• 締切済み

女優になるために

私は今中学生です。なりたいのですが、劇団に入っているわけでもなくどこかに通っているわけでもありません。今から勉強とか始めても女優になれますか?また、女優になるために必要なこととかあったら教えてください。 あと、なおしたほうがいいこととかもお願いします。 例:怒りやすい なおし方とかあればお願いします‼ 泣きやすい 自己中 神経質すぎる 体力とかも必要ですかね?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは とりあえず大学までは目指してください 頭が悪いと使われないこともあります 漢字が読めないとか 人の話が聞けないとかそれでもNGですので まずはちゃんと勉強して進学することを考えてください

ASUKATYANN
質問者

お礼

やっぱり勉強は大事ですよね。今からでも、遅くないと思うので頑張ります‼

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.2

女優の唯一最大の必須条件は美人であることです。美人でなければどんなに頑張っても女優にはなれません。 美人の条件は自分の判断ではなく、他人の評価です。自分は美人と思っても、他の人がそう思わなくては駄目です。そう言う意味で、女優というのは実に不条理な職業です。努力だけではどうにもなりません。 美人であれば、自己中でも神経質でも起こりっぽくても泣きやすくても構いません。美人女優には自己中で怒りやすく、神経質な人が多いです。泣きやすいのは女優としての長所です。いつでも演技で泣けますから。普通の人には極めて難しいことです。 とにかく美人であること。それ以外はおまけです。美人であれば演技の勉強も要りません。演技なんて後からどうにでもなります。美形はどうにもなりません。整形してもたかが知れています。どんなに切り刻んでも金の取れる美人にはなれません。美人女優は大根役者が多いです。それでも美人なら女優になれるのです。 どうか冷静に考えてみて下さい。

ASUKATYANN
質問者

お礼

顔立ちがいいとよく言われるのですが、顔立ちがいいのと美人とでは違いますよね。たぶん。顔じゃなくて演技の方で日本一の女優になれるように頑張ります‼

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

女優は2つのパターンがあります。  『モデル出身の美人俳優』と『演技派女優』です。 演技派女優に求められるのはまず演技力です。  まず演技の勉強をしなさい。近くに劇団がないか探し入団から始めましょう

ASUKATYANN
質問者

お礼

ありがとうございます。私は演技派女優のパターンで行こうと思うので一生懸命頑張ります‼

関連するQ&A

  • 女優になるには、

    私は女優を目指している 中学3年生です。 友達の姉の友達が、 劇団に入っていて話を聞いたところ、 女優になりたいなら劇団に入ってから、 二十歳くらいまでに 事務所に入るのがいい。 と言われました。 劇団に入ってから事務所に 入るのが一番イイ方法なのでしょうか? 他になにかイイ方法などありますか? それと、オススメの劇団など ありましたら、 教えて下さい! お願いします!

  • 私は女優になりたい14才です

    こんにちは!! 私は女優になりたい14才の女です もともと映画がだいすきで女優になりたいとおもいました 私は今演技を学びたく、劇団に入ろうと思います ただ、まだ劇団のことがよくわからずきめることができません ・特技はバイオリン,サックス ・顔はアジア!!って感じの顔です ・かなりの話し好きです ・歌が得意です こんな私にあった劇団はありますか? お金はどのくらいかかりますか? また将来はハリウッド女優をめざしています どうやってハリウッド女優になれるでしょうか またハリウッド女優になるにはなにが必要でしょうか?? 長文になってしまいすみませんでした!! 急いでいるので結構困っています どうか一つでも回答いただけたらとおもいます よろしくおねがいします

  • 女優になるためには…

    こんにちは。 京都に住んでる中学3年生の女の子です!! 私は将来ドラマとかに出る女優になりたいと思っています。 ほかの質問を見たり調べたり自分で考えたりして思ったんですが 高校の演劇部に入るか劇団に入るかどっちのほうがいいのでしょうか? もし演劇部だとしたら…。 今私が入りたい高校に演劇部は一応あるんですが廃部寸前なんです。 他の高校も考えたんですけど商業とかの専門の学校が多くて…。 私立は家計的に無理なんで公立で考えてるんですけど 公立の専門の学校でも演劇が盛んな学校に入ったほうがいいですか? 正直勉強はそういうの考えてなかったので…すごく今悩んでます。 もし劇団だとしたら… 演劇部と両立させるよりも劇団を優先させたいと思ってるので演劇部のこととかはあんま考えなくてもいいですか? あと入るとしたらどういう劇団がいいのでしょうか? 京都にはそんなに大きい劇団もないので…。 ひまわりとかあるんですけど京都が本社じゃないようなとこって ドラマに直接つながるんですか? 将来本気で女優やっていきたいのですが… 大阪とかまで出たほうがいいんでしょうか? たくさん質問あるので答えられるやつだけ答えてもらえれば嬉しいです。 できるだけたくさんの回答お待ちしてます。 お願いしますっ!!!

  • 女優になりたい

    私は美穂といいます 年齢は15歳の中学三年生です。 私は劇団に入っているわけでもなく、 何か演技系の稽古をやっているわけでもありません。 でも私は映画やドラマを見ていると、 自分といつも重ねてしまって。 やっぱり女優になりたいな、とよく思います。 でも私はシャイなんで人前で演技するのが少し苦手です。 友達とかの前ならできますが。 女優になりたいのに、シャイだからとかそんなの言ってる場合で ないのはわかっています。 何回かオーディションを受けて見ようとは思っていますが。 どうも恥ずかしくて受けていないのです。 でも、やっぱりドラマや映画を見ると。 どうしても女優になりたいと思うのです。 こんな私ですが 誰かアドバイスを下さい。 お願いします。 あと、芸能界は厳しいので 生き抜いていけるのかがすごく心配です。 簡単に辞められるわけでもないので。 どうかお願いします。

  • 今14歳です、女優になるには?

     わたしは14歳の中3です。 身長は160cm、顔も特によいわけではありません。 こんな私でも、女優になりたいのですが、まずは何から始めればよいですか?  劇団とかに入ったほうがいいのでしょうか?  劇団以外にも女優への道はありますか? 質問を追加するかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 女優をめざすために良い劇団はどこですか??

    私は、中学2年生で女優を目指しています!! 芝居は未経験なので、劇団に入って、演技力を養いたいと思ってるのですが。なかなか、劇団が見つかりません。 この頃は、悪い感じの勧誘もあるのですが。 良い劇団が、あったら教えてください!!

  • 女優になりたいんですけど

    女優になりたいんですけど・・・ どうしたら女優になれますか? やっぱりオーディションを受けるしか無いんでしょうか 私は中学2年生で背も低いです 私はとびっきりかわいいと言うわけではありません かといってブサイクと言うほどでも無いと思います なので私は上野樹里さんみたいな演技派女優になりたいと思っています でも私は超ボーイッシュだし、照れ屋なのでカメラの前で演技できるのかも分かりません でも女優になりたいんです 趣味は読書、特技は特に無いですけど運動神経には自信があります   どうか私にアドバイスをお願いします

  • 女優になりたいです!

    高校生2年です。 私は身長が153センチで脚も短く、スタイルはいいと言えません。 学校に演劇部はなく、演技に関する学校も近場にありません。 特別に得意な特技があるわけでもないのです……。 そこで、質問なのですが 1、スタイルが悪くても、女優は成り立ちますか? 2、演技系の学校に行かず、演技力を上げることはできますか? 3、女優になるには、ピアノが出来るとか歌がうまいなど   そのような特技は必要ですか? 4、女優になろうと思えば、やはり相手を押しのいていく   精神を持っていくのが必要ですか? 私は、劇団のような、舞台のようなものは目指してません。 ドラマ、映画などに出るようなのを考えてます。 やっぱりオーディションを受けるのが、無難でしょうか……? よければ、アドバイスお願いします……。

  • 女優になりたい!

    女優になりたいです 中学2年、海外在住中です。 私の学校にはドラマという科目があって、それがきっかけで女優になりたいと思い始めたのですが、特別容姿がいいというわけではありません 。 身長158の7.5等身でした。 親からいつもあんたって顔でかいよねーっていわれます 股下は73cmでスタイルもいい方ではありません。 やっぱり役者になるなら容姿がいい方がいいですよね? けど役者になって色んな人になってみたいんです! こんな私でも女優になれますか? もしなれるなら今のうちにしておいたほうがいいことってありますか? それと、テレビ女優ではなくて、舞台女優のほうが自分に向いていると思うのですが、どうでしょうか? 私、声がめちゃくちゃ大きいんです...

  • 女優になるには?(長文です。)

    こんにちわ。 突然ですが私は演劇に大変興味をもっていて将来女優になりたいと思っています。 しかし学校(高校なのです)が劇団に入ったりすることはしてはいけないという校則があるので今はなにもできない状態です。また習い事なども金銭的に余裕がなく無理なので、大学に入ってから演劇の学部を専攻するかサークルに入るかしてとにかく演劇を遣ってみようと思っているのですがどうでしょうか?厳しいことをおっしゃられても全然構いませんのでアドバイスをください!お願いします。 また今TV等に出ている女優さんはどういう風に女優になっている人がおおいのでしょうか? また女優に大切なのはなんですか? ルックスとかも結構な確率で必要なのでしょうか? ちなみに当方高校1年生です。 ご回答のほどよろしくおねがいします!