• ベストアンサー

女優志望です

これから女優になる勉強をしたいのですが、探し方がわかりません。 私の場合は、シニアの部類に入るみたいなので、劇団みたいな所に行ったほうがいいのか、それともタレントプロダクションがいいのかアドバイス下さい。東京優勝には以前合格したのですが、あまりいい話を聞いた事がなかったので辞めました。 方向的には、映画、舞台をめざしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

過去にも似たような質問が多く見受けられます。 まずはそちらを参考にされたらどうでしょうか? ”女優志望”、”俳優志望”などで検索するとすぐに見つかると思いますよ。 息の長い俳優を目指すのであれば、文学座や青年座など”座”がつく古くから活動をしている劇団や、あなたの目標とする役者さんが在籍している事務所などを参考にするのがいちばんだと思います。

norokun3
質問者

お礼

ありがとうございます。劇団の方がいいのかも知れませんね。もう少し検討してみます。