• 締切済み

女優になるために

私は今中学生です。なりたいのですが、劇団に入っているわけでもなくどこかに通っているわけでもありません。今から勉強とか始めても女優になれますか?また、女優になるために必要なこととかあったら教えてください。 あと、なおしたほうがいいこととかもお願いします。 例:怒りやすい なおし方とかあればお願いします‼ 泣きやすい 自己中 神経質すぎる 体力とかも必要ですかね?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは とりあえず大学までは目指してください 頭が悪いと使われないこともあります 漢字が読めないとか 人の話が聞けないとかそれでもNGですので まずはちゃんと勉強して進学することを考えてください

ASUKATYANN
質問者

お礼

やっぱり勉強は大事ですよね。今からでも、遅くないと思うので頑張ります‼

• dragon-man
回答No.2

女優の唯一最大の必須条件は美人であることです。美人でなければどんなに頑張っても女優にはなれません。 美人の条件は自分の判断ではなく、他人の評価です。自分は美人と思っても、他の人がそう思わなくては駄目です。そう言う意味で、女優というのは実に不条理な職業です。努力だけではどうにもなりません。 美人であれば、自己中でも神経質でも起こりっぽくても泣きやすくても構いません。美人女優には自己中で怒りやすく、神経質な人が多いです。泣きやすいのは女優としての長所です。いつでも演技で泣けますから。普通の人には極めて難しいことです。 とにかく美人であること。それ以外はおまけです。美人であれば演技の勉強も要りません。演技なんて後からどうにでもなります。美形はどうにもなりません。整形してもたかが知れています。どんなに切り刻んでも金の取れる美人にはなれません。美人女優は大根役者が多いです。それでも美人なら女優になれるのです。 どうか冷静に考えてみて下さい。

ASUKATYANN
質問者

お礼

顔立ちがいいとよく言われるのですが、顔立ちがいいのと美人とでは違いますよね。たぶん。顔じゃなくて演技の方で日本一の女優になれるように頑張ります‼

• rikukoro2
回答No.1

女優は2つのパターンがあります。  『モデル出身の美人俳優』と『演技派女優』です。 演技派女優に求められるのはまず演技力です。  まず演技の勉強をしなさい。近くに劇団がないか探し入団から始めましょう

ASUKATYANN
質問者

お礼

ありがとうございます。私は演技派女優のパターンで行こうと思うので一生懸命頑張ります‼