• ベストアンサー

Baby Gのアラームの止め方

型番はちょっとわからないのですが、子供が触っていて、気付いたらいつの間にかアラームが鳴るようになっていました。説明書を探したのですが見当たりません。どのように操作すればアラームを止められるようになるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

●8時の方向のボタンを数回押して上の液晶画面に「AL」(アラーム)が出るまで押します ●次に4時の方向のボタンを数回押して右上の丸い画面にベルのマークが出たらアラームが鳴りますのでそのベルマークを2時の方向のボタンで消します。アラームのパターンAL-1,AL-2・・・と5~6種類あるので4時方向のボタンを数回押しすべてチェックして下さいね。 ALすべてのベルマークが消えればもう鳴りませんよ

morimori7024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも型が違うのか「AL」が表示されるところまではできるのですが、その後の方法でやってもベルマークが消えません。4時の所には「ALM-ON」と書いてあるのでいろいろと試してみたのですがダメでした。 もう少し頑張ってみます。

その他の回答 (1)

  • host
  • ベストアンサー率29% (61/205)
回答No.2

下記サイトより取説がダウンロード出来るかも知れません一度確認してみて下さい

参考URL:
http://www.casio.co.jp/manual/ww/before.html
morimori7024
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか解除することができました。取説がダウンロードできるとは知りませんでした。何かあった時のために参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ベビーGショックのアラームの合わせ方

    はじめまして、質問お願いします。ベビーGショックのアラームの合わせ方がわかりません。 説明書なし。 よろしくお願いします

  • Baby-G G-MIXのアラーム設定のやり方

    Baby-G G-MIXの説明書を無くしてしまった為、 真夜中にアラームが鳴るままで困ってます。 アラームの時刻を変更する方法をご存知の方がいましたら やり方を教えてください。 お願いします。

  • G-SHOCK G-353MSでアラームの操作方法

    G-SHOCK G-353MSでアラームの操作方法 がわかりません。 数年前に購入しましたが説明書を紛失し 操作方法がわからなくなってしまいました。 とりあえず今はアラームを止めたいのですが・・。 ボタンは「FORWARD」「REVERSE」「MODE」「ADJUST」 の四つです。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク3G携帯のアラームが、7:00になりま

    ソフトバンク3G携帯のアラームが、7:00になります。時計はあってないですので、夜中とかでもです。普段電源を切らねばなりません。 電波停止で電話帳、通話、わずかなSMS受信しか使えないです。アラームを解除する操作もできないですが、なんとかしたらできるんでしょうか。

  • アラーム付けようと思いまして、、、

    とある盗難保険に入ってたのですが、つい最近期限が過ぎてしまいました。 保険の更新に約3万円かかります、3万かけるならアラームでも付けたほうが良いのではないか?と思い更新は諦めアラームを買おうと思います。 何かお勧めのメーカーってありませんか? できればメインキーのオンオフでアラーム解除では無くリモコン付きでリモコン操作でアラーム解除のものが良いのですが。

  • Gショックの操作方法

    説明書をなくして、操作方法を忘れてしまいました。 時報、アラームのオン・オフの設定の仕方を教えてください。 型番は裏に「GT-000」、「G-COOL」などの表記があります。

  • こんなアラーム探してます。

    秒単位まで設定可能な物で、任意設定秒数になったらアラームを鳴らし、その後任意時間でリセット、そこから最初に指定した任意時間にアラームって言うのを繰り返し出来る物が欲しいです。 なんか分かりずらい説明になってしまったので、下記に例で説明。 50秒で一度アラーム、その10秒後にもう一度アラームこれを繰り返せる物を探しています。 自分で探してみたのですが、決めた秒数を繰り返すものなので50秒→そこから50秒とずれていってしまう物しか見つかりませんでした。 何か使えそうなフリーソフトあれば教えて下さいm(__)m

  • BabyGのアラームが鳴らない・・・

    かなり古いG'MIXでBGM-101RN-1ATです。 急に子供が時計が必要になったので仕舞ってあったものを出してみたら、いつの間にかアラームがならなくなっており、表示も薄くなっていたので(たまたま家にあった電池と同じだったので)自分で電池を交換しました。 1120という電池を換えて表示は濃くなったのですが、アラームは鳴らないままです。 もう一つ小さな電池がありました。621という電池ですがこれは家にはなかったので換えていません。 これを換えればアラームは復活するのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えていただけませんか?

  • アラーム

    レッツ2とエリミネーター125に防犯アラームを付けたいのですが、いろんな種類がありどれがいいかわかりません↓ 条件として (1)なるべく小さいほうがいい (2)安いものがいい (3)アラームが鳴っても数秒後に自動で停止し待機状態になるもの (4)取り付けが簡単 (5)リモコン操作もできるほうがいい (6)エンジンをオンにしたら自動で解除できるもの 条件が多いですが宜しくお願いします。みなさんがしようしているものもおしえてください☆

  • XJR1300のアラームイモビライザーについて

    最近2003年式XJR1300を中古で購入し、 車体にはアラームイモビライザーが取り付けられていました。 現在、イグニションをONにしただけでアラームが作動してしまい困っています。 (ピッピッピッと3回威嚇?のアラームが鳴った後、ピーと長く鳴る) 車体はキーをONにする以外は触れていません。 その状態でもエンジンは普通にかけることができ、 イモビライザーは解除されているようです。 ピッピッピッと鳴っている間にキーOFFでアラームは鳴りません。 キーON/OFFを5回くらい繰り返した後にON状態にすれば、 アラームは鳴らずにエンジンをかけられます。 ネット上でアラームイモビライザーの取扱説明書を見つけ(中古車の為説明書がありません)、 ましたがこのような症状の説明はありませんでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。