• 締切済み

女優になるには。。。

こんにちは。 女優になりたい中学二年生です。 女優ってどのくらいきれいな顔立ちだとなれるのでしょうか? もちろん、内面がとても大切というのは分かっています。 でも、顔も大切じゃないかなと思います。 何も知らないこんな私に教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

顔はきれいだけでなく、個性的な顔も魅力があります。 また、女性は化粧でかなり印象は変わります。 女優は表現力、演技力で勝負です。 そのために本を読み、勉強し、友達を作り、様々な体験を通じて内面を磨き、感受性豊かに成長することです。

sayuaya
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

ただ単に女優になりたいのならそれほど顔は重要ではありません。 どこかの小さな劇団に所属し舞台に上がったらもう女優です。 舞台女優というやつですが。

sayuaya
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ではお聞きしますが すべてきれいな顔の出演者のドラマや映画を見たいですか? もちろん俳優はピンキリですから キレイな人が売れていてキレイではない人が売れていないのかもしれませんけど キレイでなくても売れている人は多いですよね キレイでも売れない人は売れない 話を変えます 質問者さんは売れっ子の俳優になりたいんですか? キレイで売れっ子の俳優になりたいんですよね ならばそれなりの器が必要でしょう 立っていても歩いていてもイスに座っていても 道を歩けば人が振り返るような綺麗さじゃないと求める俳優にはなれません でも映画やドラマに出ている人はドラマのときはキラキラ輝いているけど トーク番組で見ると親しみやすい人だな。って思うことはないですか? 普通にクラスにいる友達みたい。って思いません? それは映画やドラマに出ているときは一生懸命だからなんです 集中して一生懸命だから輝くオーラが出るんですよ では質問者さんがどうするかですが 答えは出ていますよね そのことに向かって一生懸命になれば良いんです それにはどうするか、ですけど 本を読んだり、絵を見たり、スポーツをしたり 友達と話をしたり すべてのことが俳優には必要になってきます 沢山引き出しを持っていないと 今度の役柄は漁師です。と言われたらどうします? 漁師ってどうよ!って思いますけど 仕事ですからやらなければなりません これがチャンスだー。って大舞台を目指す役者は思います これはあくまでも例ですが 沢山物事に興味を持って、人生を楽しむこと 人から一杯吸収することも大事です 夢は持ってください そして学校の勉強も大事なので勉強してくださいね

sayuaya
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

うーーーん 演技力はかなり重要でしょうね

sayuaya
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 どうもありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女優さんみたい

    「女優さんみたいな顔だよね」 「○○さん、今の職業に就いてなかったら女優だね」 など、もし皆さんが他人に(知り合いなど)言うとしたら、まず、第一にどんな顔立ちの人にいいますか?? 例えば、まずは、顔が普通より小さい、目が普通より大きい、普通より目鼻立ちが整っている。。など・・・ たまにですがそう言われたりします・・・ ちなみに目は家族、兄弟みんな大きいです。

  • 韓国の女優さんと日本の女優さんの顔立ち

    韓国の女優さんに憧れを抱いています。(整形してますが・・・) 日本の女優さんもきれいな方が多いですが韓国の女優さんは 整形しているせいか、めちゃきれいです。でも、オーラを感じません。 ですが、日本の女優さんは、顔が可愛らしくてオーラを発してしている 感じで、韓国の女優さんは、日本の素人美人みたいなタイプがスターに なっています。でも、なぜか日本でも韓国の女優さんは、人気が出ていますよね。 ということは、日本もオーラを発している個性的な顔立ちや可愛らしい顔立ち より、普通美人の方が人気が出てきたのでしょうか? 意味不明ですね・・すいません。うまく伝えられなくて・・

  • 女優さんみたいな顔

    「女優さんみたいな顔だよね」 「○○さん、今の職業に就いてなかったら女優だね」 など、もし皆さんが他人に(知り合いなど)言うとしたら、まず、第一にどんな顔立ちの人にいいますか?? 例えば、まずは、顔が普通より小さい、目が普通より大きい、普通より目鼻立ちが整っている。。など・・・ たまにですがそう言われたりします・・・ ちなみに目は家族、兄弟みんな大きいです。

  • 女優になるには具体的にどうすればよいですか?

    はじめまして。わかともうします。 現在高校2年生で、お芝居の経験などまったくありません。 私は以前ドラマを見ていて、その時例えば上野樹里さんのような 人を魅了できるような人になりたいと思い、 女優になりたいと思うようになりました。 けれど、私はもう高校2年生なのにお芝居の経験もなく、 またずば抜けて顔立ちがいいというわけでもありません。 しかし、あのように多くの人を魅了できたら、 と思うとどうしてもなりたくてたまりません。 女優になるには劇団からやモデルからなどが良いと 過去ログには取り上げられていましたが、 先ほども申したとうり、劇団にはまったくの初心者が しかももう17歳という年で入れるのでしょうか? また、モデルからだとすれば顔立ちがよくなくても モデルになることはできるのでしょうか? テレビにも出れる女優という職業を簡単になれるとは思っていません。 けれど、可能性があるのならがんばりたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女優になりたい!

    女優になりたいです 中学2年、海外在住中です。 私の学校にはドラマという科目があって、それがきっかけで女優になりたいと思い始めたのですが、特別容姿がいいというわけではありません 。 身長158の7.5等身でした。 親からいつもあんたって顔でかいよねーっていわれます 股下は73cmでスタイルもいい方ではありません。 やっぱり役者になるなら容姿がいい方がいいですよね? けど役者になって色んな人になってみたいんです! こんな私でも女優になれますか? もしなれるなら今のうちにしておいたほうがいいことってありますか? それと、テレビ女優ではなくて、舞台女優のほうが自分に向いていると思うのですが、どうでしょうか? 私、声がめちゃくちゃ大きいんです...

  • まだ生きているのに記念館を建てた女優は?

    11月11日放送の「怪傑えみちゃんねる」で出てきた・今生きているのに記念館を立てている・入館料は700円・前の夫にえびの殻を剥かしているようなつんとした顔立ちの女・けど上品な顔立ち・の女優が思い浮かびません。皆さんが思い当たる女優さんを教えてください。

  • 童顔だけどセクシーな女優・タレント

    私の顔はとても童顔です。 丸顔で、タレ目で、目が離れていて大きいです。ちなみに体型はかなり痩せ型です。 似ている芸能人は、榮倉奈々や宮崎あおい、とよく言われます。 自分で言うのもナンですが、榮倉奈々にはかなり似ていると思います。 こう言っちゃ失礼ですが、あまり色気のない女優さんだなーと思ってしまいます。 出来ることなら沢尻エリカのような顔立ちになりたいのですが、 今の顔と掛け離れているので諦めます。 でも少しでもセクシーな顔になりたいです。 メイクや表情のお手本になるような、丸顔タレ目の童顔の、セクシーな女優さんやグラビアアイドルがいたら教えていただきたいです。 海外の女優さんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 女優になりたいのですが...

    中学2年生です。 女優になりたいのですが、海外に住んでいて、今度一時帰国する時しかチャンスがありません。 身長も157cmしかなくて、顔も可愛くありません... というか、顔がでかいです。 本音はスカウトされたいですが、オーディションを受けた方がいいのでしょうか? どういう人がオーディションに受かるのでしょうか?(演技力は当たり前として) 特技はピアノ、英語ぐらいです。私にも希望ありますか??

  • 女優になるために・・・。

    私は中学2年生で、将来の夢は女優になることです。 私はその夢を実現させたいって思っています。 女優になるために必要なことを教えてください。

  • 女優になりたいんですけど・・・

      私は、女優を目指している中学2年生です。   私は、小学生の頃からテレビで見るドラマの女優さんのセリフを覚えたりして、遊んでたっていう   か、それが楽しくてずっとそうゆうことしてました。で、中学に入ったときくらいにいつの間か、     女優になりたいと強く思いはじめて・・   でも、私が住んでる所は、福岡の田舎です。この場所でどう行動していいかわかりません・・   家族には、1回だけ自分の夢を打ち明けました。でも、たぶん信じてなくて、   いざ、オーディションを受けたいなど言っても反対されると思います。      どうせれば、こんな田舎に暮らしていても女優にまれますか?   どのような、手順だったら女優になれますか?   できれば、詳しく教えてほしいです(>-<)   お願いします。