• ベストアンサー

私は女優になりたい14才です

こんにちは!! 私は女優になりたい14才の女です もともと映画がだいすきで女優になりたいとおもいました 私は今演技を学びたく、劇団に入ろうと思います ただ、まだ劇団のことがよくわからずきめることができません ・特技はバイオリン,サックス ・顔はアジア!!って感じの顔です ・かなりの話し好きです ・歌が得意です こんな私にあった劇団はありますか? お金はどのくらいかかりますか? また将来はハリウッド女優をめざしています どうやってハリウッド女優になれるでしょうか またハリウッド女優になるにはなにが必要でしょうか?? 長文になってしまいすみませんでした!! 急いでいるので結構困っています どうか一つでも回答いただけたらとおもいます よろしくおねがいします

  • as1an
  • お礼率27% (15/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 なりたい夢をかなえるには、これからずっと「つらさ」よりも「たのしさ」の方に意識をもっていったほうがいいですよ。 お芝居や、歌や、演奏は楽しいですか? 新しいたくさんの人たちとの出会いは楽しいですか? 楽しければ楽しいほど、どんなつらさも乗り越えられるのです。 イチローや野茂も、14才くらいの頃から、将来アメリカのメジャーリーグに行くことを意識して、その自分をきっちり想像していたと思います。 私はあまり演劇には詳しくないので、劇団のことはわかりませんが。 舞台女優ではなく、映画女優になりたいのですよね? 「日本の映画女優になる方法」でしたら、たとえば、直接映画会社に電話をしてきいてみたら、やり方や、なり方を答えていただけるかもしれませんね。メールとか。(きちんとていねいな文章で聞いてみてくださいね) 好きな日本の映画はありますか? その映画を作っている会社に「映画女優になる方法」をきいてみたらどうかな。 「ハリウッド女優になるのに必要なこと」 勇気と体力。 正しい心と健康な身体。 周りの人達や、自分自身を愛しむ心。 どんな恥ずかしいことでもやりとおす度胸。 負けず嫌い。 それから、世間には、若い子たちをだまそうとする、悪い業者の人たちもたくさんいますから、そういうのには気をつけて、ご両親ともよく相談してくださいね。

as1an
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますッ 私はとにかく楽しいことがすきです 歌うこと、演じることはとてもたのしいです ただ最近お笑いの道に進めば?! といわれます笑 でも楽しい方に考えれば つらいこともやってうけそうな気がします あとスキな映画は矢口監督の 作品が大好きです★ これからも自分の進む道をもっと理解し、 とにかく行動に移したいとおもいます!! ありがとうございましたっ

その他の回答 (5)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

映画やドラマで経験をつみ、平行して書いてる人もいるけど英語を話せるようになることですね。 それと別に劇団に入らなくても俳優志望を募集している事務所に所属すればレッスンとかしてくれたりするのでいいし、上手くいけば色んな面で芝居が出来ます。 今後発売される最新のオーディション情報誌を読めば募集の中心である10代~20歳ちょいくらいまでの人は学生が多く、夏休みで地方在住者でもオーディション受けに東京などで来る時間もあるからだと思うけど7月に1番集中して募集があるのでいいですよ。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.5

とりあえず英語を勉強しましょう。 中学1年から3年生までの英語の教科書を丸暗記してください。そうすれば英語は話せるようになります。本当です。駅前留学なんて必要ありません。 発音がどうのこうの、というのはその後の話です。とりあえず英語が話せなければ発音を磨く(ブラッシュ・アップ)ことも出来ませんから。 で、ここからは運です。 英語が話せる、というだけでテレビに出られるチャンスは、英語が話せない人よりも圧倒的に多くなります。最初はキャンペーン・ギャルみたいなことから女優になった人はたくさんいます。 チャンスなんてどこに転がっているか、誰にも判りません。ただ、人に騙されない用心深さと、モノ怖じしない積極性は必要だと思います。でも、これが一番難しいんですよね。英語の勉強より難しいかも。だから運なんですね。

as1an
質問者

お礼

回答ありがとうございますッ!! やっぱり英語がはなせなきゃ もともこもないですねっ がんばりますッッ やっぱり演技力、英語 ときたらあとゎチャンスですかねっ どんなことにも挑戦するのが チャンスにつながるのですかね?! でも今はできることを 全力でやっていきたいとおもいます!! ありがとうございましたっ

  • HitaMan
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.3

ハリウッド女優?こんな所で質問しているようでは無理です。w

as1an
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ★ そうですね!! パソコンの前にいるだけでなく どんどん行動にうつしていきたいですッッ がんばっていきたいです!!

回答No.2

想像もつきませんが、シャレにならないくらいつらいと思いますよ。 でもその気持ちがあればきっと乗り越えられますよ。 私が中学生の時は何をしようとか考えたこともなかったです。 本当にやりたい仕事が見つかって今の職にたどりついたのは25をすぎてからです。ちなみに私は29です。半分以下ですね。。。 頑張ってください!!!

as1an
質問者

お礼

お言葉ありがとうございますッッ やっぱり気持ちは大切ですね!! もっともっとがんばりたいです なにごとにもあきらめずにいきたいとおもいますっ★

回答No.1

まず日本で女優として有名になるしかないでしょう。 想像もつかないほどの努力と運がなければハリウッド女優にはなれないかと。。。 ネットができる環境であれば劇団で検索すればかなりの量の紹介サイトがあるのでは?

as1an
質問者

お礼

回答ありがとうございますッッ!! 自分ではこんがらがって 整理できなかったので少しでもお言葉がいただけてうれしいですッ やっぱ話でも想像できますが、 これゎ実際体験したら本当のつらさが わかるものなんでしょうか、、、; でもがんばります!! ありがとうございましたァ!!

関連するQ&A

  • 女優になりたいです!

    高校生2年です。 私は身長が153センチで脚も短く、スタイルはいいと言えません。 学校に演劇部はなく、演技に関する学校も近場にありません。 特別に得意な特技があるわけでもないのです……。 そこで、質問なのですが 1、スタイルが悪くても、女優は成り立ちますか? 2、演技系の学校に行かず、演技力を上げることはできますか? 3、女優になるには、ピアノが出来るとか歌がうまいなど   そのような特技は必要ですか? 4、女優になろうと思えば、やはり相手を押しのいていく   精神を持っていくのが必要ですか? 私は、劇団のような、舞台のようなものは目指してません。 ドラマ、映画などに出るようなのを考えてます。 やっぱりオーディションを受けるのが、無難でしょうか……? よければ、アドバイスお願いします……。

  • ハリウッド女優のような演技力をつけるには?

    ハリウッド女優のような演技力をつけるには? 本気で女優を目指しています。 中学の演劇部で演劇の楽しさを知って、将来はプロの女優になりたいと思っています。 ただ、今悩んでいる事はどうやったらハリウッド女優みたいな自然な演技ができるかということです。 私自身、やるからにはちゃんとした女優になりたいと思っているので、 どうやったらハリウッド女優のような確実な演技が身に付けられるのかを知っている人が教えてください。 私自身、それなりに練習をしているとは思っているのですが、どうしてもぎこちない演技やうそ臭い演技になってしまいます。 オススメの方法や何かがある人は是非教えてください。

  • 女優になりたい

    私は美穂といいます 年齢は15歳の中学三年生です。 私は劇団に入っているわけでもなく、 何か演技系の稽古をやっているわけでもありません。 でも私は映画やドラマを見ていると、 自分といつも重ねてしまって。 やっぱり女優になりたいな、とよく思います。 でも私はシャイなんで人前で演技するのが少し苦手です。 友達とかの前ならできますが。 女優になりたいのに、シャイだからとかそんなの言ってる場合で ないのはわかっています。 何回かオーディションを受けて見ようとは思っていますが。 どうも恥ずかしくて受けていないのです。 でも、やっぱりドラマや映画を見ると。 どうしても女優になりたいと思うのです。 こんな私ですが 誰かアドバイスを下さい。 お願いします。 あと、芸能界は厳しいので 生き抜いていけるのかがすごく心配です。 簡単に辞められるわけでもないので。 どうかお願いします。

  • 女優になりたいです

    わたしは女優になりたい18歳の女です。 今年高校を卒業し、今はフリーターでお金を貯めているだけです。 わたしの家はあまりお金に余裕がなく、オーディションを受けて受かっても通えるお金がありません。 なので、そのお金を貯めてオーディションを受けるか、別の方法にするか迷っています。 でも別の方法がわかりません。 スカウトはされたらいいな、と思ってるので都会に行ってみます。でもされなかった場合の他の方法を考えています。 ひとつ思いついたのは、どこかの劇団?に入って、演技力を身につけ、そこから女優になれるかも…?と考えたのですが、実際どうなんでしょうか? わたしは最近女優になりたいと思ったド素人なので、ゼロからのスタートなんです。 あと、他にも女優になる道があれば教えてください。 女優になれたら、どちらかと言えばドラマよりも映画に出たいです。 回答よろしくお願いします。

  • 女優はなぜ美人?

    一般的に、女優さんて美人ですよね。 そうじゃない人もいると思いますが、 「私は美人じゃないから女優にはなれない」 って思ったりするのって、普通ですよね。 お笑い系の人が 「私は女優よ!」なんていうと、笑いが取れますよね。 それって、 「おいおい、女優って顔かよ」 って突っ込みたくなるからですよね。 でも本来、女優さんて「演技をする人」だから、 美人かどうかは関係ないはずですよね。 逆に、美人だからできない役とかもでてきて、 邪魔になる事もあると思うんですけどね。 これって、日本だけじゃないですよね。 香港女優もハリウッド女優もみんなそうですよね。 なんでなんだろう?

  • 女優になりたいのですが...

    中学2年生です。 女優になりたいのですが、海外に住んでいて、今度一時帰国する時しかチャンスがありません。 身長も157cmしかなくて、顔も可愛くありません... というか、顔がでかいです。 本音はスカウトされたいですが、オーディションを受けた方がいいのでしょうか? どういう人がオーディションに受かるのでしょうか?(演技力は当たり前として) 特技はピアノ、英語ぐらいです。私にも希望ありますか??

  • ぽっちゃりでも女優になれますか?

    体重は教えられないのですが(でも70kg以下) 身長155cmで、ぽっちゃり体型の高校2年生です。 顔は、アジアン馬場園さんと柳原可奈子さんを足して2で割ったような顔です(^^;) 特技は、ピアノ・水泳・歌・トランペット・変顔とかです。 将来は、上野樹里さんのようにどんな役柄でも演じられて 見ている人の心を自然と癒せるような女優(役者さん)になりたいです。 デビューできるのは一握りしかいないとわかっています。 しかし、小6の時から舞台などで活躍できる仕事をやりたいと強く思ってきました。 今もその思いはかわることはありません。 そこで今度、俳優募集をしているプロダクションに履歴書を 送ろうかと悩んでいます。 ややぽっちゃり型の女優さんをドラマなどで見かけることがしばしあるのですが 高校生でぽっちゃりした女優さんはあまり見たことがありません…。 顔はブスって訳じゃないって思うんですが、ぽっちゃりでも女優になれますか(・.・)? 詳しい回答、お待ちしております(*^0^*)

  • 舞台女優になりたい中3です。。。

    私は今中3です。今年高校受験です。 わたしは将来、舞台女優になりたいと思いはじめました。 ですが、ダンスや歌などやったことがありません・・・。 こんな私でも高校から目指して間に合うでしょうか? それと劇団やプロダクションに入りたいと思ってます。 これはオーディションを受ければいいのでしょうか? 長々すいませんでした><

  • 演技が上手な女優

    演技が上手な女優 今、尻出しで話題の沢尻さんは そんなに演技がお上手なんでしょうか。 作品は一応みましたけど、 例えばクローズドノートなんかも 最後に印象に残ったのは竹内結子さんだけで 彼女はどっちかっていうと 脇役的な?竹内さんの引き立て?にしか 思いませんでした。 私はいろんな女優さんが大好きで いろんな映画も見ます。 個人的な見解ですが そんな騒がれるぐらいの演技力かと・・・(;一_一) もっと素敵な女優さんはいらっしゃるので なにかこの騒ぎ過ぎの状況は 違和感を覚えます。 なんか松田聖子みたいな顔だし<m(__)m> スキャンダルタレントでいいんじゃないですか。 本業が女優のその道一本でいってる 純粋な女優さんがかわいそうです。 次元が違うと思う。

  • 夢が女優

    私の将来の夢は女優です。 高校を卒業したら、東京の大学に通おうと思っています。 そしてオーディションを受け、 演技の勉強をして演技派女優になりたいと思っています。 舞台女優ではなく、TVドラマとかで活躍できたらいいなと思っています。 しかし、最近色々な不安があって、 (1)仮にオーディションに 受かったとしても、 ドラマに出たりなんか 出来ないのではないか (2)スカウトされないと 有名な女優にはなれないのではないか と考えてしまいます。 正直、スカウトなんか待ってたら ダメだろうし、そんなものに頼っては いけないのもわかっています。 第一、スカウトされるような顔かどうかも微妙です。 しかし、色々な女優さんの経歴を見ると スカウトされた方が多くて… やっぱりスカウトされないとドラマで活躍できるような女優さんにはなれないのでしょうか? 女優さんになりたいというのは 本気です。とにかく演技がしたい、そして認められたい。そのためにはどんな事でもやります。 ちなみに今まで演技経験はゼロです。 事務所にも所属していません。 アドバイスお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

専門家に質問してみよう