演技力に疑問?沢尻エピソードについて考える

このQ&Aのポイント
  • 尻出しで話題の沢尻さんの演技力に疑問の声が上がっています。クローズドノートなどの作品での印象に残ったのは竹内結子さんで、沢尻さんは脇役的な存在との評価もあります。
  • 私は様々な女優さんを見てきましたが、沢尻さんの演技力は騒がれるほどのものではないと感じます。他にも素敵な女優さんがたくさんいます。
  • 沢尻さんは顔だけでなくスキャンダルタレントとしてのイメージもあるため、本業の女優として真剣に取り組んでいる純粋な女優さんにとっては辛い状況かもしれません。次元が違う存在として考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

演技が上手な女優

演技が上手な女優 今、尻出しで話題の沢尻さんは そんなに演技がお上手なんでしょうか。 作品は一応みましたけど、 例えばクローズドノートなんかも 最後に印象に残ったのは竹内結子さんだけで 彼女はどっちかっていうと 脇役的な?竹内さんの引き立て?にしか 思いませんでした。 私はいろんな女優さんが大好きで いろんな映画も見ます。 個人的な見解ですが そんな騒がれるぐらいの演技力かと・・・(;一_一) もっと素敵な女優さんはいらっしゃるので なにかこの騒ぎ過ぎの状況は 違和感を覚えます。 なんか松田聖子みたいな顔だし<m(__)m> スキャンダルタレントでいいんじゃないですか。 本業が女優のその道一本でいってる 純粋な女優さんがかわいそうです。 次元が違うと思う。

noname#113436
noname#113436

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125237
noname#125237
回答No.1

私が始めて沢尻さんを見たのは、日曜劇場の「あいくるしい」というドラマでした。 彼女がまだブレイクする前で、ほんの脇役でしたが、耳の不自由な女の子の役で「この女優さん誰だろう・・」と思うほど印象に残りました。 とにかくかわいくて、脇役ながら光っていたと思います。 その後、「タイヨウのうた」や「1リットルの涙」で主演するようになり、「あっ!やっぱりあのときの子、あれから人気が出たんだ!」と思ったものです。 そしてあの「別に」騒動・・・ちなみに私は女性ですが、「別に」事件の前までは彼女に好感を持っていました。 なんと清純でかわいい、天使のような子だろう・・・と思っていたんです。 少なくとも、私は完全に彼女の演技が本当の姿だと勘違いしていたわけで、そういう点から言ったら演技はうまいのかもと思ってしまいます。 でも今はすっかり幻滅してしまいました。 もう彼女のドラマが放送されても見る気になれないでしょう。

noname#113436
質問者

お礼

<少なくとも、私は完全に彼女の演技が本当の姿だと勘違いしていたわけで、そういう点から言ったら演技はうまいのかもと思ってしまいます。 でも今はすっかり幻滅してしまいました。 もう彼女のドラマが放送されても見る気になれないでしょう。 ・・・なるほど(>_<) そういった【特殊な観点から】女優と騒がれているのですね。 大柄な態度が珍しがられてるだけって何かの記事で見ました。 要するにお騒がせタレントですね。 世間を欺き騙した??という観点からだと 女優というよりかは詐欺師??(言い過ぎ?) 謎が解けました!ありがとうございました。 他にも注目してほしい「本当の」女優さんは いっぱい他にもいますよ! 本当の意味での女優さんが!!(^v^)

関連するQ&A

  • 女優さんになりたいです。

    私は小さい時から、竹内結子さん、深田恭子ちゃん、松島奈々子さんみたいな 女優さんになるのが夢です。演技の方は小学生の時に演劇を、中学生から今 まで英語劇をやっているので演技には少し自信があるのですが、竹内結子さん 達みたいな女優さんになるにはどうすればよいですか?教えてください。

  • 将来的にハリウッドにいきそうな俳優・女優いますか?

    成功するかどうか別にして、将来的にハリウッド映画に挑戦しそうな日本の俳優・女優はいますか? やっぱり英語力、本格的演技力、ネームバリューがある人に限られますね。 個人的には加瀬亮、松田翔太、赤西仁、小栗旬、沢尻エリカあたりが洋画に意欲的なイメージですが、、。

  • なぜ日本人はショートカットの女性が多い?

    最近、気になったのですが年代を問わず日本人女性に 髪が短い女性が多いのは何故ですか? テレビに出てくるタレントや女優もショートもしくは セミロングの女性が多いことに気が付きました。 (松田聖子、剛力彩芽 研ナオコ 蒼井優など) これは何を意味していますか? わかる方がいれば、お願いします。

  • この女性タレントの名前がでてこない…

    ある女性タレントの、顔は思い出せるけど名前が出てこないで 悶々としています。 どなたか教えてください。 ・今年になってからの「行列のできる法律相談所」にゲストで出ていた (前列に座っていた) ・年は25くらいだと思う。本業は女優だと思う。超売れっ子というほどでは ないが、新人ではない。 ・派手顔で、しっかりと鼻筋が通っているところが特徴的。 (動物でいうと鳥顔とでもいいますか) ・バラエティでのポジションは、磯野貴理子ほどではないが騒ぎ系の感じ。 これでわかりますか?

  • 海外ドラマ・映画に出演する日本人はどんなイメージ?

    皆さん、海外ドラマや海外映画に出てくる日本人って、どんなイメージでその国の人たちに(アメリカ制作ならアメリカ人、韓国制作なら韓国人に・・)どのようなイメージで捕らえられていると思いますか?最近、一昔前と比べると、多くの日本人俳優が出演するようになりましたよね。竹内結子(FLASHFORWARD),松田聖子(BONES), 松方弘樹(FBI失踪者を追え!)などなど。これまで、日本人といえば、「サムライ、ヤクザ、空手」あるいは「7:3分けの髪の毛で、 眼鏡+出っ歯」などステレオタイプでしたが、実際問題、このイメージは変わって来ているんでしょうか?とっても、自分たちがどう見られているか、気になるんです。どうぞ、皆様の思いのままを気軽にご回答頂ければ幸いです。

  • ガーン!黄泉がえりが 日本アカデミー賞の作品賞から外れてます

    去年の公開中に観たんですが、いろんな映画観に行っていて私の中で今年の邦画の一番のヒット作品でした。 監督賞、脚本賞、主演女優賞、音楽賞はもらっていますが、作品賞はもらえなかったんですね。 そこで疑問に思ったんですが、アカデミー賞はいつ優秀作品賞は発表されていたんですか? (最優秀は2月20日ですが・・・) また、最優秀賞はどういう基準で選ばれるんでしょう。 ヒットなら間違いなく「踊る~」がはやったのはわかるんですが。(かく言う私もTVシリーズからの大ファンですが・・・) スパイゾルゲ、壬生義士伝、阿修羅のごとくは実は見てないんですが、黄泉がえりはかなりよかったので入っていなかったことがショックです。 特に、竹内結子さんの演技と音楽が泣かせてくれました・・・

  • 有名人について

    エンターテイメント系が全く分かりません。 そのため、女優、芸能人、歌手との区別がつかなくて、エンターテイメントの話に入ることが出来ません。 たとえば、最近話題になっているAKB48は歌手でしょうか?芸能人でしょうか? また、浜崎あゆみは歌手でしょうか? AKB48、浜崎あゆみ両方とも歌手だとしたら、どちらの方が格上なのでしょう? 浜崎あゆみの方が問うまでもなく格上だとは思うのですが、同じ土俵(歌手と言う職業)で比較出来るものなのでしょうか? また、宮崎あおい、沢尻えりかは女優なのでしょうか? だとすると、こちらもどちらの方が格上(もしくは比較するのが間違っている(畑違い))か教えてください。 有名人以前に、その人が所属しているジャンルがよくわからないので、詳しい方教えてください。 感じとしては おにゃんこクラブ→モーニング娘→AKB48 松田聖子→浜崎あゆみ といった系列?で同じジャンル(歌手)でも別のレールを走っているイメージで合ってますか? ちなみに、和田あき子や美川憲一とかはどういったジャンルに属する人なのでしょうか? 無知な質問ですいません。

  • この女優の演技は見るべき!という女優さん

    往年の名女優(オードリーやキャサリン・ヘップバーンなど)やアイドル的なスター女優ではなく、今現在現役で活躍している女優さんで、演技力があり、映画は酷くてもその演技を見るだけでもすばらしい!というみなさんが思う女優さんをおススメ下さい。 ちなみに自分がそう感じるのはケイト・ブランシェット、シャーリーズ・セロン、スーザン・サランドン、フランシス・マクドーマンドなどで、逆にナタリー・ポートマンやスカーレット・ヨハンソンはちょっと苦手な方です。

  • 演技派女優

    演技派女優 深津絵里さんが第34回モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞に輝きました。 これを伝えるNHKニュースでは、深津さんのことを「演技派女優」と紹介していました。 俳優を区分する表現には、ほかに「個性派俳優」「性格俳優」などもありますが、イマイチピンときません。それぞれどういう意味なのか教えてください。俳優は「演技」して当たり前ですよね。

  • 好きな女優ベスト3※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。

    ※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。 ※(締め切り日:2008年12月31日) 年代別で3つのグループに分かれています。 それぞれのグループで、好きな女優ベスト3を作ってください。 また、回答をする際、差し支えなければ回答者様の性別と年齢をご記入ください。 【Around40(~1974年生まれ)の女優】 黒木瞳・石田ゆり子・大塚寧々・天海祐希・松下由樹・夏川結以・沢口靖子・永作博美・稲森いずみ・寺島しのぶ・山口智子・和久井映見・木村多江・小泉今日子・深津絵理・りょう・松嶋菜々子・高島礼子・篠原涼子・真矢みき・飯島直子・戸田菜穂・常盤貴子・鈴木京香 【Around30(1973年~1982年生まれ)の女優】 釈由美子・木村佳乃・広末涼子・柴咲コウ・仲間由紀恵・深田恭子・長谷川京子・観月ありさ・中谷美紀・松たか子・菅野美穂・伊東美咲・小雪・米倉涼子・星野真里・加藤あい・小西真奈美・ともさかりえ・内山理名・竹内結子・田中麗奈・加藤夏希・滝沢沙織・瀬戸朝香 【Around20(1983年~生まれ)の女優】 上野樹里・綾瀬はるか・堀北真希・蒼井優・沢尻エリカ・長沢まさみ・新垣結衣・北川景子・加藤ローサ・香椎由宇・相武紗季・石原さとみ・戸田恵梨香・井上真央・宮崎あおい・鳴海璃子・黒木メイサ・上戸彩・市川由衣・水川あさみ・香里奈・福田沙紀・ 多部未華子・夏帆 ※下記をコピーペーストして回答いただけると嬉しいです※ 回答者:男・女 歳 【Around40】 1: 2: 3: 【Around30】 1: 2: 3: 【Around20】 1: 2: 3:

専門家に質問してみよう