• 締切済み

女優になるには、

私は女優を目指している 中学3年生です。 友達の姉の友達が、 劇団に入っていて話を聞いたところ、 女優になりたいなら劇団に入ってから、 二十歳くらいまでに 事務所に入るのがいい。 と言われました。 劇団に入ってから事務所に 入るのが一番イイ方法なのでしょうか? 他になにかイイ方法などありますか? それと、オススメの劇団など ありましたら、 教えて下さい! お願いします!

みんなの回答

  • omobe
  • ベストアンサー率34% (45/131)
回答No.4

劇団に入ってからの方が遠回りだと思うよ! 中学3年生でしょ?死ぬほどオーディションあるじゃん! だったら事務所所属のオーディションを受けたほうが手っ取り早いよ 事務所に入っても、勉強する為にもれなくレッスン所送りですから!

uver0401
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか! 参考になりました。

  • noise21
  • ベストアンサー率38% (107/278)
回答No.3

劇団よりも俳優養成所を最初の目標にすべきですね。大抵劇団や事務所が運営しています。 学校関係なら今中学生ですから宝塚音楽学校を目指すとか、 大学や専門学校でも演劇科のある所もあります。 当然ですがこれらを出ても女優さんになれるとは限りません。才能より運が物を言います。 それ以前にどんな女優さんになりたいのか具体的に考えたほうが良いと思います。 女優という職に着きたいのであれば、大衆演劇の劇団や学校の観劇で来てくれる劇団の門を叩くという道もありますが、 貴女の望む女優さんてそういう女優さんでは無いのでは? 多分貴女の望む女優像になるには俳優の勉強をするより読者モデルや歌手を目指すかスカウトされるのが近道だと思います。 単に女優さんになるだけならストリートパフォーマンスで一人芝居をすれば、明日から女優さんです。

uver0401
質問者

お礼

北川景子さんや、 石原さとみさんの様に、 ドラマや映画などで 活躍できる女優になりたいです。 回答ありがとうございました。 参考にしてみます。

  • 33411211
  • ベストアンサー率41% (68/163)
回答No.2

素人の意見ですから、自分で判断して下さいね。 俳優座・青年座などの劇団に入るというのも一つの手ですね。養成所で募集しているか確認してみた方がいいですよ。 ほかには映画、舞台、CMなどのオーディションを受ける。ザ・オーディションという専門誌が普通の書店で売ってます。 エキストラ出演からメジャーへ。求人サイトなどで募集してます。ギャラも出るようです。 芸能・映画などの学校で学ぶ。有名な所では日活芸術学院や日本大学芸術学部など。 まず自分で色々調べて考えてみて決断しましょう。

uver0401
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にしてみます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

あとはオーデションを受けてみることですが どんな俳優になりたいの?

uver0401
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は、 北川景子さんや、 石原さとみさんのように ドラマや映画などで 活躍できる女優になりたいです。

関連するQ&A

  • 女優をめざすために良い劇団はどこですか??

    私は、中学2年生で女優を目指しています!! 芝居は未経験なので、劇団に入って、演技力を養いたいと思ってるのですが。なかなか、劇団が見つかりません。 この頃は、悪い感じの勧誘もあるのですが。 良い劇団が、あったら教えてください!!

  • 女優になりたい

    私は美穂といいます 年齢は15歳の中学三年生です。 私は劇団に入っているわけでもなく、 何か演技系の稽古をやっているわけでもありません。 でも私は映画やドラマを見ていると、 自分といつも重ねてしまって。 やっぱり女優になりたいな、とよく思います。 でも私はシャイなんで人前で演技するのが少し苦手です。 友達とかの前ならできますが。 女優になりたいのに、シャイだからとかそんなの言ってる場合で ないのはわかっています。 何回かオーディションを受けて見ようとは思っていますが。 どうも恥ずかしくて受けていないのです。 でも、やっぱりドラマや映画を見ると。 どうしても女優になりたいと思うのです。 こんな私ですが 誰かアドバイスを下さい。 お願いします。 あと、芸能界は厳しいので 生き抜いていけるのかがすごく心配です。 簡単に辞められるわけでもないので。 どうかお願いします。

  • 女優になるために

    私は今中学生です。なりたいのですが、劇団に入っているわけでもなくどこかに通っているわけでもありません。今から勉強とか始めても女優になれますか?また、女優になるために必要なこととかあったら教えてください。 あと、なおしたほうがいいこととかもお願いします。 例:怒りやすい なおし方とかあればお願いします‼ 泣きやすい 自己中 神経質すぎる 体力とかも必要ですかね?

  • 女優になるためには…

    こんにちは。 京都に住んでる中学3年生の女の子です!! 私は将来ドラマとかに出る女優になりたいと思っています。 ほかの質問を見たり調べたり自分で考えたりして思ったんですが 高校の演劇部に入るか劇団に入るかどっちのほうがいいのでしょうか? もし演劇部だとしたら…。 今私が入りたい高校に演劇部は一応あるんですが廃部寸前なんです。 他の高校も考えたんですけど商業とかの専門の学校が多くて…。 私立は家計的に無理なんで公立で考えてるんですけど 公立の専門の学校でも演劇が盛んな学校に入ったほうがいいですか? 正直勉強はそういうの考えてなかったので…すごく今悩んでます。 もし劇団だとしたら… 演劇部と両立させるよりも劇団を優先させたいと思ってるので演劇部のこととかはあんま考えなくてもいいですか? あと入るとしたらどういう劇団がいいのでしょうか? 京都にはそんなに大きい劇団もないので…。 ひまわりとかあるんですけど京都が本社じゃないようなとこって ドラマに直接つながるんですか? 将来本気で女優やっていきたいのですが… 大阪とかまで出たほうがいいんでしょうか? たくさん質問あるので答えられるやつだけ答えてもらえれば嬉しいです。 できるだけたくさんの回答お待ちしてます。 お願いしますっ!!!

  • 女優になりたいです

    わたしは女優になりたい18歳の女です。 今年高校を卒業し、今はフリーターでお金を貯めているだけです。 わたしの家はあまりお金に余裕がなく、オーディションを受けて受かっても通えるお金がありません。 なので、そのお金を貯めてオーディションを受けるか、別の方法にするか迷っています。 でも別の方法がわかりません。 スカウトはされたらいいな、と思ってるので都会に行ってみます。でもされなかった場合の他の方法を考えています。 ひとつ思いついたのは、どこかの劇団?に入って、演技力を身につけ、そこから女優になれるかも…?と考えたのですが、実際どうなんでしょうか? わたしは最近女優になりたいと思ったド素人なので、ゼロからのスタートなんです。 あと、他にも女優になる道があれば教えてください。 女優になれたら、どちらかと言えばドラマよりも映画に出たいです。 回答よろしくお願いします。

  • 女優になりたいのですが。

    私は高校一年生です。女優になることを目指しているのですが、両親に話したところ、大反対をされました。私が女優になりたいと思ったきっかけは、中学生のときに入院し、なにもすることがなく、ただ辛いだけの日々を送っていたなかで、ドラマやバラエティーが私を笑顔にしてくれたということです。なので、私も人を笑顔にすることが出来たらいいなあと思い、この仕事に就きたいと思うようになりました。綺麗事のように聞こえてしまうかもしれませんが、これは本心です。福井にすんでいるので、とても東京へ行ったりはできません。なので、頑張って勉強して、関東圏の大学へ行き、そこで事務所やレッスンを受けられるところを探そうと思っています。親に反対されてでも、どうしてもこの職業に就きたいんです。並大抵の努力ではうまくいかないことも分かっているし、覚悟もできているつもりです。なので、どうやったら話を聞いてくれない両親を説得し、または説得せずとも女優になれる方法を教えてください。覚悟はできてます。よろしくおねがいします!

  • 女優になるには具体的にどうすればよいですか?

    はじめまして。わかともうします。 現在高校2年生で、お芝居の経験などまったくありません。 私は以前ドラマを見ていて、その時例えば上野樹里さんのような 人を魅了できるような人になりたいと思い、 女優になりたいと思うようになりました。 けれど、私はもう高校2年生なのにお芝居の経験もなく、 またずば抜けて顔立ちがいいというわけでもありません。 しかし、あのように多くの人を魅了できたら、 と思うとどうしてもなりたくてたまりません。 女優になるには劇団からやモデルからなどが良いと 過去ログには取り上げられていましたが、 先ほども申したとうり、劇団にはまったくの初心者が しかももう17歳という年で入れるのでしょうか? また、モデルからだとすれば顔立ちがよくなくても モデルになることはできるのでしょうか? テレビにも出れる女優という職業を簡単になれるとは思っていません。 けれど、可能性があるのならがんばりたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女優になるには。。。

    こんにちは。 女優になりたい中学二年生です。 女優ってどのくらいきれいな顔立ちだとなれるのでしょうか? もちろん、内面がとても大切というのは分かっています。 でも、顔も大切じゃないかなと思います。 何も知らないこんな私に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女が女優を目指していることについて

    高1です。 彼女が中学の頃から女優を目指して頑張っています。 中学の頃は書類選考で落ちてたのに。 高校になってから大手事務所に今月だけで複数スカウトされ、大手事務所の書類選考も審査待ちで、オーディションも控えてるそうです。 なので、スキャンダルになるからと言われ、写真を全て消されました。これからも撮らないそうです。 もし彼女が女優になっても付き合いは続けることは可能でしょうか? また、芸能界はキスシーン、過激なシーン、枕営業など心配ですがそこらへんのことを詳しく教えて貰いたいです。 お願いします。

  • 女優になりたいのですが…

    こんにちは。 現在13歳、中学1年生です。 私は将来、女優になりたいとおもっているのですが、やはり学生は勉強が本分なので、母に反対されてしまいます。 どういう方法でなればいいのでしょうか。