• ベストアンサー

タイプ別のモテル車教えてください。

はじめまして、近々、車を買い替えようと考えています。 そこで、ご教授いただきたいのですが、女性のタイプ別にモテル車を教えてください。あと、予算は350万円まででお願いします。(希望としては、出来るだけ安い方がいいです。) 女性のタイプ 1.ギャル系 2.お姉系 3.ツンデレ系 4.腐女子系 5.お嬢様系 6.インテリ系 7.ナース系 8.女医系

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu_0007
回答No.1

全部まとめてでかいミニバンですw アルファードとかwww ちなみにドライバーがキムタクならうんこーに乗っていてもモテルんだろうね~(ため息)

rich_2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はキムタクなんでうんこーに乗る事にします。W すいません冗談です。 アルファード参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• katana-3
回答No.5

微妙にネタが入りますが(笑) 基本的にイタフラ系(イタリア、フランス) 独身でドイツ車やミニバンはダメです。 具体的には アルファロメオ147か156。 プジョー206、207、306あたりで全ジャンルカバーできます。 ただし6~7の方にはMTでないとバカにされます。

• nsan007
回答No.4

もてる為の車選び・・その考えがある限り幾ら高級車やスポーテーな車を持っていても、もてません。 最近の女性はそこまで馬鹿な人は殆ど居ないです。 大型ミニバンや外車に乗っていても、本当に捨てるほどのお金があるならある意味でもてるかも知れませんが、そうでなければ馬鹿にされるだけです。 いかにもお金もなさそうな若者が高級外車に乗っていても雇われ運転手にしか見えません。 自分に合った個性を発揮できる車で車好きで自慢が出来るような車、更には経済的で省燃費で環境までも考えた賢い車選びなら、小型車でも軽四でも構いません。 しっかりとした自己主張があり、その人なりに納得できる車に乗っている人に多くの女性は惹かれると思います。 昔のように女性は乗せてもらうだけの人の時代ではありません。 女性もそれなりに収入もあり車の知識やセンスも持ち、コンパクトでもお洒落な車に乗っている人も多いようです。 ちなみに私は60代で、禿でデブのおじいちゃんですが、古い軽のスポーツカーをサードカーとして持ってます。 その繋がりで素敵な10代から60代までの女性の沢山のお友達が居ます。 勿論一緒にご飯に行く程度の関係ですが・・・ 人それぞれで、ジャンルや車種は関係無いと思います。

• miya8115
回答No.3

おもしろいご質問ですね。 私の経験では、スポーツカーは不評でした。車高の低さが乗り降りしにくいという理由や乗り心地が硬いということで。 ミニバンは評価があるんじゃないでしょうか。私も輸入車ミニバンに乗ってます。大型SUVなんかも乗り心地の面で好評ですよ。

• uchi0032
回答No.2

いやー実に素晴らしく面白い質問ですね~^^(マジで。) ある意味、大変盛り上がりそうな良いテーマですよ!!(笑) 私も興味が非常にありますし、また他の方のレスにも非常に関心深いものがありますね。 どうしても私の経験から来る主観によるお返事になりますので、そのつもりで受け取って下さると宜しいかと思います。 車での「モテ」っていう発想はせいぜい幅を効かせていたのは90年代のバブル期の頃までで、若者の車離れの著しい、今現在となってはちょっとやそっと良い車に乗っていたからと言ってモテるという時代なんかじゃないと思います。 知ってはいるかと思いますが、日本経済はもはや凋落の一途を辿っており、格差も広がり、拝金主義が幅を利かせ、有してる財や収入なんかで「勝ち組」だの「負け組」だのくだらん分類分けで語られる嘆かわし状況でもあります。 知って居られるでしょうが、ついには東京の某有名電気街で悲惨な事件も発生しました・・・。(100%これが原因でなくても一端は有るかと言えます。) ただ、こうした価値観が幅を効かせてしまってるために、車に限らずにその男性の表面的に所有している「モノ」を判断基準に、その男性の「スペック」を物差しで測るかのように、優劣を判断する女性は、実に多いのが現状で、私も実はこうした事態に甚だ不快極まりないものを感じつつも、「人は見かけに依る!!」という事実を痛感させられています・・・。(悲) 車、身につけてる時計、服、鞄、住んでる場所、職業、趣味、そして単純に顔、etc・・・・そうした表面的なモノ、形になってるモノ、具体的な数字化出来るモノなどで、男性としての「スペック」を計られ、良い男だの悪い男だのと判定されてるとしか思えない状況に度々出くわすのが現実です・・・。 実に嘆かわしい事ですし、私個人は「人間は中身が重要である。」と心底思いますが、ただ綺麗事を抜きに語れば、「その中身とやらはどのように見せればよいのだ?!、数値化出来るのか?形に成ってるのか?」という事になってしまい、現実には結局、「人は見かけに依ってしまう」のであって、なによりモテるには第一印象などを含めた外観の部分なども磨かねばならなくなります・・・。 車の選択のみで「モテ」を実現しようとしてるのなら、ちと短絡的で図々しい気がしますが、ただ、その他のコーディネイトも含め、車にもそうした要素を求めるのは間違っていないと思いますし、経済的に可能なら気を使うべきですね。 だって、安物のホームセンターなんかで二・三千円で売ってる腕時計してる男ってセンス悪く見られるけど、オメガやタグホイヤー、パネライとかのセンス良い時計はそれなりの価格するし、そういうお洒落が出来る人ってセンスだけでなく経済的にもそれなりって思うしね。 趣味でも「ゴルフ」とかっていうと上級なイメージつくれるわけだ。貧乏人が出来る趣味じゃないからね・・。 くだらないとは思うけど、女の子ってそういうところ以外とうるさくチェックしてるんだよね。それは車選びにも当てはまるつー訳さ。 それに車所有者にはデートの選択肢に必ずドライブって選択肢が出来るわけだし、合コンでそういうと食い付いてくる女の子って全部じゃないけど必ず居るからね。v で、肝心のタイプ別だけど、これは特に君がしたカテゴライズは意味が無いと思う・・・。 その女性の好みは個々によって違うし、大体、女なんて生き物は色々うるさくチェックして、くだらねえ揚げ足取って来るくせに、車の見分けなんてつかねえと来たもんだからね。 せいぜい女の考える良い車なんて、メルセデスベンツとBMW位なもんだぜ。 その他は知らねえんだ。 それもクラスの違いなんてチンプンカンプンと来たから恐れ入る。(笑) だからそんなの要はハッタリかませば良いってことだから、辺に下品なヤンキーみたいな車両はその筋の同類の女以外には相手にされないので論外としても、倹約家と受け取られ経済感覚を評価されるやも知れないが、車格が低く低所得者に見られてしまう軽自動車、コンパクトカーは避けるが無難と思う。 「こいつ金持ってねえなぁ~。」とは思われたくないでしょう。 (個人的には最近の環境意識やその性能から私個人は国産の軽・コンパクトカーは実に秀逸でこれぞ時代が求める車である!と思っては居る、評価は実に高い・・・しかしこうした事情が有るのも事実と思う・・。) また、実用的だがあまり所帯じみたイメージの車もお洒落ではないかも知れません・・・。 マイクロバス的ないかにも家族の車といったファミリーミニバンや、商用車のようなワゴン車とか。(スポーティーなモデルは除いてね・・。) そうした点を考慮して、あとは自分の用途に見合った車両を自信と信念を持って選ぶと良いんじゃないかな。 何を買ってもトータル的に自信の持ってない男はモテないからね。 逆にたかが車一つ持つことで、自信が持てるなら安いモンだ、車でなくにじみ出る自分への自信がモテに繋がると考えた方が良いな。 (モテには金も時間も労力も掛かるんだよ・・・・。) 特に君は予算が350万もあるんだからメルセデスベンツやBMWといった高級車は無理かも知れないが、国産車なら程々に女の子の前で恥のかかない車格の車が幅広く選べる訳だしね。 スタイリングやお洒落かどうかにだけ厳しくこだわってみてね。 ここまで書いといて最後に何なんだけど、自分も含めてこうした考えは実に卑近で下らない考えだと思う。 しかし、女性を相手にして実感させられるのが、こうした事実が現実あるのだ、と言うことです。 こんな女どもこっちから願い下げだね!と言い切りたいところだが、これが現実である以上、男性陣もそのように対応し、まずは表面からではあるかも知れないが対応せざるを得ない、ということ。 そういう基準で男性選びをする女性は後で騙されただの何だのいう方も居りますが、今の風潮が招いた事ですのであしからず・・・と思います。 少し悲しいね。^^ 頑張ってもててね。(車だけじゃ多分ダメだよ。)