演技力に疑問?沢尻エピソードについて考える

このQ&Aのポイント
  • 尻出しで話題の沢尻さんの演技力に疑問の声が上がっています。クローズドノートなどの作品での印象に残ったのは竹内結子さんで、沢尻さんは脇役的な存在との評価もあります。
  • 私は様々な女優さんを見てきましたが、沢尻さんの演技力は騒がれるほどのものではないと感じます。他にも素敵な女優さんがたくさんいます。
  • 沢尻さんは顔だけでなくスキャンダルタレントとしてのイメージもあるため、本業の女優として真剣に取り組んでいる純粋な女優さんにとっては辛い状況かもしれません。次元が違う存在として考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

演技が上手な女優

演技が上手な女優 今、尻出しで話題の沢尻さんは そんなに演技がお上手なんでしょうか。 作品は一応みましたけど、 例えばクローズドノートなんかも 最後に印象に残ったのは竹内結子さんだけで 彼女はどっちかっていうと 脇役的な?竹内さんの引き立て?にしか 思いませんでした。 私はいろんな女優さんが大好きで いろんな映画も見ます。 個人的な見解ですが そんな騒がれるぐらいの演技力かと・・・(;一_一) もっと素敵な女優さんはいらっしゃるので なにかこの騒ぎ過ぎの状況は 違和感を覚えます。 なんか松田聖子みたいな顔だし<m(__)m> スキャンダルタレントでいいんじゃないですか。 本業が女優のその道一本でいってる 純粋な女優さんがかわいそうです。 次元が違うと思う。

noname#113436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125237
noname#125237
回答No.1

私が始めて沢尻さんを見たのは、日曜劇場の「あいくるしい」というドラマでした。 彼女がまだブレイクする前で、ほんの脇役でしたが、耳の不自由な女の子の役で「この女優さん誰だろう・・」と思うほど印象に残りました。 とにかくかわいくて、脇役ながら光っていたと思います。 その後、「タイヨウのうた」や「1リットルの涙」で主演するようになり、「あっ!やっぱりあのときの子、あれから人気が出たんだ!」と思ったものです。 そしてあの「別に」騒動・・・ちなみに私は女性ですが、「別に」事件の前までは彼女に好感を持っていました。 なんと清純でかわいい、天使のような子だろう・・・と思っていたんです。 少なくとも、私は完全に彼女の演技が本当の姿だと勘違いしていたわけで、そういう点から言ったら演技はうまいのかもと思ってしまいます。 でも今はすっかり幻滅してしまいました。 もう彼女のドラマが放送されても見る気になれないでしょう。

質問者

お礼

<少なくとも、私は完全に彼女の演技が本当の姿だと勘違いしていたわけで、そういう点から言ったら演技はうまいのかもと思ってしまいます。 でも今はすっかり幻滅してしまいました。 もう彼女のドラマが放送されても見る気になれないでしょう。 ・・・なるほど(>_<) そういった【特殊な観点から】女優と騒がれているのですね。 大柄な態度が珍しがられてるだけって何かの記事で見ました。 要するにお騒がせタレントですね。 世間を欺き騙した??という観点からだと 女優というよりかは詐欺師??(言い過ぎ?) 謎が解けました!ありがとうございました。 他にも注目してほしい「本当の」女優さんは いっぱい他にもいますよ! 本当の意味での女優さんが!!(^v^)