話をしてきいてみたら、やり方や、なり方を答えていただけるかもしれませんね。メールとか。(きちんとていねいな文章で聞いてみてくださいね) 好きな日本の映画はありますか? その映画を作っている会社に「映画女優になる方法」をきいてみたらどうかな。 「ハリウッド女優になるのに必要なこと」 勇気と体力。 正しい心と健康な身体。 周りの人達や、自分自身を愛しむ心。 どんな恥ずかしいことでもやりとおす度胸。 負けず嫌い。 それから、世間には、若い子たちをだまそうとする、悪い業者の人たちもたくさんいますから、そういうのには気をつけて、ご両親ともよく相談してくださいね。

as1an
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますッ 私はとにかく楽しいことがすきです 歌うこと、演じることはとてもたのしいです ただ最近お笑いの道に進めば?! といわれます笑 でも楽しい方に考えれば つらいこともやってうけそうな気がします あとスキな映画は矢口監督の 作品が大好きです★ これからも自分の進む道をもっと理解し、 とにかく行動に移したいとおもいます!! ありがとうございましたっ

その他の回答 (5)

• kei811
回答No.6

映画やドラマで経験をつみ、平行して書いてる人もいるけど英語を話せるようになることですね。 それと別に劇団に入らなくても俳優志望を募集している事務所に所属すればレッスンとかしてくれたりするのでいいし、上手くいけば色んな面で芝居が出来ます。 今後発売される最新のオーディション情報誌を読めば募集の中心である10代~20歳ちょいくらいまでの人は学生が多く、夏休みで地方在住者でもオーディション受けに東京などで来る時間もあるからだと思うけど7月に1番集中して募集があるのでいいですよ。

• yomyom2001
回答No.5

とりあえず英語を勉強しましょう。 中学1年から3年生までの英語の教科書を丸暗記してください。そうすれば英語は話せるようになります。本当です。駅前留学なんて必要ありません。 発音がどうのこうの、というのはその後の話です。とりあえず英語が話せなければ発音を磨く(ブラッシュ・アップ)ことも出来ませんから。 で、ここからは運です。 英語が話せる、というだけでテレビに出られるチャンスは、英語が話せない人よりも圧倒的に多くなります。最初はキャンペーン・ギャルみたいなことから女優になった人はたくさんいます。 チャンスなんてどこに転がっているか、誰にも判りません。ただ、人に騙されない用心深さと、モノ怖じしない積極性は必要だと思います。でも、これが一番難しいんですよね。英語の勉強より難しいかも。だから運なんですね。

as1an
質問者

お礼

回答ありがとうございますッ!! やっぱり英語がはなせなきゃ もともこもないですねっ がんばりますッッ やっぱり演技力、英語 ときたらあとゎチャンスですかねっ どんなことにも挑戦するのが チャンスにつながるのですかね?! でも今はできることを 全力でやっていきたいとおもいます!! ありがとうございましたっ

• HitaMan
回答No.3

ハリウッド女優?こんな所で質問しているようでは無理です。w

as1an
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ★ そうですね!! パソコンの前にいるだけでなく どんどん行動にうつしていきたいですッッ がんばっていきたいです!!

回答No.2

想像もつきませんが、シャレにならないくらいつらいと思いますよ。 でもその気持ちがあればきっと乗り越えられますよ。 私が中学生の時は何をしようとか考えたこともなかったです。 本当にやりたい仕事が見つかって今の職にたどりついたのは25をすぎてからです。ちなみに私は29です。半分以下ですね。。。 頑張ってください!!!

as1an
質問者

お礼

お言葉ありがとうございますッッ やっぱり気持ちは大切ですね!! もっともっとがんばりたいです なにごとにもあきらめずにいきたいとおもいますっ★

回答No.1

まず日本で女優として有名になるしかないでしょう。 想像もつかないほどの努力と運がなければハリウッド女優にはなれないかと。。。 ネットができる環境であれば劇団で検索すればかなりの量の紹介サイトがあるのでは?

as1an
質問者

お礼

回答ありがとうございますッッ!! 自分ではこんがらがって 整理できなかったので少しでもお言葉がいただけてうれしいですッ やっぱ話でも想像できますが、 これゎ実際体験したら本当のつらさが わかるものなんでしょうか、、、; でもがんばります!! ありがとうございましたァ!!