• ベストアンサー

ファッションタイプ「フェミニン」の服装は?

最近ファッションタイプが「フェミニン」だと診断されました。 (ちなみに、パーソナルカラーは冬でした)   要約すると「お嬢様タイプ・奥様タイプ。女性らしい、どこかに丸いラインのあるデザイン・ふくらみのある袖や、フレアースカートなど。このタイプの有名人は、松坂慶子さん、白石美帆さん、川原亜矢子さん。シャープなシャツよりも、ソフトなギャザーややわらかな雰囲気のブラウスの方がお似合いになります」 今まで私はジーンズなど、カジュアル一辺倒で、フレアスカートなんて履いた事もありません。いまいちどんな格好なのか想像がつきません。 そのようなブランドや、お勧めのコーディネートがあれば知りたいと思っています。 ちなみに158センチ、9~11号の30代女子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

少し前に話題だったエビちゃんファッションはフェミニンだと思うのですが。 cancamだと20代ですので、AneCanを見てみてはいかがでしょう? お姉さん・OL系がダメなら(私は苦手です)、SWEETだともう少し「可愛い大人」って感じですね。 *雑誌の話です。

hamu_koko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 cancamやAneCanは、コンサバすぎて、チョット苦手で・・・ なるほど~、SWEETは読んだことないですね~ 梨花さんや安室ちゃん、吉川ひなのさんとか表紙だったこと があるような気がします・・ 今度チェックしてみます!

関連するQ&A

  • 裾見せペチコートにティアードスカートかフレアスカートか…(手芸初心者です)

    いつもお世話になっております。 ワンピースや、スカートの裾からギャザーをよせた綿レースを出して着たいのですが、思ったようなペチコートがないので作りたいと思っています。 ■本体は全て綿素材 ■長さは膝丈 ■レースは少しギャザーをよせて、5~10cmのものをつけたい ■裾にヒラヒラふんわりと広がりがあるシルエットにしたい ■できればワンピースタイプ(素人に難しければスカートタイプで) といった感じにしたいのですが、 【1】どんな生地がいいでしょうか 【2】広がるスカートには、ティアード、フレア(半円、全円)などありますが、 初めてでも縫いやすく、ふんわり広がるものはどちらか、 又、他にいいタイプのものがあれば、教えていただければ幸いです。 【3】ミシンがないので手縫いでなんとかしたいのですが、難しい点・注意点がありましたらご指導ください。 こちらhttp://yousai.net/を見ながら色々考えていたのですが、スカートのタイプから悩んでしまってなかなか取り掛かれないので、ご意見、ご指導いただければ幸いです。

  • 既出ですが、面接の服装について

    医療事務のパートの面接を受けます。 既出分にはスーツが良いとありましたが私が持っている物はタイトスカートではなく 黒とベージュのレースのフレアスカートに合わせるとすれば紺か黒のジャケット、 後は入学式用に昔買った光沢のあるベージュのワンピーススーツぐらいです。 お手頃なスーツを探そうとしましたがサイズが15号~16号サイズだと置いてなくて もう少しすれば入学式用のスーツなどが店頭に並び探しやすいとは思いますが ちなみに今まではアンサンブル風のリボンタイのついたブラウスに黒のパンツという服装でいきました。 以前の医療事務の面接の際には同年代の方(40代後半)は皆さん同じような服装で来られていたのであまり気にしていなかったのですが。 ちなみに手持の服のデザインは 黒のジャケットは袖口を折り返すとレースになっています フレアスカートはデザインは一緒で色違いでレースと無地の生地が交互にはぎあわされたデザインです。 紺のジャケットは卒業式に着たもので多少光沢がある感じです。 日にちがあまりないので見つかるかどうかわかりませんがスーツはあきらめて 白いブラウスと紺か黒のタイトスカートを購入しようか迷っています 少しでも採用に近づけたいと思ってますのでアドバイスお願いします。

  • ロングフレアースカート、タイトスカートは今はいたら微妙?

    こんにちは。 服の整理をしていたら、10年位前に買った服が出てきました。着れる物は着たいと思うのですが、ロングのかなりすそが広いAラインのフレアースカートは今はいたら微妙でしょうか?すそが広いため、ギャザー(?)がかなり入っていて、一昔前のお嬢様のよう。。。ちなみに色は白と黒の大き目のチェックです。あと、ロングのタイトスカートはどうでしょう?両方とも最近はいている人を見ない気がするのですが。。。? よろしくお願いします。

  • 探しています

    黒の巻きスカート(ぐるぐると巻くタイプではなく一巻き半・・・前部分だけ合わさっていたように思います)で、丈は膝下・形は台形(台形とフレアの間くらい)のシンプルなスカートを探しています。 たまたま乗り合わせた電車で上記のようなスカートをはいていた女性がおられ、一目で気に入ってしまったのですがどこのお店のものかもわからずにいます。アニエスなどある程度のお店(百貨店ですが)は見て回ったのですがさがしだせませんでした。 今季のものでないかもしれないですし、ほんと手ががりがあまりないのですが、先に書いたようなスカートを探していますので、どなたかご存知あれば教えてください。 ちなみに、巻きスカートタイプでなくても黒の膝下で台形もしくはフレア(あまり広がりのない)型のスカートが欲しいので、合わせて情報を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 巻きスカートを普通のスカートにリフォームしたい!

    白の綿?ガーゼタイプ?の巻きスカートがあります!(1.ヒップトップあたりにギャザーが入っている 2.裏地あり)  私はお尻が大きいので、巻く生地の分、余計にお尻も大きく見える気がしてならないし、巻き終りの部分がお尻の大きさを強調させる要因にもなっていると思います!! 長くなりましたが、ここ数年、シフォン系などのティアードスカートやフレアスカートが流行っていると思うのですが、お店で手にとって見ると、とても簡単な作りをしていました。この巻きスカートも、生地やデザインは気に入っているので、新しい物を買わずに何とかリメイクして履きたいんです!!ウエストはゴムでいいと思っています♪ でも、自分のヒップのサイズに合わせて、巻き部分をカットし、端と端を縫い合わせる・・・という単純な方法でいいものでしょうか??やめた方がいいでしょうか?

  • ミニスカート・ミニワンピの合わせのアイテム教えて

     この夏(6,7,8月)に、夏向けスカートと、ワンピを買ったのですが、涼しい日が続いたこともあって、あまり着ていませんでした。  夏らしくなってきたので、着こなそうと思いますが、少し迷っています。トップスとかブラウス、帽子、バッグ、靴、ベルトなどのコーディの仕方教えてください。 (1)は、ピンク系の3段で裾に向かって大きく広がった花柄シフォンのティアードミニスカート。花柄やティアードをきれいに見せたいです。 (2)は、白いチュールが裾から見える、エメラルドグリーンのスカート。膨らみのある丸い感じの大きく広がったシフォンのラメ入りハイウエストミニです。裾近くに細い白のボーダーラインが一周しています。取り外せる同色の太いリボンベルトが付いています。 (3)は、濃いピンク(サーモンピンクに近い?)に小さな白いドットのミニワンピ。ノースリーブ・ノーカラーでストラップ部分はブラのストラップくらいです。シフォンでフレアーたっぷりでくるって回るとスカートが水平まで広がります。靴は、7cm位の高めのピンヒールがいいかしらって思いますが色が今一分かりません。  教えてください。お願いします。

  • 小学校からの依頼で軽い正装とは?

    娘の小学校で校外の役員をやってます。 専業主婦なので入学式以来正装をしたことがありません。 正装したのは娘の入園式と入学式(フォーマルスーツ)、七五三(着物)以来です。 校外委員長からメールで普段着ではなく軽い正装で来るように連絡がありました。 学校でスクールゾーンの協議会を開催します。 軽い正装とはどのような服装でしょうか? 来週の月曜日に学校に着て行きます。 ちなみに着ていこうと思っています服装は白いブラウス(胸元に多少のフリル)・フレアスカート(色は黒・腰にサテンのリボンベルト付き)は軽い正装とはいいませんか?これではおかしいでしょうか? 決めてはいましたが、どういったものが軽い正装なのか心配になり・・・ ご意見宜しくお願いします。フォーマルスーツ・着物・上記の服(ブラウス・フレアスカート)以外持っていません。 購入しようかと思いましたが、協議会自体は2、3時間の事なので考えてしまいます。 アドバイス宜しくおねがいします。もちろん服装を見せ合うわけではないのですが・・・

  • スーツかそれに近い服装

    30歳を越えた女性にとって(結婚の有無関係なく)、求職活動に限らず将来的に一着はキッチリした普段着ではない上下を持っておいた方がいいと思います。 プライベートではそのような服装は、トップス(上)はジャケットかブラウス、(アンサンブルも可?)、 ボトム(下)はジーンズ以外であれば大抵は許されると思うのですが、求職ではどう思われますか。 最近では、正式な求人側との面談から派遣登録、パートやバイトの面談など色々状況はあります。 スーツではない場合、トップはジャケット着用(インナーはキャミソールから薄手のセーターまで応用利きますよね?)、 ボトムは黒のパンツか、スカートならタイト(古い?) or 台形スカートが無難でしょうか。 素材は、夏場は綿かポリエステル、冬場はウールかポリエステルくらいでしょうか。 特に、スカートの場合、マーメイド型やすそが少しフレアー風なものはプライベートの印象が強く形式的な(派遣登録や面談)場には相応しくないでしょうか。 できましたら、夏場と冬場、季節の変わり目のそれぞれについて、 素材や形・色などどういう服装がいいか or 相応しくないか参考にさせて下さい。 冬は、コートを羽織る事を考えるとジャケットは入らない事もあり難しいです。 恥ずかしながら上下とも、11号にすると肩が落ち(orウエストが大きく)、9号だと脇(orヒップ)に余裕がない場合があり、バランスの悪い体型です。 (最近は「細身タイプ」が殆んどで、肩パットが流行った時代が懐かしく、何故そんなに皆モデルのように肩幅も狭くヒップや腰周りも小さくスラッとした人が年代問わず多いのか、教えて欲しい今日この頃です)

  • ハイウエストスカート…?

    スカートのウエスト部分の幅があるスカート・・。 ハイウエストって言うんでしょうか? それに合わせるトップスは何がいいんでしょうか? 私が持ってるのは、膝上丈くらいの赤いフレアスカートなんですが、 インナーをスカートにinして上に薄手のカーディガンなど何か羽織る。 ・・・何か変なんです。ずん胴に見える・・。 体型は小柄の痩せ型ですがお腹がポッコリしてるからか太って見えます…。 上に何か羽織るのがいけないのでしょうか? ちなみにカーディガンは胸のあたりでボタンで留めるタイプで、Xのような形になり下まで留められません。

  • Baby-Gをオフィスにしていったらおかしいですか

    30代女性です。休職明けで久しぶりに出社するのですが、ふと気付くと今までしていたオフィス向けの腕時計が壊れていました。 あと、手持ちの時計はBaby-G(地味目のピンク色、ごつい形)しかないのですが、していったらおかしいでしょうか。おかしいようなら急いで別の時計を購入しようと思います。 ちなみに会社は、いかにもと言った感じの高層ビルのオフィスで、私服です。私が着ていくのは主にブラウス、カットソー、ニットにフレアスカートまたはパンツといった服装です。

専門家に質問してみよう