• ベストアンサー

Baby-Gをオフィスにしていったらおかしいですか

30代女性です。休職明けで久しぶりに出社するのですが、ふと気付くと今までしていたオフィス向けの腕時計が壊れていました。 あと、手持ちの時計はBaby-G(地味目のピンク色、ごつい形)しかないのですが、していったらおかしいでしょうか。おかしいようなら急いで別の時計を購入しようと思います。 ちなみに会社は、いかにもと言った感じの高層ビルのオフィスで、私服です。私が着ていくのは主にブラウス、カットソー、ニットにフレアスカートまたはパンツといった服装です。

noname#63648
noname#63648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

う~ん。私はどうかなと思いますけど・・・ >ちなみに会社は、いかにもと言った感じの高層ビルのオフィスで、私服です。私が着ていくのは主にブラウス、カットソー、ニットにフレアスカートまたはパンツといった服装です。 この文章で私が想像するのは、都内のカッチリOL系です。 質問者さんの服装も決してカジュアル系ではないですし、Baby-Gはゴツイのでチクハグな感じがします。 服装をわざわざ時計に合わせるのも大変でしょうし、やはり無難な何にでも合う時計は1つ必要ではないでしょうか? どのような職種か分かりませんが、ゴツイのって以外と仕事してる時邪魔です。SHOP店員とかなら別ですが・・・

noname#63648
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。ご想像の通りです。 早急に買おうかな~。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 いいと思いますよ、ラフな姿がOKみたいな職場みたいですし  人の時計を気にするのは女性だけだから(ビジネスの席でダメだとかいうのはありません、時計を見えるように着こなすのはダメですが)

noname#63648
質問者

お礼

回答ありがとうございます! では長袖の下に入れればokということですかね。半そでになる前には、オフィス仕様のものを買ったほうがいいかな。

関連するQ&A

  • オフィスカジュアル等について

    今度短期の派遣に行くことになりました。 勤務は全17日間です。 服装はオフィスカジュアルで構わないとの事でした。 これに適すであろう、手持ちの洋服は パンツが少し小さく感じているスーツとワイシャツが1着ずつ 白のチノパン・紺の襟付ブラウス(袖が七分)・薄いピンクのジャケット 黒のパンプス(添付画像のもの。少し隠れていますが)のみです。 スーツに関しては母のお下がり(といっても5年ほど前の)なので この際買い換えようと思っています。 なので、17日間毎日1着のスーツをというのも辛いので スーツとワイシャツを1着ずつ 手持ちの洋服を活かせるオフィスカジュアルの洋服を数点購入して スーツとオフィスカジュアル半々ぐらいで出社しようと思っています。 で、質問なのですが 1.オフィスカジュアルで構わないという事でスーツでも構わないという認識でいいのでしょうか? 2.出社に適した靴が手持ちでは画像のパンプスしかないのですが、リボン付はまずいでしょうか?   (つま先部分がエナメルで、それ以外はスウェード生地です。ヒールは1.5~2cmほど) 3.手持ちのオフィスカジュアルと言っても上記3点しかないのですが、これは適していないというのはありますか?(個人的にはジャケットが微妙なラインかなと思っています) 4.自分の中で思い描いているのは手持ちのチノパンにブラウスは合うと思うので、それに合うジャケット1枚を購入して、そのジャケットベースに襟付のシャツとチノパンを1~2枚ずつ購入しようかなと思っています。 チノパンに関してはもう1枚普段着としても欲しいところですし、襟付のシャツに関してはデザイン的に気に入れば最大2枚、またはオフィスカジュアルとして仕方なく1枚購入しようかなという所です。 5.スーツのジャケットをオフィスカジュアル時のジャケットとしても使用可能ですか?(手持ちのチノパンとブラウスに合わせるなど) 6.ストレッチ素材のジャケットってどこに売ってますか?   オフィスカジュアルでは、こういうジャケットが良いとあったのですが、ヨーカドーでは見つかりませんでした(置いてないとのこと)。   そもそもスーツ売り場では無いということでしょうか? スーツの色は無難に黒無地を選ぼうと思っています。 母が喪服にもなるからと。 色々質問してしまい、すみません。 回答お願いします。

  • 普段カジュアルな服装で、新社会人です。

    この春から社会人になります。女20歳です。 私は普段、結構カジュアルな服装をしています。 よく読む雑誌は、Soup.、mini、mina等です。 カットソー&タンクにジャケットやカーデといった服装が多いです。 ボトムスは圧倒的にデニムが多く、デニム以外でも立体裁断のパンツや、スパッツに合わせてはくようなスカートなので、いわゆるOLファッションには程遠い感じです。 就職先はIT系企業で、所属はシステム開発なので基本的にオフィス内での仕事ですが、お客様と会う事もあると思います。 制服はなく、私服での仕事になるのですが、こちらで検索して過去の質問を見たところ、私の手持ち服はオフィスに合わない気がしてきました。 しかしながら、この春から実家を出て暮らし始めるにあたってお金をかなり使ってしまい、洋服を買い揃える余裕がありません。 まだあまり会社の雰囲気等を知らないので(ラフな方もいらっしゃるようですが、流石に新入社員なので…)なんとも言いようがないかもしれませんが、 (1)お金がなくても、とりあえずこれがあればいける!といったアイテム (2)ファッションの趣味が同じ方でオフィス内私服の方、どのようにされていますか? お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • グレーのストッキング

    最近、美容関係の仕事を始めました。(30代、2児あり) 職場から「グレーのストッキング」をもらいましたが、ハッキリ言ってとまどっています。 今まではジーンズにTシャツがほとんどだったので、現在オシャレ目の服にストッキングとパンプスなどに移行中です。 ベージュのストッキングは数足揃えました。 もらったストッキングはサイズは合っています。 職場が取り扱っているブランドのストッキングで、試供も兼ねてのプレゼントです。 おばちゃん(おばあちゃん)が履くような濃い生地のものではなく、ちょっとツヤツヤ感がある薄手のものです。 でも、グレーのストッキングって履いた事も買おうと思ったこともないので、どんな服に合わせればよいのか想像がつきません。 これからの季節でよく着るのは、茶色のロングスカートか(買ったばかりの)黒のフレアースカート(膝丈)です。靴は黒のパンプスか茶色の短めブーツです。 上はニットかハイネックのカットソー、時々ブラウスになると思います。 こんな感じのコーディネートで履いて大丈夫か教えて下さい。また、こんな感じの時履けば違和感なく履けるという新しいイメージでも良いので、よろしくお願いします。

  • (至急)シャドーストライプの黒ジャケットの着回し

    今春から社会人になった24歳女です。 今まではスーツで通勤していたのですが、連休明けからはオフィスカジュアルで良いといわれました。 ですが、最初はジャケットを着ていた方がかっちりして見えていいと思っています。 そして、できたらスーツのジャケットとボトムをバラバラにして着回したいと考えています。 手持ちのスーツは2着あります。 1つはグレーの1つボタンスカートスーツで、こちらのジャケットは黒スカートなどと合わせて着回す予定です。 (スカートもフレアな感じのものなので、着回せると思っています) もう1つが黒のシャドーストライプ入りで、1つボタンのパンツスーツです。 パンツの方はニットなどと合わせればいいと思うのですが、ジャケットの着こなしがわかりません。 遠目から見たらストライプはわからないので、普通の黒ジャケットとみなして着て良いのでしょうか? ちなみに素材はウォッシャブルウールというものです。 (自宅で洗ったことはありませんが・・・) 7月まで研修があり、その後も内勤で、顧客に会うなどジャケットが必須という日はほとんどないと思います。 本当は新しく購入した方がいいのでしょうが、金銭的にそれほど余裕がなく、今あるものでできるだけまかないたいと考えています。 ですが、この黒ジャケットの着回しが難しければ早めに新しいジャケットを購入しに行きます。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 転職の面接の服装(Web関係の職種)

    はじめまして。転職活動中の28歳女性です。 金曜日に面接が決まりました。 前職の面接はスーツ不要で、勤務も私服が基本でしたので、 今回、面接用にと黒のスーツと白いブラウス(襟なし)を購入しました。 転職は初めてなので、色々ネットで調べて、お店の店員さんと相談して購入したのですが、帰ってきて彼氏にみせたところ、 「襟なしのシャツはくだけすぎじゃないか?一応面接なんだから襟のあるものでストライプか、 薄い無地の襟のあるシャツできちんとしたほうがいいんじゃないか?」 と、かなりきつくいわれ心配になりました。 白いブラウスの特徴を詳しく書きますと、生地が薄いストライプの織り方になっていて、 襟が1.5cmくらいのスタンドカラーで、着ると胸元がV字に開いて、丸いボタンがついていてるものです。 転職の面接ならニット素材のカットソーでも大丈夫という意見をこちらで拝見したのですが、 言われたように、もっとカタイかんじにした方がいいのでしょうか? 購入した店での交換も考えていますが、あまり時間がないので困っています。 面接を受ける会社は、普段はカジュアルな服装の職場です。 自分はデザインに携わる部署の面接を受けます。 経験者の方、採用担当の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 就活/私服可説明会/スーツについて

    現在就職活動中の女です。 私服可の説明会やリクルートスーツ禁止の説明会で、女性ならオフィスカジュアルが良いのでしょうが私はただのカジュアルな服しか持っておらず、困っています。 濃いグレーに細いストライプが入った1つボタンのパンツスーツがあるのですが、グレーのスーツを着て行っても大丈夫でしょうか? ストライプの入ったスーツは生意気、なんて言葉をよく聞くので不安です。 特に問題無さそうであれば説明会はグレーのスーツにクルーネックのシンプルな白いカットソーを着ていこうかと考えています。 それから、もし説明会でなら問題無いとしても、面接などでストライプの入ったスーツはやはりよろしくないのでしょうか。 リクルート用の黒いスーツは一着しか持っておらず、全ての面接を一着でこなすのは厳しいと思うので、問題なさそうならグレーのスーツと2着を着まわしたいのですが…。 面接のときは白無地のレギュラーカラーのブラウスを着用します。 グレーでストライプのスーツでは、オフィスカジュアルな人からもスーツの人からも浮いて悪目立ちしてしまうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 電波時計が時刻補正しない

    私の腕時計は電波時計です。夜中の2時と4時に受信・時刻補正をするので、就寝前にリビングの少し高い位置において、夜中に時刻補正をさせています。 もう3年ほど使っていますが、傾向としては春から秋にかけての比較的天気の良い日はバッチリ受信・補正しています。 しかし、秋から冬にかけては天気に関係なくあまり受信・補正してくれません。 会社のオフィスが比較的ビルの高い位置にあるため、春から秋で受信しなかったときは、出社後オフィスの窓側で強制受信すると補正してくれます。しかし、今の時期はオフィスですら受信・補正してくれません。 たまたま昨日取引先から年末のご挨拶ということで、先方の宣伝用品をいただき、それが壁掛け型の電波時計でした。電池を入れたときと、夜中の0時、2時、4時、6時に受信し、補正するものです。しかし、今朝になってもまだ補正されていませんでした。 季節により、あるいは気象状況により電波の状態が変わってしまうのでしょうか?

  • 至急!転職の面接の服装(Webがらみの職種)

    はじめまして。転職活動中の28歳女性です。 (投稿カテゴリーがよくわからず違うところで質問させていただいたのですが、こちらの方が合っているように思いましたので、もう一度質問させてください。) 金曜日に面接が決まりました。 前職の面接はスーツ不要で、勤務も私服が基本でしたので、 今回、面接用にと黒のスーツと白いブラウス(襟なし)を購入しました。 転職は初めてなので、色々ネットで調べて、お店の店員さんと相談して購入したのですが、帰ってきて彼氏にみせたところ、 「襟なしのシャツはくだけすぎじゃないか?一応面接なんだから襟のあるものでストライプか、薄い無地の襟のあるシャツできちんとしたほうがいいんじゃないか?」 と、かなりきつくいわれ心配になりました。 白いブラウスの特徴を詳しく書きますと、生地が薄いストライプの織り方になっていて、襟が1.5cmくらいのスタンドカラーで、着ると胸元がV字に開いて、丸いボタンがついていてるものです。 転職の面接ならニット素材のカットソーでも大丈夫という意見をこちらで拝見したのですが、言われたように、もっとカタイかんじにした方がいいのでしょうか? 購入した店での交換も考えていますが、あまり時間がないので困っています。 面接を受ける会社は、普段はカジュアルな服装の職場です。 自分はデザインに携わる部署の面接を受けます。正社員希望です。 経験者の方、採用担当の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • G-SHOCKかBaby-G

    カシオの腕時計を購入しようと思っているのですが(必要なので)、迷っています。 G-SHOCKは、男性向けの時計なのでしょうか?機能はG-SHOCKの方が充実していると思うので、G-SHOCKを購入したいと思っているのですが、女性はBaby-Gのほうがいいですか?G-SHOCKをつけていると変ですか? みなさんのご意見をお聞かせください。 ちなみに、私は、中学3年の女です。

  • BabyーGの時間の変え方が・・・

    こんにちは。私は、中2の女のコです、 前から、BabyーGを持っているのですが、説明書をなくしてしまいました。 時間と曜日と日にちの変え方がわからなくて困っています。 知っている方がいましたら、どうぞ回答お願いします! 日曜日までに、どうしても変えたいので急いでいます!

専門家に質問してみよう