• 締切済み

女優になるには。。。

こんにちは。 女優になりたい中学二年生です。 女優ってどのくらいきれいな顔立ちだとなれるのでしょうか? もちろん、内面がとても大切というのは分かっています。 でも、顔も大切じゃないかなと思います。 何も知らないこんな私に教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.4

顔はきれいだけでなく、個性的な顔も魅力があります。 また、女性は化粧でかなり印象は変わります。 女優は表現力、演技力で勝負です。 そのために本を読み、勉強し、友達を作り、様々な体験を通じて内面を磨き、感受性豊かに成長することです。

sayuaya
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

• shorinji36
回答No.3

ただ単に女優になりたいのならそれほど顔は重要ではありません。 どこかの小さな劇団に所属し舞台に上がったらもう女優です。 舞台女優というやつですが。

sayuaya
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ではお聞きしますが すべてきれいな顔の出演者のドラマや映画を見たいですか? もちろん俳優はピンキリですから キレイな人が売れていてキレイではない人が売れていないのかもしれませんけど キレイでなくても売れている人は多いですよね キレイでも売れない人は売れない 話を変えます 質問者さんは売れっ子の俳優になりたいんですか? キレイで売れっ子の俳優になりたいんですよね ならばそれなりの器が必要でしょう 立っていても歩いていてもイスに座っていても 道を歩けば人が振り返るような綺麗さじゃないと求める俳優にはなれません でも映画やドラマに出ている人はドラマのときはキラキラ輝いているけど トーク番組で見ると親しみやすい人だな。って思うことはないですか? 普通にクラスにいる友達みたい。って思いません? それは映画やドラマに出ているときは一生懸命だからなんです 集中して一生懸命だから輝くオーラが出るんですよ では質問者さんがどうするかですが 答えは出ていますよね そのことに向かって一生懸命になれば良いんです それにはどうするか、ですけど 本を読んだり、絵を見たり、スポーツをしたり 友達と話をしたり すべてのことが俳優には必要になってきます 沢山引き出しを持っていないと 今度の役柄は漁師です。と言われたらどうします? 漁師ってどうよ!って思いますけど 仕事ですからやらなければなりません これがチャンスだー。って大舞台を目指す役者は思います これはあくまでも例ですが 沢山物事に興味を持って、人生を楽しむこと 人から一杯吸収することも大事です 夢は持ってください そして学校の勉強も大事なので勉強してくださいね

sayuaya
質問者

お礼

ありがとうございました。

• madmax4
回答No.1

うーーーん 演技力はかなり重要でしょうね

sayuaya
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 どうもありがとうございます